Trinity φ Style

今はまってるゲームのプレイ日記♪ 大半は Trinity というチーム(ギルド)にてプレイ中で、日記+情報を発信できればと♪

為替の話も少し・・・。

Category: 【運用記録】エレベーター手法  
   いやー、最近ゲームネタばかりでしたね。
   なんだかんだでずっとエレベーター手法取り組んでましたよw

   一旦EUR/ZARが18.000超えたあたりで危険になりましたがなんとか持ちこたえ
   今は15.3000前後なのでプラス60,000円ぐらいで手放しました。

   ヘッジとしてポジションをもっていた、EUR/JPN、USD/JPN、CHF/JPNもすべて
   決済してます。

   いまもっているポジションは

   【ロング】
    AUD/JPN 72.500 1000通貨 スワップ累計 11,014円
    AUD/JPN 76.300 2000通貨 スワップ累計 29,965円

    TRY/JPN 33.814 1000通貨 スワップ累計 69円
    TRY/JPN 33.814 1000通貨 スワップ累計 69円
    TRY/JPN 33.788 1000通貨 スワップ累計 667円
    TRY/JPN 34.239 1000通貨 スワップ累計 1,150円
    TRY/JPN 36.708 1000通貨 スワップ累計 1,702円
    TRY/JPN 38.003 1000通貨 スワップ累計 1,943円
    TRY/JPN 38.095 1000通貨 スワップ累計 2,507円

   です。
   合計1万通貨をレバレッジ1.5ほどで保有している状態ですね★
  
   また、EUR/ZARが17.000超えだしたらショートポジションとってみようかなと
   思います。

   最近、変動も激しく過去レート見てもなかなか目にしない状態をキープして
   いるのでいろいろ難しくなってきましたねぇ~

凄まじく久しぶりに為替のお話・・・

Category: 【運用記録】エレベーター手法  

   ゲームブログ化していた当ブログですが、本来はFXブログなもんでそろそろ今いったい
   どんな状態なのかお伝えしときましょうかw もうやめてんじゃね?エレベーターとか
   いったいいつの話よ?ってなりそうですからねw

   
Screenshot_2015-03-13-07-16-08_20150313083100247.png


   こんな口座状況です。よーく見てください。ちょうどエレベーターがどうこう言っていた
   そんな時代にポジった AUD/JPYがしっかりのこってるでしょ?w
   2010年 ~ 2015年 のポジションが入り乱れています。

   エレベーターとしてその通貨の底値をポジり、その間でスイングをするスタイルで
   ポジションチェンジを繰り返し今の状態です。売りポジションのかなり低レートで
   ポジってるやつは、当時AUD/JPYのヘッジとしてポジったものでヘッジとしては
   しっかりと効いているため全く気にしてません。

   この口座の目的はスイングを繰り返し、底値をゲットして底値ポジでスワップをずっと
   もらい続ける作戦なので、為替差損はおまけみたいなもんですね★

   エレベーターを 20万ほどで初めて現在評価損益40万超えてるのでどう考えても
   成功しております♪

   こんなことをしながらこれででた利益をドラジェネのガチャにまわして遊んでいるので
   自分の個人口座は一切ダメージを受けずに課金して遊んでおりますwww




エレベーター運用 2月5日

Category: 【運用記録】エレベーター手法  

   お久しぶりです。生きてますw
  
   エレベーターはかなりの堅調推移をしてますです。

   とりあえずご報告までw


  【現状報告】

    運用期間 H22.05.10 ~ H25.02.05
    口座残高 ¥200,000 ⇒ ¥460,500(含み益込み)



   【USD/PLN】
      S 3.5000 1000通貨

   【USD/JPN】
      S  89.03 1000通貨

   【EUR/ZAR】
      S 12.286 1000通貨

   【AUD/JPY】
     L 72.500 1000通貨
     L 74.070 1000通貨
     L 76.300 2000通貨
     L 77.000 1000通貨


   【EUR/JPY】
     S 122.803 2000通貨

   【CHF/JPY】
     S  96.044 1000通貨
     S 100.000 1000通貨
     S 102.716 1000通貨


   【ZAR/JPY】
     L 8.9720 10000通貨
     L 9.4500 10000通貨
     L 9.8970  5000通貨
     L 11.446 10000通貨


   【TRY/JPY】
     L 43.000 1000通貨

出口はどこ?

