Trinity φ Style

今はまってるゲームのプレイ日記♪ 大半は Trinity というチーム(ギルド)にてプレイ中で、日記+情報を発信できればと♪

【ドラジェネ】 天翔ける青光 目覚め 地獄について

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   おはようございます★
  
   今回のアリーナいいですね♪
   しっかりいろいろ対策してないとあっさり全滅するあたりがとってもいいです
   今までは一回クリアしてしまえばあとは作業でしたが、今回は緊張感をもち
   臨まないと結構まけます。

   基本、負けの要素は2つ

    ① 第3波で相手のスサノオとミカエルをまともにくらいLP大量消費
    ④ 第4波で相手のメテオストームをまともにくらい全滅⇒LP大量消費

   逆にいうと、ここの二つをうまく乗り越えられればクリアもみえたようなもんです

   あとは、その防ぎ方だけですね。

   ガイアを複数もっているギルドは単純にガイアはればフルバフ・フルデバフなら
   生き残れます。ガイアがないギルドは鎧もちなどの幻獣を積んで防ぐ感じかな

   第3波は物理なので、黄龍、ガウェインあたり。
   第4波は魔法なので、黄龍、テスカあたり

   保険かけるなら、おのおの耐性のあるジョブを必殺の時だけ前にだせば確率は
   あげれますね♪

   盾に関してはあってもなくてもいけます(強スキルが複数が多いため)が、より
   安定してクリアしたいギルドはいれて、タイムアタックなど目指すギルドは火力に
   振ればいいかとおもいます★

   さて、今日がラストなのでみなさん クリアがんばりましょう☆   

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】 エーススキルとは??

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   おはようございます。
   繚乱がおわってほっとしていたら、今日からエレバトだと・・・。

   なんつーイベント間隔なのだ。

   しかも、今回からよーわからん 「エーススキル」もち幻獣がついかとな??

   実際デッキにいれてみたが、20枠のうち1つ使うし、ステはチビモフ以下だし
   スキルないし、サポスキもない。ただステが若干あがるだけという不思議な
   位置づけ。

   完凸しても @700 あがるようになるだけなので、サキュバスとチビモフをどけて
   こいつらを入れようとは思えませんな。

   せめてエーススキル以外もサポスキなりもってたら考えもしたけども・・・。

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】 奥義繚乱終了

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   皆様 お疲れ様でした

   奥義繚乱終わりましたね。
   いやー、今回は本当にしんどかった。マッチング機能正常作動してるのかね?

 前半戦
   【8 位】 ○ 1戦目:アメジスト
   【3 位】 × 2戦目:ノアズアーク
   【27位】 × 3戦目:あんていく。
   【11位】 ○ 4戦目:百花繚乱~絆~
   【1 位】 × 5戦目:レアル・マドリード
   【2 位】 ○ 6戦目:kωkuto

 後半戦
   【51位】 ○ 7戦目:ピタカゲルシファー(執筆現在)
   【48位】 ○ 8戦目:骨無チキンスピリッツ
   【12位】 ○ 9戦目:koolio
   【15位】 ○ 10戦目:臥龍鳳雛
   【16位】 ○ 11戦目:Holy Grail
   【3 位】 × 12戦目:ノアズアーク


   勝てる聖戦落として、負ける聖戦に勝ってるので結果的にはプラスかなw

   しかし・・・、前半戦おかしいやろ!
   ただただ疲れますた。
   フル参戦はほぼなかったのでいつも数的不利のなか格上戦とかどんなけ
   マゾいんだよと。


   結果は9位だったので、かなり善戦したかな☆
   3月年度末ということもあり、たくさん抜けてまったりや、一時休眠される方が
   いますが、新たな船出を今日から切りたいかと思います♪

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】 奥義繚乱 初日終了

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   今回もアプリが非常に重いw
   後半はクルクルとの格闘ですな。毎度ですけども

   そんななか、新しい一つの戦い方を模索した結果一定の効果がだせたので
   これはなかなか活用価値があるんではないでしょうかね?

