Trinity φ Style

今はまってるゲームのプレイ日記♪ 大半は Trinity というチーム(ギルド)にてプレイ中で、日記+情報を発信できればと♪

これはしばらく様子見ですな

Category: 【検証】ルーマニア(RON)  
 検証中マイナー通貨 EUR/RON 記事はこちら |∀・)ノ 


     (◎´∀`)ノ どもども

     本日は上下動激しい一日ですね。今朝は含み損40000円だったのが

     今チラッと見るとなんと10000円まで減っているではないですか

     ドルの一人まけって感じになってますね。

 
     僕はいまヘッジ用に EUR/USD の ショートをねらってますが

     なかなかいいところまであがってきませんなぁ(´・ω・`)

     かといってあまり低い位置でポジルのもいやだしなぁ

     うーん もうしばらく様子見ますかねぇ。



zu20100201.jpg


EUR/RON【4.2055】 1万通貨 × スワップ = 約270円
EUR/HUF【269.65】 1万通貨 × スワップ = 約185円
ZAR/JPY【 12.250】 5万通貨 × スワップ = 約110円


    皆様の口座開設によって検証資金が出来ております  (´Д⊂グスン    



               取り扱い通貨150種類以上 【プレミアム】
               当ブログ検証通貨を扱える数少ない業者 【SAXO系】
               スワップがほかの業者に比べ多め
               100%カカクコム出資

     皆様の口座開設によって検証資金が出来ております  (´Д⊂グスン    


EUR/RON の 現状について

Category: 【検証】ルーマニア(RON)  


注目記事  ルーマニア(RON) について語ってみる



    (◎´∀`)ノ どもー

    リーマン前に一度取り組んでいた EUR/RON ですがこのたびもう一度

    取り組んでみることにしました。前の記事は上にある過去記事を読んでどんなもんか

    理解してみてください。今の状態を画像にて説明しますね♪


zu0105.jpg



    現在のレートは 4.2000 ぐらいですね。最高値が 4.3000 付近だったので

    今ポジると最高レートに達した場合 36000円ぐらいの為替損になりますな

    あ、1万通貨取引の話しです。証拠金が4%だった場合約50000円必要です。

    ですので今なら 80000 ~ 100000円 で 1万通貨保持すれば

    最高レートまでなら問題なく取引できますね♪

    肝心のスワップは 298円 ~ 400円 ぐらいつきますので結構いいです♪

    トルコが150円とかになったいま こいつで トライしてみてはどうでしょうか??




  この通貨を試してみようかなっと思われる方はこちらから開設できます♪  



               取り扱い通貨150種類以上 【プレミアム】
               当ブログ検証通貨を扱える数少ない業者 【SAXO系】
               スワップがほかの業者に比べ多め
               100%カカクコム出資

   この通貨を試してみようかなっと思われる方はこちらから開設できます♪  



安定運用を模索する

Category: 【検証】ルーマニア(RON)  


注目記事  ルーマニア(RON) について語ってみる


    どうも 僕 です。

    昨日は意味不明な円高のビックウェーブが来ましたね。

    まぁ毎週金曜の終わり前には無駄に円安に持っていって

    月曜窓明けスタートがここのところ基本になっているので

    最後の米ドル93円半ばとかは予想通りでした。

    さて、ルーマニア運用ですが最近分かってきた特徴があるので

    書いておこうと思います。

   値動きのパターンです。ルーマニアはショートによる
    スワップ受け取りなので、ASKが下がれば差益がでます
    つまりASKの1日の動きのパターンを感覚でグラフ化しました。

      

   これを見ると寝てる間に結構差益がでて、実働時間は少々下がる
   傾向にあるのがわかりますね。

   スプレッドが鬼のように離れるのでショートポジをとったあと、ストップを
    いれる方法としては BID逆指値 です。これは必ずです
    ASK逆指値ではあっさり刈られます。しかもBIDでみると差益がかなり
    でてる水準でも刈られます。必ず BID逆指値 です。

   取引時間は 16:00~23:00 ではあるが、値動き自体は継続されており
    差益の変化は起こる。取引可能時間と市場は関係ないらしい。

    以上が最近運用をやってみてわかったことですね。とりわけ
    大事です!マイナー通貨で情報が少ないですが、これを守ってやっていけば
    通常相場ではまず問題ないはずです