Category: 【運用記録】エレベーター手法  

   どうも、リアルが大変なことになっている僕です。

   毎日仕事が朝から夜中まであってもうぅ体がぐってぐて。休みの日は普段いない

   僕をここぞと狙ってくる嫁と息子w うーん。たおれてまうw


   さて、為替のほうはというと実はここ何日間口座にログインすらしてませんでした・・・。

   どんなもんかなぁってのぞいてみたところいつも通りの安定推移。


   為替レート事態はそこそこ動いていたようですが僕の口座は微増状態でした♪

   この運用は乖離した円高レートになることと、出口戦略がネックなのでいつかは

   対処法考えないと・・・




  【現状報告】

    運用期間 H22.05.10 ~ H24.12.05
    口座残高 ¥200,000 ⇒ ¥403,500(含み益込み)



   【USD/PLN】
      S 3.5000 1000通貨

   【AUD/JPY】
     L 72.500 1000通貨
     L 74.070 1000通貨
     L 76.300 2000通貨
     L 77.000 1000通貨


   【EUR/JPY】
      S 122.803 2000通貨

   【CHF/JPY】
      S  96.044 1000通貨
     S 102.716 1000通貨


   【ZAR/JPY】
     L 8.9720 10000通貨
     L 9.4500 10000通貨
     L 9.8970  5000通貨
     L 11.446 10000通貨


   【TRY/JPY】
     L 43.000 1000通貨
     L 48.340 1000通貨
     L 50.850 1000通貨
     L 52.410 1000通貨

安定運用は落ち着く

Category: 【運用記録】エレベーター手法  
   おはようございます。

   皆さん体の調子はどうですか?? ここ数日で気温も一気にさがり30歳を

   超えた老体にはかなりひびきます・・・。速攻で風邪ひいて死んでました。


   しゃて、相場のほうですが こっちは気温と違いいい感じを保っております

   どこかが円高に少し動けば、ヘッジでとってる通貨が円安(正確には違う)に

   動き上下動を制限してくれてます。


   その甲斐もあってスワップだけたまりつつの為替損益はほぼ横ばい、スワップ分

   プラスといった状況です。まさにやりたいことができている理想形ですね★

   あとはこのままバランスが崩れないことを祈るばかりです!



  【現状報告】

    運用期間 H22.05.10 ~ H24.11.21
    口座残高 ¥200,000 ⇒ ¥401,000(含み益込み)



   【USD/PLN】
      S 3.5000 1000通貨

   【AUD/JPY】
     L 72.500 1000通貨
     L 74.070 1000通貨
     L 76.300 2000通貨
     L 77.000 1000通貨


   【EUR/JPY】
      S 122.803 2000通貨

   【CHF/JPY】
      S  96.044 1000通貨
     S 102.716 1000通貨


   【ZAR/JPY】
     L 8.9720 10000通貨
     L 9.4500 10000通貨
     L 9.8970  5000通貨
     L 11.446 10000通貨


   【TRY/JPY】
     L 43.000 1000通貨
     L 48.340 1000通貨
     L 50.850 1000通貨
     L 52.410 1000通貨



オバマ効果?

Category: 【運用記録】エレベーター手法  
   おはようございます♪

   ん?なんか一気に円高なっとる。これはあれですか?あれなんですか?

   オバマ再当選効果ってやつですか?テクニカルを一切無視してるため

   何が起こったからどうなったかがむっさうといですw

   自分の大事なお金を運用してるくせにここまでうといやつも珍しいかとw

   でもね、裏を返せばこのエレベーター手法にそれだけの自信と信頼をもってるって

   ことなんですよ!


   オージーとかが10円前後の値動きしたときもこの運用では含み益こみで30万付近の

   資金をキープできました★つまりリーマンショック系が来ても極端なバランスで

   値動きしないかぎり結構余裕で過ごせるんですよ。


   ここに至るまで本当に時間とお金かけましたけどもはや放置可能の最高運用ですw

   皆さんも是非 少額から始めてみませんか?


  【現状報告】

    運用期間 H22.05.10 ~ H24.11.09
    口座残高 ¥200,000 ⇒ ¥393,000(含み益込み)



   【USD/PLN】
     S 3.5000 1000通貨

   【AUD/JPY】
     L 72.500 1000通貨
     L 74.070 1000通貨
     L 76.300 2000通貨
     L 77.000 1000通貨


   【EUR/JPY】
     S 122.803 2000通貨

   【CHF/JPY】
     S  96.044 1000通貨
     S 102.716 1000通貨


   【ZAR/JPY】
     L 8.9720 10000通貨
     L 9.4500 10000通貨
     L 9.8970  5000通貨
     L 11.446 10000通貨


   【TRY/JPY】
     L 43.000 1000通貨
     L 48.340 1000通貨
     L 50.850 1000通貨
     L 52.410 1000通貨



エレベータースイング中

Category: 【運用記録】エレベーター手法  
   おはようございます♪

   なにやら円安の波が来ているようですね。僕は最近時事についてあまり
 
   チェックしてないのでなにが起こったのかよくわかりませんけどw

   そんな波に乗っかりずっと保持していた USD/JPY 1000通貨

   やっと利確できました★ 4000円ほどプラスになったのでうまうま


   エレベーターは基本なにもしないので、上下作成したあとはほどほどの

   範囲でスイングしてあそんでます★ この無理しないほどほどが一番

   大事なんでしょうねぇー♪


  【現状報告】

    運用期間 H22.05.10 ~ H24.11.05
    口座残高 ¥200,000 ⇒ ¥393,000(含み益込み)