   援護値もトリシューラをいれてないのでトリシューラでの偽装戦功ではないです。



C51lBVdUoAQIKdc.jpg



   何をしたかは戦功みてもらうとなんとなくわかるとおもうのでここでは
   省きます~。

   
   しかし、マッチング変わったのですかね?
   昨日が ランキング1位 2位 と連戦し、今日は3位 とかと連戦。
   後半戦なの??
 
   実力値がより近いとことあたるんだよね?総合180万とか化け物
   わさわさいるとこと160万あててんじゃねーw

   昨日も今日も2人欠席してるからイン率考慮でもないだろうし・・・。

   うーん どうもしっくりこない。まぁ序盤戦だからいいですけども。

   さ、今日もいろいろ作戦考えて修正していこーっと。

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】 今日から奥義繚乱

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   イベの間隔が短いって まじで。
   新しい作戦やらなんやら試す時間がほとんどないですなぁ
   新しい方が二人もはいってくれるので、理解してもらうまでの時間が
   ほとんどなくてこれは困った。

   まさにあれだ、習うより 慣れろ。

   今のうちはそこまで複雑なことはしてないので、ある程度のルールを
   覚えてもらえばすっとなじめるかと思いますが、援護の方とくに前に
   飛び出すのを遠慮してなかなかできないんですよね

   そりゃ、新天地でいきなりオラオラやるのはなかなかw

   そんなこんなで、今日からはじまるイベントはとりあえず前半戦で
   感覚掴んで、後半戦で実力が発揮できたらいいな的な・・・。

   楽しめればオッケー☆


   あ、なぜかうちのギルドがいま LR フィーバー中で 3日連続で
   誰かの元に LR が降臨しますw 今日は誰の手に?w

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】 布陣のむずかしさ

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   うーん、いま非常になやんどります。

   どの時にどういった割合で配列するのが効果的なのか?
   固定で配列したほうがいいのか、奥義ごとにしたほうがいいのか
   援護負けするから援護増やすと火力不足に陥るし、火力増やしても
   援護負けするから稼ぎが増えないし。

   そもそも魔法っているのか?技能で両方積んだほうが断然コスパ
   いいんじゃね?だし。

   色々考えんがら、ガイアほしいなぁと思いながら援護必死にしてる
   毎日です。

   火力が一番らくなんですけども、真っ赤が続いたりするとイライラして
   勝とうが負けようがストレスたまるw


   次のイベまでにいろいろためてして、一定の結論見つけたいとこです

   他のギルドはどんな感じなんだろー

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】 天翔る青光 再会  イベント

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   おはよーです☆

   NPCイベントも最終日 初戦不参加で戦歴みると事故っていたようですが
   このまま地獄をクリアすれば虹玉届きそうです♪

   今回のイベは前回同様前衛のタゲ管理につきます。
   あとは、呪いで交代不能のゾンビになるのでそこだけは前で死なないように
   することに気をつけるだけですね。

   大きな変更点もなく運営さんの休憩イベントなのではないでしょうか??


   最初に事故ったこともあり後がないのでタイムアタックにリスクをかけれ
   ないため、動画も平凡な感じですw

   まぁ、無駄にチャレンジして事故って虹玉失うよりなんぼかいいですw




【ドラジェネ】 お疲れ様でした

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   Trinity ⇒ 鳥煮亭 と続けてきましたが一時代終わった感じです。

   いろいろ諸事情あり、一人を守るよりギルドを守った結果古参を失う
   形となり、Trinity時代からの古参はほぼこれでいなくなったわけです

   三国志バーサスというゲームからドラジェネに移行してきてはや2年
   8か月?今や盟主をやってもらってる人のみとなりました。

   
   ほんとなんかぽっかり穴が開いたような気分です。


   少し引退なども考えましたが、そもそも三国志バーサスもはじめて
   やってそこで出会った人たちとドラジェネに来たわけなんで、また
   新しい素晴らしい出会いもあるかもしれないわけで、折れるのも
   勿体ないきがしたので、再出発しようかとおもったり、思わなかったり

   次なる新しいゲームが出たときはみんなで移行、そこで楽しんで
   また次なる新しいゲームに移行が理想なので、もうひと踏ん張り
   してみようかと思います。


   昨日で別れることになりましたが、ほんとに長い期間ありがとう☆

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】 エレバト最終日 だよね?

