Trinity φ Style

今はまってるゲームのプレイ日記♪ 大半は Trinity というチーム(ギルド)にてプレイ中で、日記+情報を発信できればと♪

円高時のエレベーター手法

Category: 【手法】エレベーター手法  

 エレベーター手法 全解説はこちらから (´・ω・`)ノ 


    (´・ω・`) どうも がく@筆者 です

    本日は円高が進行していった場合 エレベーター手法はどういったことを

    するか書いてみますね。まずは下の図を見てみてください(*ノ∀ノ)


image01_20100828214343.jpg


    AUD/JPY は 必ずロング EUR/JPY は 必ずショートです

    実線がポジ建て 点線はそのポジの決済したときです。下げる間はショート利確

    しながらスワップポジであるロングをちょろちょろ仕込んでいきます。

    ロングは絶対ではないですので資金と相談しながらスワップポジ構築用です(*´ω`*)

    ずっと円高ならこれでずーっと追っていきます。

    

image02_20100828214343.jpg


    しかし相場は甘くないので上下動しますよね?そうなった場合はショートでくい

    下がっていたポジのところまで(得た確定益とおなじとこまで)の上昇は見ておいて

    同じトコまできたら損切り(事実上同値撤退)してすぐそこで前もってたショートより

    多くポジ建てします。

    これによって低リスクで安値スワップポジをゲットしながら少しでも高値のショートを

    前よりもてたことになります。

    ですのでこのまま円安にぐいぐいいってもスワップポジがあるので損益はプラスにしか

    いかないわけですね♪ うーん すばらしぃw
    

エレベーター法 掘り下げてみる

Category: 【手法】エレベーター手法  


    (´・ω・`) どうも がく@筆者 です

    先日から御紹介中の【エレベーター法】ですがさらに掘り下げていきます

    赤は EUR/JPY ショート3000通貨 青は AUD/JPY ロング5000通貨です。


1_20100515223223.jpg



    昨日説明したのは ⑤ までですよね。ただ今後これを続けていって上下に結構

    空いた場合なかなか次はぽじれませんよね?そうなれば矢印のようにポジションの

    上下の間で同じエレベータ法を行えばいいんです(*´ω`*)

    当然そのときは自分の資金と相談してくださいね。がっつりもうけようとすれば

    それだけリスクも背負うということを覚えておいてください。ですんで

    僕のいまの考えは上下最強を作って 内側で1本だけスイングエレベーターを

    したいと思っています(ノ´∀`*)



    一応最初のポジションは裁量がはいるので僕は手動でやっていますが、

    自動でしたい場合は 当ブログタイアップ中のである

     マネースクウェアジャパン 様

bn_120_120_20100430175452.gif 
    6月末までに初回入金30万円以上で『果報は寝て待つFX』
     書籍をもれなくプレゼント中です♪

   10万通貨取引で5000円のクオカードプレゼント!
  


    こちらで口座開設してください(*´ω`*) 他で開設するよりだいぶお得になってます★



にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
 



勝つこととは耐えることと見つけたり

Category: 【手法】エレベーター手法  


    (´・ω・`) どうも がく@筆者 です

    先日から御紹介中の【エレベーター法】ですが続きを御説明します★

    赤は EUR/JPY ショート3000通貨 青は AUD/JPY ロング5000通貨です。


a_20100514213247.jpg



    現状は ① ② ③ ④ とポジをとり  と  は手放しています。

    そして本日  をポジりました(*´ω`*) 狙うは  としまして

    EUR/JPY 3000通貨 122.00 以上でショートですね。ほいだら次にするのは

     と  を手放します(ノ´∀`*) 


    スイングでがつがつ儲けたいなら同じ容量で通貨量を沢山保持すれば

    いいでしょう。ただいろいろやってきた結果僕的にいきついた結論としては


    『 勝率UP = 忍耐力UP 』  だと思います。   



20100514.jpg



    一応最初のポジションは裁量がはいるので僕は手動でやっていますが、

    自動でしたい場合は 当ブログタイアップ中のである

     マネースクウェアジャパン 様

bn_120_120_20100430175452.gif 
    6月末までに初回入金30万円以上で『果報は寝て待つFX』
     書籍をもれなくプレゼント中です♪

   10万通貨取引で5000円のクオカードプレゼント!
  


    こちらで口座開設してください(*´ω`*) 他で開設するよりだいぶお得になってます★



にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
 



新手法をお試し中★

Category: 【手法】エレベーター手法  


    (´・ω・`) どうも がく@筆者 です

    本日は先日から試している新たな手法について書いていきたいと思います。

    その名も 『エレベータ手法』 です。やってることはあたりまえのことですが

    ゆったりまったりできそうな感じです。



    でわ。説明したいと思います まずはポジションをとる順番を図にしてみました

    とるポジションは EUR/JPY を 3000通貨単位 AUD/JPY を 5000通貨単位

    AUD/JPY で スワップうけとりながら EUR/JPY で ヘッジって感じですね


1_20100512230314.jpg


    つまりここかな?って思うところで(裁量)一つベースとなる ① AUD/JPY をポジります

    そしてぽじったときより ② EUR/JPY が 円安方向にいったときにショートポジをとります

    これで円高になってもほとんど損害もでず、円安になればじわじわ含み益になりつつ

    スワップもらえます。まずこの形を作ることが一番ネックですね。ここさえできれば

    あとは簡単です。円高に進めば ③ AUD/JPY をポジションをとります。そしてポジった

    ところよりある程度円安に進むまで眺めて円安になればそこで ④ EUR/JPY ポジります。


    ここまでくると図のような状況になりますね。あとは ① と ④ を決済するんです

    急ぐ必要もないのでちょうどプラスマイナスが少ないときを狙ってがいいですね♪


    あとは ① と ② の状態に戻るのでこれを繰り返すだけです。これを繰り返せれば

    低い位置でロング 高い位置でショートが構築できますよね。一応裁量がはいるので

    僕は手動でやっていますが、自動でしたい場合は 当ブログタイアップ中のである



     マネースクウェアジャパン 様

bn_120_120_20100430175452.gif 
    6月末までに初回入金30万円以上で『果報は寝て待つFX』
     書籍をもれなくプレゼント中です♪

   10万通貨取引で5000円のクオカードプレゼント!
  


    こちらで口座開設してください(*´ω`*) 他で開設するよりだいぶお得になってます★



にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
 




06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いらっしゃいませ|∀・)ノ

  閲覧数 :         人
  今日は :       Hit
  昨日は :       Hit
  合計は :     Hit
★ファントム オブ アリーナ★
★天翔ける青光 目覚め★
Twitter

リンク集|∀・)ノ