   【USD/PLN】
     S 3.5000 1000通貨

   【AUD/JPY】
     L 72.500 1000通貨
     L 74.070 1000通貨
     L 76.300 2000通貨
     L 77.000 1000通貨


   【EUR/JPY】
     S 122.803 2000通貨

   【CHF/JPY】
     S  96.044 1000通貨
     S 102.716 1000通貨


   【ZAR/JPY】
     L 8.9720 10000通貨
     L 9.4500 10000通貨
     L 9.8970  5000通貨
     L 11.446 10000通貨


   【TRY/JPY】
     L 43.000 1000通貨
     L 48.340 1000通貨
     L 50.850 1000通貨
     L 52.410 1000通貨



エレベーターってタイトルむずいよね

Category: 【運用記録】エレベーター手法  
   あれですね、よくよく見るとロング方向にだいぶ強くなってしまってますね

   もってる通貨が2年の恩恵によりお宝ポジだらけなんで問題なくまわってますが
 
   いまはじめるたと想定すると恐ろしい偏りっぷりです。


   これは程よいところで身軽になっていかないとだめだなぁっと思う今日このごろ・・・。

   一番簡単なのが含み益になっているUSD/JPYあたりかなぁ~


  【現状報告】

    運用期間 H22.05.10 ~ H24.10.31
    口座残高 ¥200,000 ⇒ ¥378,000(含み益込み)



   【USD/PLN】
     S 3.5000 1000通貨

   【USD/JPY】
     L 75.886 1000通貨

   【AUD/JPY】
     L 72.500 1000通貨
     L 74.070 1000通貨
     L 76.300 2000通貨
     L 77.000 1000通貨


   【EUR/JPY】
     S 122.803 2000通貨

   【CHF/JPY】
     S  96.044 1000通貨
     S 102.716 1000通貨


   【ZAR/JPY】
     L 8.9720 10000通貨
     L 9.4500 10000通貨
     L 9.8970  5000通貨
     L 11.446 10000通貨


   【TRY/JPY】
     L 43.000 1000通貨
     L 48.340 1000通貨
     L 50.850 1000通貨
     L 52.410 1000通貨



エレベーター運用 経過報告

Category: 【運用記録】エレベーター手法  
   どもども、最近ウイイレネタばかり書いてたので珍しく為替ネタを少々。

   エレベーター運用どうなってんだよ?まだやってんの?って声があがって

   きそうなのでここでちらりとご報告。


   ZAR/JPY 10000 通貨
   
   TRY/JPY 1000  通貨

   こいつが追加されてます。調子のって追加してますのであまり参考にしない

   ほうがいいかと思われますw

   あがれば高値でポジッてる糞ポジを同値撤退する予定です♪


  【現状報告】

    運用期間 H22.05.10 ~ H24.10.29
    口座残高 ¥200,000 ⇒ ¥388,000(含み益込み)



   【USD/PLN】
     S 3.5000 1000通貨

   【USD/JPY】
     L 75.886 1000通貨

   【AUD/JPY】
     L 72.500 1000通貨
     L 74.070 1000通貨
     L 76.300 2000通貨
     L 77.000 1000通貨


   【EUR/JPY】
     S 122.803 2000通貨

   【CHF/JPY】
     S  96.044 1000通貨
     S 102.716 1000通貨


   【ZAR/JPY】
     L 8.9720 10000通貨
     L 9.4500 10000通貨
     L 9.8970  5000通貨
     L 11.446 10000通貨


   【TRY/JPY】
     L 43.000 1000通貨
     L 48.340 1000通貨
     L 50.850 1000通貨
     L 52.410 1000通貨



エレベーター運用に動きがw

Category: 【運用記録】エレベーター手法  
   
   おはようございます。

   見てもつまらないエレベーター口座に少し変動がありましたのでご報告まで★

   ずーっと放置プレイだった運用だったわけですがここにきてなぜか動きましたw

   ZAR/JPY を 1万通貨だけ追加投入したんですよ、理由? ん? ないwww


   ぱっと口座を見たときにZAR/JPYがだいぶ高値ポジしかなかったのでそろそろ

   低いの仕込んで、レートあがったら高いの決済してやろう!そんな淡い期待しか

   抱いてないわけですよw


   ただ、口座も安定してきたのでいいかなーっと♪



  【現状報告】

    運用期間 H22.05.10 ~ H24.09.04
    口座残高 ¥200,000 ⇒ ¥380,000(含み益込み)