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   おはようございます

   ご無沙汰しまくってました。ここの存在を忘れていたわけではないんです
   たぶん。覚えてたんですけど時間がなくて、たぶん。

   エレバトも最終日ですよね?
   うちは今、新戦術を検証しております。

   エレバトだとガチではなくても比較的通常よりがっつり相手がきて
   くれるので検証としては最適なんですよね。
  
   上位陣にがっつりこられすぎると、効果を見る前にふるぼっこに
   されてお蔵入りとかになる恐れがあるもんで。


   この数日試した結果としては・・・。

   いいんじゃない!?数値だけみると何してんだ?ってなる人も多々
   出てきますが、それは意図あってそうしてるので問題ない。

   あとは、数か所いまのままだと効果的ではないところを修正して
   いけばものになりそうな予感です♪

   人の入れ替わりもあるので、なかなか完成はしないですけど
   いまのとこ、見えてきた感じですね☆

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】 さぼりすぎたw

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   おはようございます★

   んー いつぶりの更新だろう?
   サボった感半端なす。誰かが見ているというより日記的な位置づけなのに
   この更新率はやばいw

   最近はドラジェネのイベント率が高すぎて通常聖戦なのかイベントなのか
   もうわからん状態で特筆記事にすることがががが・・・。

   あ、そういえば記事にすることといえばこのまえの奥義繚乱で22時枠の
   TOPとれちゃいました♪

   総合は6位ぐらいだっけな??
 
   でも、これでステが勝敗を決めるわけではなく物はやりようということが
   証明できたかなっと思います★

   うちに160万越えはだれもいませんからね・・・。 UR凸をもっとできれば
   ステもあがるんだけどもなぁ。課金する金ない貧乏人は地道にチケットと
   作戦でごまかします。

   てか、ステというよりUR凸して完凸しないとスキレ20にできないのが一番
   ネックです。ステはどうにでもなってもスキレ効果はごまかせないよね。

   URチケット大量にくださいw



テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】 天翔ける青光 終了

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   みなさん、お疲れ様でした♪

   今回のイベントは完全にタゲをとることでした。
   タゲさえ前3人で抑えておけばほとんど危ないシーンはなかったのでは
   ないでしょうか??

   そのあたりは運営も新幻獣を出すときに、火力幻獣にタゲどりスキルを
   付加させているところをみるだけでも判断できますね。

   わかりやすいヒントありがとうです♪


   うちも、初見でラスト フランシスカに粉砕されてからはざっと原因を
   掘り起し、タゲが命ということと盾がもってるだけじゃだめだということを
   発見。即座に火力組全員にガウェイン・サハを積んでもらい対応して
   もらいました☆

   このあたりがNPCの面白みですよね。
   だいたい、イベント後半にかけて前にすすんでいく感覚というんでしょうか
   なんというでしょ?みんなで一致団結してる感?

   まぁ、虹玉ゲットしましたし、ドロップでURチケも落ちたので今回のイベは
   総じてよかったといえますかね♪

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】奥義繚乱 はじまりますた!

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   昨日からはじまった奥義繚乱 初戦は・・・ カウカウ というひどさ
   イベント初戦マッチングは前回のイベント順位が関係してるんです
   かねー??

   普通にやってもほぼ負けなんですが、メイン剣士がジョブミスって
   しまってデッキ剣士のジョブ魔法という悲しい事態にwww

   しかし、次の聖戦もそうなんですが ガイア複数はもはやデフォなん
   ですかねw 4~6発 飛んでくることがあたりまえになってきてて
   これはつらい。1~2発 はなんとか撃破できるようになってきましたが
   さすがにそれを超えてくるともはやガイアなしでは対処不能です(涙

   とりあえずまだ初日終わっただけなので気持ちを切り替えて最終的に
   20位に入れるようがんばりますよー♪

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】 奥義繚乱開幕

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   もうランキングイベントですな
   戦略性のない脳筋イベントもうんざりですが、この間隔でイベがあるのも
   かなりつらいもんがあります。

   リアル優先イベはガチ というコンセプトでやっているのでリアル優先したい
   ところなのに、イベはガチなためイベ間隔せまいと常にガチになってまうw

   自分も 4日 ⇒ 飲み会  5日 ⇒ 旅行 6日 ⇒ 旅行  なので肝心な
   後半戦でれないか、ほとんどはりつけないという状況です。

   前回ランキング3位いけたのでちかいところキープしたいですが、さすがに
   この参加率は厳しいですな。

   ただでさえ、ガイアなくステもひくいため苦戦するのが目にみえているため
   なんとかしたいもんですけども、これだけは急に改善しないので うーん

   まぁ、目標は20位なのでとりあえずがんばってしがみつきたいとおもいます

   対戦するみなさん、お手柔らかに・・・。

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】 そろそろ・・・。

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   まったり聖戦タイムに突入していますが、この安らぎはいつまで続くのか
   どうせ新幻獣が登場する月頭にはランキングイベントがあるんでしょうね
   あるでしょうよ。

   塔イベのような手持ちで左右される脳筋イベントと違ってやりがいはある
   わけですが、作戦考えるのとその思想を末端まで落とし込む作業がこれ
   なかなか骨が折れるわけです。

   手持ちが強いとこならラスト奥義2つほど決めてそこにガイア固めて強スキル
   連打という、もはや作戦というのか作業というのか という内容でしょうが
   うちのような特化ステ150万前後のガイアなし軍団がそれをすると一瞬で
   粉砕されるわけです。

   ラストのガイアはほんとうに凶悪で、格下相手でも考えなしですると負ける
   ことがあるレベル。

   塔イベの報酬等で誰か引いてくれないかなぁっと思っていましたが、現実は
   そんなに甘くなくて、次のイベントもガイアなしで挑むことになりそうですな。

   奥義繚乱だとその差がさらに大きくでるので、神奥義のあるイベントは泣ける。

   さぁ、そろそろ次のイベントに向けたポジション調整を含めた練習をはじめて
   いかないと本番にまともな動きができなくなりそうー。

   前回の順位をキープするのは難しいけど20位以上は確保したいですな☆

   だれかガイアひかないかなぁ~。

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】幻の塔 初日チャレンジ☆

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   今回もご褒美イベントはじまりましたね☆

   このイベントはポーションが鬼のように増えるのでうれしいですな
   幻獣はふるいのしか出ないので、ミキサー用と思えばいい感じです。

   さて、昨日突撃してみて思ったことを少し。

    相手のバフ・デバフが弱い
    援護ジョブがいらない
    遠隔魔法ように援護メンバーはジョブを魔法か技能
    物理壁がくる26階・28階のために魔法が必要
    開幕はあいてやたら弱いのでカイム狩り
    万象・駆 関係は時間短いの交代制にしない

   このあたりでしょうか。
   あとは各々のギルドで特色だしていけばいいかと思います。

   基本的にNPCは相手パターンを読んでそこに少しでも高いステで臨み
   ぶっつぶす というゲームなので使わないスキルつむよりグリモンとか
   サキュバスつんだほうが結果よいですね。

   しょーもないSRスキルを前で打つ暇があるなら、後衛で待機してるサブ
   剣士などの高火力スキルぶっぱがよろしいかと☆

   初日で前回の26Fを超えてしまったので、このイベント期間中に30Fに
   到達できればいいなぁっとみんなで作戦練ってます♪

   なんかいい作戦あれば教えてくださいませませ~






テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】スーパーエレメントバトル 開催

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   はやい!
   イベント間隔が短い!
 