   【USD/PLN】
     S 3.5000 1000通貨

   【USD/JPY】
     L 75.886 1000通貨

   【AUD/JPY】
     L 72.500 1000
     L 74.070 1000
     L 76.300 2000
     L 77.000 1000


   【EUR/JPY】
     S 122.803 2000

   【CHF/JPY】
     L 90.847 1000
     S 96.044 1000
     S 102.716 1000


   【ZAR/JPY】
     L 9.897  5000
     L 11.446 10000
     L 9.4500 10000


   【TRY/JPY】
     L 48.340 1000
     L 50.850 1000
     L 52.410 1000

鉄板のさぼりぐせw

Category: 【運用記録】エレベーター手法  
   皆様 お久しぶりです。

   このフレーズではじまってばかりですがwwww

   えとえとえと、エレベーター運用いまだにやってます。はい。飽きません。

   保持通貨に変動はなしです。なぜかというと・・・


   ほったらかしでみてなかったからー いえーい!ww

   ただ昨日に少し指値だけ入れてみましたよ、南アフリカ5万通貨とトルコ1000通貨です。

   これが刺さるかどうかはいっさい興味ありませんがとりあえずですw


   安定してきたので欲がでる一番危ない時期の危ない行動です・・・。ふふふ・・・。



  【現状報告】

    運用期間 H22.05.10 ~ H24.08.24
    口座残高 ¥200,000 ⇒ ¥410,000(含み益込み)


   【USD/PLN】
     S 3.5000 1000通貨

   【USD/JPY】
     L 75.886 1000通貨

   【AUD/JPY】
     L 72.500 1000
     L 74.070 1000
     L 76.300 2000
     L 77.000 1000


   【EUR/JPY】
     S 122.803 2000

   【CHF/JPY】
     L 90.847 1000
     S 96.044 1000
     S 102.716 1000


   【ZAR/JPY】
     L 9.897  5000
     L 11.446 10000


   【TRY/JPY】
     L 48.340 1000
     L 50.850 1000
     L 52.410 1000

ぐへへ さぼってやったぜw

Category: 【運用記録】エレベーター手法  

   皆様 お久しぶりです。

   ただいま家を建てておりまして5月の中旬に新居に引越しでございますです

   そのため家の状況はぐっちゃぐちゃw パソコンなんてさわってる暇も場所も

   なくFXなんてものはもう1ヶ月近くみてもなく、ウイイレも一切できてない

   状態です・・・。


   5月下旬あたりには多少落ち着いているでしょうからそこからぼちぼち復活

   していこうかとおもってます♪

  【現状報告】

    運用期間 H22.05.10 ~ H24.05.08
    口座残高 ¥200,000 ⇒ ¥390,000(含み益込み)


   【USD/PLN】
     S 3.5000 1000通貨

   【USD/JPY】
     L 75.886 1000通貨

   【AUD/JPY】
     L 72.500 1000
     L 74.070 1000
     L 76.300 2000
     L 77.000 1000


   【EUR/JPY】
     S 122.803 2000

   【CHF/JPY】
     L 90.847 1000
     S 96.044 1000
     S 102.716 1000


   【ZAR/JPY】
     L 9.897  5000
     L 11.446 10000


   【TRY/JPY】
     L 48.340 1000
     L 50.850 1000
     L 52.410 1000

仙人なんておこがましい・・・

Category: 【運用記録】エレベーター手法  

   先日 【時々SE】さんに 仙人の境地ですか?と問われたので

   記事にしましたw 


   ことの発端は僕がエレベーター運用をしているなかでゴッソリ利益が

   でているポジションを利確せずにじっとしれいられることに対して

   不思議におったところからでした。


   でもね、僕は我慢してるわけではないんですよ。そして欲張りでも

   ないんです。

       ①.ただ口座をみていない

       ②.携帯で覗くだけなのでレートしか見ていない

       ③.口座残高を見るがポジション損益を全く見ていない

   この3点が大きく作用して無の境地でいられるわけですw

   本物のトレーダーからしたら相当無駄の多い運用だと思われるでしょうが

   これが僕に一番あったトレード方法なんですよね★

  
   ただ、大きな問題を1点抱えています・・・

   それは  【出口戦略】  です。一切かんがえてなかったーwww

   ずばっと一括決済でおーしまいでいいのかじわじわいくべきかさっぱり

   考えてなかったw


  【現状報告】

    運用期間 H22.05.10 ~ H24.03.06
    口座残高 ¥200,000 ⇒ ¥407,000(含み益込み)


   【USD/PLN】
     S 3.5000 1000通貨

   【USD/JPY】
     L 75.886 1000通貨

   【AUD/JPY】
     L 72.500 1000
     L 74.070 1000
     L 76.300 2000
     L 77.000 1000


   【EUR/JPY】
     S 122.803 2000

   【CHF/JPY】
     L 90.847 1000
     S 96.044 1000
     S 102.716 1000


   【ZAR/JPY】
     L 9.897  5000
     L 11.446 10000


   【TRY/JPY】
     L 48.340 1000
     L 50.850 1000
     L 52.410 1000

エレベーター運用の理想系

Category: 【運用記録】エレベーター手法  

   みなさんおはようございます♪

   なにやら最近は円安ムードに転換しつつあるんですかね?