   一息つく暇もなくエレバト開始ですな。

   さて、どーしようかなぁ とりあえずいつも通りみんな普段やらないポジを
   経験してもらって他のポジがどれだけいろいろ苦労しているかを体感して
   もらいましょうかね。

   デバフくらってATKが真っ赤な剣士が Aがない! Aがない!っていうのは
   簡単ですが、その裏で援護がどんな葛藤があってAバフできないのかとか
   起こしてほしいときに起こしてくれないという時にヒーラーはなにを思っている
   のかとかなど、いろいろ感じてほしい。

   また、自分は新たなジャンル構築のために 技能援護を実践してみます★
  
   トリシューラ、アーサーがあればもっと効率的ですがないんでやむなく今できる
   デッキにてやってみますですよ♪

   ひと昔まえなら中途半端デッキなど罵倒を受けそうな内容ですが、今は時代が
   違いますからね!

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】 イベント終了 まったりタイム

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   ふー、ランキングイベント終了しましたねぇ。
   6日間って長いですよね。どこかでリアルの予定が入るので全戦フル参戦は
   夢のまた夢ですなw

   しかし、今回のイベントは燃えた。
   周りの環境はいつもと変わらずで ステは格上・ほぼガイア持ち という劣性
   でも、たぶんうちのステが相手より高くて、ガイア複数もちだと今回みたいに
   いろんな作戦考えなくなってしまって、良さがなくなり実は負けが増えそう・・・。

   これはこれでいいのかもしれない。
   でも、1枚はほちぃ・・・。1枚くらい・・・。 ねぇ?w

   さてさて、そんなこんなな中今回の総合結果は・・・・


Screenshot_2016-10-06-23-44-52.jpg
   

   うひょー たまらんね。
  
   マッチングが恵まれてたかというと人それぞれ意見違うかもですが

      ・今回 7位 ラグナロク
      ・今回35位 エスポワール
      ・今回61位 ユビルプレィ
      ・今回30位 Holy Grail
      ・今回42位 D・Queen
      ・今回16位 LEZARD
      ・今回 4位 AmetysT
      ・今回27位 フロンティア
      ・今回 8位 ぬこの会
      ・今回 9位 ノアズアーク
      ・今回18位 スピカ☆
      ・今回 7位 ラグナロク     (敬称 省く)

   これって楽とは思えない・・・。
   初戦ラグナロクさんはただのイジメですな。後半戦ならわかるけど
   前半戦の初戦とかね。内容みるといつもよりマッチングつらかった
   感じにおもえます★

   楽しかったけど、燃え尽き症候群でTrinity時代からのエースが2人
   休止してしまいました・・・。 うれしさがすっとんじまっただよ。

   次のイベントなんだったかなぁ~

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】奥義繚乱 後半戦スタート

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   おはようございます★
   ランキングイベントもついに後半戦に突入しますた。

   前半の奥義時間ズレズレバトルからやっとイベントらしい奥義同士の
   ぶつかり合いになりましたね。

   後半戦はいつもの通りランキングの近いもの通しがあたるため、後半戦を
   トップ5以内で折り返したうちは残念なマッチングにwww

   ふー、ここからは毎日ガイア複数もちの特化ステが150万をゆうに超えてくる
   相手と戦わないといけないためほんとマゾいです。

   何度もいってますが、ガイアなくせととはいわないんでガイアの使用制限を
   つけてくれませんかね。1回発動したら3分は発動できないとか、ラスト5分は
   発動できないとか。

   何かしらの制限がないと同格や格上を倒すことが本当に難しくなってしまい、
   強いとこが当たり前に勝てるようになりバトルゲームとしては面白みに欠けて
   しまいますよねぇ。

   とりあえずここからは1勝1敗をめざし、最終20位以内に残ることが目標なので
   頑張っていきたいと思います♪

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】 そろそろイベントか

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   おはようございます★

   怒涛のイベントラッシュがおわって、今はゆったり時間がながれてますな
   半月ほどイベントないときがあってもいいんですけどね。

   イベントないと暇だという人もいるでしょうけども、イベント外しか検証を
   できないため、イベント外がある程度ないと試したいことも試せません。

   いま、自分は新しいジャンルを模索しているのでイベントは当分いらない
   状態ですw ただし、メダルとかがたくさんもらえるプチイベントが走ってる
   今の感じが非常にありがたい。

   なにもないときは相手もかなり手抜きでそれこそ検証にならないことが多く
   プチイベントだと、ある程度相手もガチなので本番に近いデータがとれて
   かなり助かる感じです★