   2,3日おきに口座を確認するたびに含み益が増えておりますw
 
   スワップはジワジワしか増えない程度の運用なのでこんな短期間に口座残高が動くと

   ん??ってなります。増えてるほうに動いてるので ウホウホ♪ってなるだけですが

   エレベーター運用中なだけに気持ち悪いですw


   基本どこまで上手に円高に耐えられつつスワップをコソコソもらいながら円安時には

   含み益が増える運用を目指してたので今の状態はかなり満足のいく状態ですね!

   あとはどこまで円高に耐えれるかが真価を問われるところかとおもってます★

   一応ギリシャショックなどなどドルが72円?ここ数年じゃお目にかかれないレートに

   突入したときも初期運用時より7万ほどプラス状態を維持していたのでまずまず

   問題ないと思ってますが、さらなる進化を目指したいです!

  【現状報告】

    運用期間 H22.05.10 ~ H24.02.21
    口座残高 ¥200,000 ⇒ ¥410,000(含み益込み)


   【USD/PLN】
     S 3.5000 1000通貨

   【USD/JPY】
     L 75.886 1000通貨

   【AUD/JPY】
     L 72.500 1000
     L 74.070 1000
     L 76.300 2000
     L 77.000 1000


   【EUR/JPY】
     S 122.803 2000

   【CHF/JPY】
     L 90.847 1000
     S 96.044 1000
     S 102.716 1000


   【ZAR/JPY】
     L 9.897  5000
     L 11.446 10000


   【TRY/JPY】
     L 48.340 1000
     L 50.850 1000
     L 52.410 1000

あれ?なんか増えてるw

Category: 【運用記録】エレベーター手法  

   皆様 こんにちわ★

   最近めっきりテレビとパソコンから遠ざかりスマホしかいじってない僕です

   なんかしらんうちに円安に動いてますね?なんか起こりました?w

   いや、資産運用しててこんな危機管理だとだめなんでしょうがどうしても

   エレベーター運用してると放置になってしまいうといです。


   でもFXの画面を3日ぶりに開いたらしらんうちに口座残高が増えてたんで
 
   あれ?ってなってレートチェックしたら数日前と比べて2円近くもあがって

   たりするもんで驚きです。基本円安に動くと利益が乗る運用なのでありがたい

   話しなのですが原因が何かわかってないもので若干怖かったりしますw


  【現状報告】

    運用期間 H22.05.10 ~ H24.02.21
    口座残高 ¥200,000 ⇒ ¥397,000(含み益込み)


   【USD/PLN】
     S 3.5000 1000通貨

   【USD/JPY】
     L 75.886 1000通貨

   【AUD/JPY】
     L 72.500 1000
     L 74.070 1000
     L 76.300 2000
     L 77.000 1000


   【EUR/JPY】
     S 122.803 2000

   【CHF/JPY】
     L 90.847 1000
     S 96.044 1000
     S 102.716 1000


   【ZAR/JPY】
     L 9.897  5000
     L 11.446 10000


   【TRY/JPY】
     L 48.340 1000
     L 50.850 1000
     L 52.410 1000

サボり癖 インフルより流行中w

Category: 【運用記録】エレベーター手法  

   やってしまった。大型のブログ更新さぼりw

   いやいや言い分けさしてくださいよ、いつも会社来てから始業までに

   ぼちぼち更新してるわけですが、ここ数日はインフルエンザやら直行やら

   直帰やらでほとんど朝の時間がなかったわけですよw ほんとですよw


   だもんで、ウイイレもほとんどログインしてませんし、FF13-2もほぼ

   ホコリまみれでさよなら状態。FXも当然の放置プレーMax状態ですw


  【現状報告】

    運用期間 H22.05.10 ~ H24.02.15
    口座残高 \200,000 ⇒ \385,000(含み益込み)


   【USD/PLN】
     S 3.5000 1000通貨

   【USD/JPY】
     L 75.886 1000通貨

   【AUD/JPY】
     L 72.500 1000
     L 74.070 1000
     L 76.300 2000
     L 77.000 1000

   【EUR/JPY】
     S 122.803 2000

   【CHF/JPY】
     L 90.847 1000
     S 96.044 1000
     S 102.716 1000

   【ZAR/JPY】
     L 9.897  5000
     L 11.446 10000

   【TRY/JPY】
     L 48.340 1000
     L 50.850 1000
     L 52.410 1000

PLDブームがひたひたと・・・

Category: 【運用記録】エレベーター手法  

   おはようございます♪

   表題のとおり今回は先日少し触れたポーランドについてご報告します★

   僕のエレベーターにも組み込まれたこの通貨ですが、組み込んだ経緯は

   皆さんご存知のとおり『なんとなく・・・w』ですw ただ現在この通貨

   ナイスな含み益とAUD/JPNと同レベルのスワップを実現してます♪


   そして、身の回りでもこの謎の通貨に果敢にチャレンジした方もちらほら

   いらっしゃって、何気に利益をあげてたりします。今少しレートは下がりは

   したものの、ショートでポジってスワップもらうには充分な高値かと

   思ったりします。ただ、なんの考察もしていないのでポジションを保持する

   ときはしっかり独自で判断してからよろしくです!