   月初にランキングイベがあるので、そこに新ジャンルを試せればいいなぁ
   っと思いつつ模索を続けています♪


   何の模索か知ってる人はもう あ、あれかぁー って思ってくれてるかと
   思います♪

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】 アリーナイベ 終了

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   お疲れ様でしたー

   いやー、今回のイベントはほとんど作戦に加われずにギルメンに悪いこと
   しちゃいました。それでもしっかりまとめてクリアしてくれるのでありがたい
   ですね♪

   うちのいつもの流れは・・・

    初戦 : 超級撃破
    2戦  : 地獄第3敗退
    3戦  : 地獄撃破 or 第3敗退

   その後はずっとクリアパターンです。

   これなぜかというと、面子が1年ぶりとかの復活組3人いるので幻獣がステ以上に
   弱いことと、そもそものステが低いことと、参加率が平均16人くらいだからです。

   とりま、下調べで奥義順や相手の動き、デッキなどを調整し臨むんだけども現実は
   調査より手ごわく、初日の2戦目地獄でだいたい負けますw

   ここから1日あるので、自分が撮った動画と履歴をもとに作戦会議が開かれて
   回復ローテや、バフローテや、ペア間の使用スキルと時間がきまっていきます。

   この結果二日目の初戦撃破が多いわけですね♪

   ここで撃破できない場合同じようなことが繰り返され、徐々に進んでいきラスト
   までには撃破するスタイルです。

   今回も最高報酬もらえたし、いい感じのイベントでした★
   
   次のイベントは聖戦かな??

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】 奥義繚乱 終了

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   お疲れ様です。

   皆様思ったような結果が残せましたでしょうか?
   うちは、当初の目標が20位以内でしたが、もれなく20位以内に残れました♪

   今回のマッチングはかなり厳しかったので、この結果はいつもよりよかった
   のではないでしょうか??

   相変わらずうちはガイアが1枚もなく、ラスト風神とガイアコンボをされる展開に
   ついていけず、必ずラストまくられる展開がほんとに悔しいw

   風壁しようが、ガイア3発以上とともに攻められると、もともと同格か格上が相手
   なので序盤に差をつけておいて逃げ切るということもできずでw

   運営様 ガイアのスキルを禁止しろとはいいません。ラスト5分は使用不可とか
   1回壁はったら1分は壁がはれないとかの仕様にしてもらえませんかね?

   もう、ガイアもってる枚数でバトル決まるのが悔しいっす。


   ま、もってないのがダメなんですけどねw

   ただ、どこのギルドも攻め方同じでつまんないんですよね。

   今日からのイベントはシャッフルポジでいくので楽しみますぜ!   

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】 奥義繚乱 後半戦

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   おつかれさまです。

   奥義繚乱も後半戦に突入し、早いものでもう最終日ですね!

   うちは初日から同格とあたりなかなか僅差のバトルが続き精神的に
   つかれている感じです。

   まぁ、順位を順調にあげていき、後半戦前は3位 ⇒ 現在8位 といった
   とこで、今日連敗しても天井まで稼げばまず間違いなく20位以内が確定のところ
   なので、最終日は楽しく臨めそうです♪

   今日の2戦もほぼあたるところが決まっているのでとりあえず、暇な時間で
   可能な限り対策の作戦練ってみようかな~。

   ステの低い中堅の★であり続けるために(そもそもなってるの?)できる範囲で
   努力したいと思います!

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】 勇気と蛮勇イベ

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   おはようございます。

   毎日 糞あついですな。
   クーラー部屋と外の出入りを数回繰り返すだけでダウンです・・・。


   さて、ドラジェネですが イベントもおりかえし通過。今日からは奥義が追加される
   ので今まで撃破できてないギルドの方は是非狙ってほしいです★


   今回のイベントのポイントは何と言っても 『盾のタゲどり・回復安定』 です。
   地獄は行動開始してから約7秒ほどで2体対象のブリューナクが飛んできます。

   盾が1枚だったり、お荷物君のタゲを奪えない火力がいないと一発でとんだり
   飛ぶギリギリまで減らされます!