   エレベーター運用をしているとほっておいてもジワジワ増えますがたまに

   ひますぎてすることないので無駄にマイナー通貨ポジって新たな発見が出来たり

   しますw レッツ エレベーター運用w

亭主元気で留守がいい

Category: 【運用記録】エレベーター手法  

   おはようございます。

   昨日はすんげー雪でしたねぇ~ 大阪はほぼなかったんですが仕事でちょっと

   米原までいったんですがえらい目にあいました・・・。ノーマルタイヤでいく
 
   ようなところではないです。はい。雪がえぐいえぐい 吹雪いてるわ 田んぼ

   とか一面銀世界だわ チェーン規制だわでもう帰りたかったw


   なんとか事故らず ●20km で走って帰ってきましたが子供と嫁はいつもにまして

   雪に反応しすさまじぃテンション!こっちはもうその雪にコテンパにされて

   見たくもない状態。ほんと、亭主元気で留守がいいって感じですな。


   さて、肝心の運用状態ですが・・・

   【USD/PLN】
     S 3.5000 1000通貨

   【USD/JPY】
     L 75.886 1000通貨

   【AUD/JPY】
     L 72.500 1000
     L 74.070 1000
     L 76.300 2000
     L 77.000 1000

   【EUR/JPY】
     S 122.803 2000

   【CHF/JPY】
     L 90.847 1000
     S 96.044 1000
     S 102.716 1000

   【ZAR/JPY】
     L 9.897  5000
     L 11.446 10000

   【TRY/JPY】
     L 48.340 1000
     L 50.850 1000
     L 52.410 1000


   保持ポジションに変更ないです。なんとなくでポジったポーランド君が現在

   3.5000 ⇒ 3.2382 となっているのでいいぐあいに含み益となってます★

   うーん。ナイスですw 口座残高もこの円安で ¥375,000 となって

   おりますです!

順調なときほど放置がいい

Category: 【運用記録】エレベーター手法  

   タイトルを見ていつも放置じゃねーか!って思われる方多数いるかとおもいます。

   そのとおりです ごめんなさい・・・ orz


   でもね、勝って兜の緒を締めろじゃないですが 勝ってる時こそ気が緩み新しい

   通貨に高額チャレンジしてしまったり、理論にもない増資をしたりしてしまう

   ものです。なので、こんなタイトルつけました。


   一応全く根拠が無いわけではなく経験に基づいて言ってるつもりなんで

   ジジィの戯言と思わず頭の片隅に残して頂ければと思います★


   【運用記録 2010.05.09 ~ 】

    資金   : ¥200,000 ⇒ ¥360,000 (未決済含む)
    レバ   : 3.32
    スワップ : 18,551 (決済分含まず) 


   以上となっております。

   2年近くで¥160,000しかふえねー運用なんて糞だと思われる方も
 
   多数いらっしゃると思いますが、スタンスの違いなのであしからず・・・

エレベーター運用 報告記録

Category: 【運用記録】エレベーター手法  

   どうも おはようございます★

   先日追加の発表をしたポーランドですが、これについてはなんの根拠もなく
 
   ただスワップが高めであること、レートがそろそろ頭打ちしてくれるんでは

   ないかと希望的観測を考慮しつつ、利確した豪ドル/円の代替にお試し運用

   はじめただけですw


   こいつがすばらしい通貨であるとか、いまアツイとか勘違いしないように
  
   気をつけてくださいw

   
   基本的に僕の運用に根拠はありません。ある程度リスク限定しつついろんな

   マイナー通貨に手をだしたいだけですのであしからずw


   僕の運用を人柱に「これはいけそうだ!」って思ったらそれを真似てみて

   くださいね♪ それでは皆さんナイス運用がんばってください★


   ※ エレベーターも5月で早くも2年になりそうです。結構生き延びてますw

新通貨 追加だべ!