   逆に第1波をそつなく乗り越えるとあとは特になにもないので、火力不足にさえ
   ならなければクリアは目の前です。デバフがきついのでバフを厚めにすると
   クリアに近づけるかもしれませんね♪

   うちも事故1回・参戦率不足による時間切れくらってるので今日も気を抜かず
   がんばります★

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】 リミットブレイク 終了

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   皆様、お疲れ様でした★
   リミットブレイク 終了しましたね!
  
   うちはなんとか勝ち越せたのと、ラストに天井を超えて勝利できた
   こともあって、滑り込みの19位でした♪

   いつもイベント前に、序盤押さえて後半まくって 20位 入ろう
   という方針で臨みますが、今回はさすがに最終日の初戦でミスって
   負けてしまったんで、諦めかけてました。

   ただ、とりあえず勝って最終周りの結果に任せないと、鼻から諦めて
   しまってはイカンと発奮して、頑張った結果よかった感じでした★

   報酬の幻獣は毎度のことながら ・・・・ でしたが、過程がたのしく
   やれたのでよかったです。

   スポットで来てくれた強力な助っ人様にも感謝感謝。今回のイベで
   他へ移籍される方にも感謝感謝。このイベから初参加の方にも
   感謝感謝でした。


   次はエレバトかな? サキュバス通信みないとー

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】 リミットブレイク 後半戦初日

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   無駄に前日稼いだもので、14位ぐらいにいてしまい後半戦スタート
   しょっぱなから、昔トップギルドにいた人が集まった廃の皆様と対戦
   
   フルメンバーで戦ってもつらいのに2人いない状態でバトルだったため
   援護は終始真っ赤、KPは絶えず1000万以上ひらいた状態が続く
   リンチバトルとなってしまいましたw

   まぁ、これに関しては何もいうことなく 廃が集まればリミットブレイクだと
   こーなりますよね っていう破壊力でした。

   2戦目は一転して15人ギルドとマッチング うちも16人だったのでちょうど
   いい感じでした★

   
   後半戦を上位で体感した感想は・・・

    ⇒ ラスト常時ガイアが発動して、風神かましてる廃に風壁使って
       打ち合っても全く歯が立たないのでどうしよう??

       ラストまでに差を広げればいいという発想が生まれるけども
       そもそもラストまでに大差つけれる相手なら普通にうちあっても
       勝てる相手なんです。対策おもいつかにゃー!


   という結論。なので、うまく隙間を生きて20位に滑り込むのをもくろみ
   ですwww

   今日休み5人いるけどどうしたらいい?w  

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】 リミットブレイク

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   おはようございます
   2日前からリミットブレイク ⇒ コスト制限なしランキングバトルが
   はじまっています♪

   初日は2連勝、2日目は自分がトイレの間だけの微参戦にて接戦
   落としてしまったという流れになってます★

   前半戦はどれだけ上にいても、後半戦のマッチング鬼畜になるだけ
   なので気にせず、ある程度稼ぐのとデッキの調整に使うのであまり
   気にしてませんな。

   今回もペア間で2日の結果を踏まえてジョブやらデッキを改良中です

   ただ、そんなことより一番のネックはコスト無制限なので上位陣のステ
   やばすぎる。中途半端なバフデバフだとダメージあたりにくくてかなり
   つらい。前回SR縛りがあり、無課金に優しかったので今回は廃人に
   優しい仕様となっているのですな。

   まぁ、ゲームは一部の廃が支えているのでやむなしです!