Category: 【運用記録】エレベーター手法  

   皆様どうもどうもです★

   昨年ちらっと触れた新通貨をついに仕込んでしまいました・・・。


   【USD/PLN】
     S 3.5000 1000通貨


   【USD/JPY】
     L 75.886 1000通貨

   【AUD/JPY】
     L 72.500 1000
     L 74.070 1000
     L 76.300 2000
     L 77.000 1000

   【EUR/JPY】
     S 122.803 2000

   【CHF/JPY】
     L 90.847 1000
     S 96.044 1000
     S 102.716 1000

   【ZAR/JPY】
     L 9.897  5000
     L 11.446 10000

   【TRY/JPY】
     L 48.340 1000
     L 50.850 1000
     L 52.410 1000

   おわかりですねw かわったやつ入荷です。スワップも結構高めのわりには

   まずまずポチっとポジりやすいところにいるのでつい手をだしてしまいましたw

   現状口座残高は ¥348,000 となっておりますです♪

エレベーター 年明け一発目報告

Category: 【運用記録】エレベーター手法  

   皆様あけましておめでとうございます。本年もよろしくです♪

   完全なる寝正月を過ごしたいのにまったくそれを許してくれない現実に少々

   つかれながらも普段じっくり相手できない息子と戯れるのを非常に楽しんで

   いる今日この頃です。明日で休みも終わり、2日だけ仕事してまた3連休という

   すばらしい日程が終わればまた 営業の無限ノルマとの戦いです・・・。


   さて、新年一発目 エレベーター運用はどうなっているかといいますと


123kl.jpg



   うーん。問題なしw あとはこっそりいれている新規通貨が約定すればちょっと

   変化も出てきて楽しいかもです♪ なんとか全ポジションも公開できてブログとして

   役目を果たせた気持ちですw

ポジション公開

Category: 【運用記録】エレベーター手法  

   先日少し触れましたが、ポジションが結構溜まってきているので公開してみます♪

   わけわからんむっさ駄ポジが多数存在しますが、これがエレベーターの特徴ですw

   駄ポジのレートまで戻るまでひたすら待つ運用なもんで。損切りは基本しないのが

   鉄則です★ するのは同値撤退か わずかながらのプラス決済のみですよーん


   【USD/JPY】
     L 75.886 1000通貨

   【AUD/JPY】
     L 72.500 1000
     L 74.070 1000
     L 76.300 2000
     L 77.000 1000
     L 78.000 2000 ⇒ チョビプラスにてさきほど決済完了 77.0~76.0付近で再度指値

   【EUR/JPY】
     S 122.803 2000

   【CHF/JPY】
     L 90.847 1000
     S 96.044 1000
     S 102.716 1000

   【ZAR/JPY】
     L 9.897  5000
     L 11.446 10000

   【TRY/JPY】
     L 48.340 1000
     L 50.850 1000
     L 52.410 1000


   以上となっております。

   多数の駄ポジと少数のお宝ポジにて構成されてますねw

   とりあえずこのまま放置でぼけーっとするだけです。現在口座は ¥337,600 と

   なっておりますですー★


   どうでしょうか?なにか参考になりましたか??

もう年の暮れですか

Category: 【運用記録】エレベーター手法  

   みなさま 如何おすごしでしょうか?

   僕は相変わらず時間があいたときはウイイレをちょろちょろしながら

   基本は息子と戯れ、FXはただひたすら放置の毎日です★


   FXの口座は現在 ¥320,000 相変わらずの変動無し・・・

   どう記事にすればいいのか迷走中 orz ポジション公開でもすれば

   多少は皆さん的に参考になったり、興味がわきますかね??


   そのポジションも運用開始してからちょろちょろ変化はあるものの

   大差はないので当初よりこのページを見てくれている方には全く持って

   真新しさがない気もしますw


   うーん。そんなこんなな毎日でただ無駄に時がたち、年をくってます

   FFの新作でたし買ってやってみようかなぁ。まとまった時間取れないし

   クリアしないまま終わりそうな予感もするしどうしよう・・・。

そろそろ口座を・・・

Category: 【運用記録】エレベーター手法  

   エレベーター運用を開始して1年7ヶ月 前の記事でも紹介しましたが口座残高が

   結構増えてきました★ 子供が出来てからパソコンを開くタイミングがなかなか

   見つけられず口座の画像が貼れない日々が続いておりましたがとりあえず携帯にて

   画像キャプチャーしたのでその画像でも貼っておきます♪


   がっつり運用の方からすると非常につまらない値動きではありますが、1週間に

   数回しかログインできない僕からすると丁度いい値動きで、非常にゆったりと

   運用できてたりします★



SC20111208-085322.png


最近ふれてなかったので

Category: 【運用記録】エレベーター手法  

   おはようございます。

   最近ウイイレネタに偏りすぎていてて 為替ネタに触れてませんでしたな

   でもさー、ほんとに書くことがないんですよ・・・。えーっと結果をまず書くと

   口座残高 ¥340,000  決済ポジション AUD/CHF 9.4400ロング

  
   ってな感じで駄ポジ一個整理したぐらいですか。

   でもね、エレベーター手法を実践する上でこの駄ポジを掃除することが非常に

   重要なんですよ。たまに損切りで整理する方もいますがこの運用の場合それは

   タブーです。もともと利益がゆっくりでていく運用なので損切りしてまで

   入れかえるとそれこそ利回りが悪くなってしまいます。


   基本 同値撤退 or 少しプラス のところで指値入れていずれそこにくるまで

   放置なんです。ポジを仕込むときも同じで、全体のバランスから追加したい

   通貨を考えどれくらいの値でゲットするか決めたら指値いれて放置です。


   それ以上でもそれ以下でもなく放置です★


   月日が流れるのは早いものでこの運用を開始して1年7ヶ月がたちました。

   ほんとになーんもしてないのに現在の口座は冒頭にも触れたように¥340,000です。

   すたーとが¥200,000なんでいい感じです♪   

エレベーター運用 書くこと無い報告w

Category: 【運用記録】エレベーター手法  

   まじでやばいw この手法はブロガー泣かせすぎますw

   何かけばいいんだろう・・・。為替介入はいって口座残高は¥320000

   介入前の状態が¥310000 変化ねぇ。完全にスワップをぼーっと

   もらう放置プレイ運用となっております。ある意味いつでもやめれるので

   ありです。地味にスワップもらいながら辞めたいときに辞めれる。

   結構ステキやんw 自分の認識では【貯金】ですね。


   ただ、全くなーんもしてないかというと実は地味に手を加えてます

   高値ポジすてたり ヘッジショート増やしたり 無駄ロング増やしたり

   たまにしかしませんがあーだこーだやってたりします。

  
   その内容を書きたいのですが家でパソコンに向かうことが出来ないため

   FXの画面が載せれないという残念さ・・・。


   信憑性をだしたいので口座画像ははりたいんですけどねぇ~

エレベーター運用 報告

Category: 【運用記録】エレベーター手法  

   いきなり寒くなりましたが皆さん如何お過ごしですか??

   相場も結構円高が進みさぶい展開ですね。スワップ派はもう生きていけない
 
   相場なのでしょうか?


   いえいえ、そんなことないです。昨年5月より開始したエレベーター運用ですが

   現在口座残高は ¥325,000です。スタートが ¥200,000 なので十分生きていけます。

   また、ただのスワップ運用と違い一時の円高ブーム、円安ブームに左右されず

   安定してほっておけますw 僕はサラリーマンですが運用に手間や煩わしさを感じた

   ことは一切ないですよ★

   
   貯金のような感覚で、スワップ運用より安定してやりくりできるエレベーター運用は

   まさにサラリーマンの味方ですね♪500円ランチのような存在ですw

    
   最近家でパソコンを開くと息子がハッスルするため画像が載せられないのが残念です。

欲をだしてしまった・・・

Category: 【運用記録】エレベーター手法  

   やっと朝晩が肌寒くなるような 秋らしい気候になってきましたねぇ

   おそいっつぅーの。最近の日本は四季ならぬ二季だな・・・。日本の一番いいとこが
 
   失われていってて寂しいです。そしてすごしにくい。


   っと、いきなりぼやきから入ってしまいましたw

   為替のほうはあまりにレートが安定していてつまらないのでランドが10円を切って
 
   おお、頃合か??っと思ったところで値ごろ感満載のロング5千通貨とってしまったw

   根拠一切無し。ただなんとなく買ってしまいました。まさに破産するパターンです。

   さらに何を血迷ったか豪ドルも72.5で1千通貨ロングってしまいました・・・。

   だめだ、完全に調子に乗ってしまっている!これは破産する!ってことでとりあえず

   あまり意味ないですけど、糞レートのポジション3つに決済指値注文さしておきました。

   刺さることのない指値なんでなんの解決にもなってなひ~。


   現在口座は29万あたりをうろうろしているところです。

なかなか上がりきらないなぁ

Category: 【運用記録】エレベーター手法  

   こんばんわ(◎´∀`)ノ

   月曜なので日本はお休みですが市場は動いてます。

   ほいで本日は結構な円高。うーんなかなか円安になりきらんですねぇ

   もう少しでいい感じに円安に向かうと思ったんですが 市場はあまくない・・・。

   
   エレベーター運用してるので 口座は310000円以上を保ってますが

   もっとあがらないと楽しくないですなぁ。


   元手200000円で遊んでるくせに生意気いってますがやっぱり投資を

   している以上増えないとつまんないですw しかもほぼ放置なんでタマに

   口座を見たときに動いてないとつまんないんです(*´ω`*)


   まぁ、贅沢な悩みなんでしょうね。なんかJAVAの調子が悪く口座に

   ログインできないんで画像アップできませんが、あまりに動いてないので

   皆さんも興味ないですかねw


02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
いらっしゃいませ|∀・)ノ

  閲覧数 :         人
  今日は :       Hit
  昨日は :       Hit
  合計は :     Hit
★天翔ける青光 再会 地獄★
★ナイトメア in 聖夜 地獄★
Twitter

リンク集|∀・)ノ