   今日からはたぶん貼り付けるので20位目指してがんばるるー♪

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】 援護について色々考える

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   今のドラジェネはもはや 援護ゲー = ガイアゲー となっていますな。
   ガイアもってる数が勝敗にほぼ直結する形です。糞つまらんです。

   ただ、ないものをねだったり 妬んだりしても意味がなく 無い袖は振れない
   この事実を受け止め改善と対策を打たなくては、ガイアをもっていないうち
   としては生き残れませんの。

   ふと、最近よく見るのが援護剣士。
 
   これいる??
   援護魔法に任せたほうが絶対効率的。
   奥義中でないならいいけど、だいたい援護剣士の戦績載せてる人は
   奥義中前によくでる。それなら・・・

   生粋の剣士と援護魔法が前にでて、剣士でKP 魔法でKPに付随した
   援護がどう考えても効率的。援護剣士が低いATKで生粋剣士とおなじ
   スキル使いながら前にいる効果がわかりませんの。

   じゃー、援護剣士するなら奥義外と奥義中後衛スキルのみでいったい
   どれくらいでるかを追求すべきでは??


   という妄想のなかから生まれたのが、援護技能です。

   ・通常時に前衛スキルでKP(援護付き)と強援護
   ・奥義中に後衛スキルで強援護とKP(援護付き)

   これか!

   イメージは 
    KP100万 ~ (火力陣の邪魔しないで)   
    援護1億 ~ (相手によるが同格の援護戦想定)

   
   これを体現できれば援護剣士よりかなり有益なのではないか?

   また、援護剣士するならかなり手持ち幻獣を要求されるけども
   援護技能は援護できればほぼ可能。

   この敷居の差もデカイ。

   援護剣士できるだけのメンツ揃ってるならガイアもちもいるだろうし
   うちではムリゲーなので、可能な手持ちでいろいろ考えるですよ

   失敗してもその試行錯誤が面白いんだよね このゲーム♪

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】 塔イベ お疲れ様でした

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   いやー、結局全員張り付き参戦が実現しませんでした。
   でも、まぁ 27F までは到達できたのでまぁよしです。

   全員張り付ければ 28F も普通にいけたような内容だった
   ので次回こそは仕様が同じかわかりませんが、28F いき
   たいとおもいます♪

   しかし、今回の報酬はほんとにうまかった・・・。

   青玉でUR1 金色でUR1 その他ポーション大量ゲットですた。
   到達P の チケットで ヴェル、ローラン ゲット★

   こんなイベならいつでも何回でもこーい!!


   んで、次はランキングイベントですかね? このイベで2人引退者
   でたので勧誘しなきゃー   

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】 第2回 幻の塔

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   おはようございます★
   九州では梅雨も明けたようでそろそろ本格的な夏ですな。

   うちのチビどもは前からプールはいりまくってるんで夏先取りしまくりですが
   そのプールを監視してるほうは死にそうですねw


   さて、イベントですが いまのとここんな感じです

    初戦  25F到達 援護多めにしたため火力不足
    2戦   26F到達 火力に寄せたので滑り込みで
    3戦   25F到達 参加人数不足によりダメダメ
    4戦   26F到達 サイドバーの動画 ほぼ3人不参加
    5戦   25F到達 参加人数不足によりダメダメ
    6戦   27F到達 参加人数不足だったが作戦変更がよかったか


   といったかんじです★
   報酬でUR2枚と狐含むSR10枚ほどでているのでかなりの良イベと
   いえますな♪



テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

空と大地のクロスノア はじめますた★

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   おはようございます★

   普段は別のアプリやってますが、気分転換に新しいアプリに手をだしてます。
   空と大地のクロスノアってアプリです。

   ゲーム的にはよくあるスキルボタンを自分のタイミングで押してクエストをクリア
   していくタイプです。進化は指定武器をすべて装備すると可能になるやつですね

   このアプリはやたらやることが多彩なのでやりこみ要素はかなり高いといえます
   1日に回数限定で入れるダンジョン的なやつが結構な数があり、大型レイドボス
   などもいたり、ギルドの建物種類が豊富で片手間ではやり切れませんw

   なので、がっつりはできませんが楽しむ程度にやっておりまする♪

   無料ダイヤはかなりの数をくれるのでほっといて★5パーティーが組めますので
   おすすめですよん♪





テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いらっしゃいませ|∀・)ノ

  閲覧数 :         人
  今日は :       Hit
  昨日は :       Hit
  合計は :     Hit
★天翔ける青光 目覚め★
★ナイトメア in 聖夜 地獄★
Twitter

リンク集|∀・)ノ