    ただ今は100年に1度の大波が来ているようなので楽観視できません



  この通貨を試してみようかなっと思われる方はこちらから開設できます♪  



               取り扱い通貨150種類以上 【プレミアム】
               当ブログ検証通貨を扱える数少ない業者 【SAXO系】
               スワップがほかの業者に比べ多め
               100%カカクコム出資

   この通貨を試してみようかなっと思われる方はこちらから開設できます♪  


えっと、怖いんですけど・・・

Category: 【検証】ルーマニア(RON)  


           注目記事  ルーマニア(RON) について語ってみる



    なんじゃこりゃー!!ぇ?ぇ? 1万通貨のスワップですよね??

    100万通貨じゃないですよね? EUR/RON で 6600円 ってなんですか!?

    しかもスワップ3倍デー うれしすぎるんですが、ある意味ここまで

    来てしまうとルーマニアで何が起こってて、今後なにが起こるのかわからないので

    むっちゃ恐ろしいんですけど・・・・。

    これはただ単に喜んでいい内容なのでしょうか?あまりに情報が少なすぎて

    なにが起きてるのか把握できません・・・。ただ2日前の資金調達金利は35%って

    なってたので、たぶん今は50%ぐらいが金利になってるとおもうんですが・・・。

    たった5000通貨であそんでても本日のロールオーバー後にもらえるスワップは・・・。

    15654円 × 0.5 lot = 7827円
                           }   = 17740円
    19827円 × 0.5 lot = 9913円

    おぉ すばらしぃ・・・。 このまま運用できたらすげーなーと思いつつ手放し

    喜べない今日この頃でした

    とりあえず本日米ドル90円タッチしたときの口座状況を報告します


              



  この通貨を試してみようかなっと思われる方はこちらから開設できます♪  



               取り扱い通貨150種類以上 【プレミアム】
               当ブログ検証通貨を扱える数少ない業者 【SAXO系】
               スワップがほかの業者に比べ多め
               100%カカクコム出資

   この通貨を試してみようかなっと思われる方はこちらから開設できます♪  


RONのスワップはいったい・・・。

Category: 【検証】ルーマニア(RON)  
         注目記事  ルーマニア(RON) について語ってみる


    どうもです。現在どこの国もぐっちゃぐちゃですね・・・。

    トルコ や 南アフリカランド とか 瀕死で取引停止がちらちらしてて

    かなりあぶない状況です。数日前までトルコ で 損失をがっぽりだしてから

    ポジを控えていましたがある意味助かりました。

    さて、そこで数日前からうるさいぐらいにお伝えしてますルーマニアはというと

    トルコと比較するとこんな具合になってます。


    
  【RON/JPN】      【TRY/JPN】      【EUR/JPN】
10/17 35.771    10/17 67.125    10/17 134.947
10/18 36.950    10/18 67.560    10/18 136.422
10/19 37.516    10/19 67.805    10/19 136.424
10/20 37.516    10/20 67.805    10/20 136.428
10/21 37.420    10/21 67.644    10/21 136.591
10/22 36.998    10/22 65.369    10/22 134.224
10/23 35.948    10/23 60.109    10/23 128.384
-----------------------------------------------------------------
      +0.177          -7.016           -6.563


    どうでしょうか?マイナー通貨通し見比べると現在はルーマニアのほうが

    かなり安定しています。ただ、超マイナー通貨ですんで今後どんな動きを

    するかまでは予測不可能です。ただ、1万通貨あたりの受け取りスワップを

    みるとEUR/RON 3520円  EUR/TRY 555円 ですから小額にて

    運用すればマイナー通貨特有のリスクは軽減されつつ、スワップは十分うけとれます。

    今がチャンスだと思います。正常スワップに戻ると300円ぐらいなので今のうちに

    なるだけスワップを受け取り、為替損失がでたときの分をカバーできれば今後

    経済が安定したとき無敵になれるはずです。ただ、現在の世界経済はえらいことに

    なっているので、明日にはあっさりロスカット食らってる可能性も十分あります

   

  この通貨を試してみようかなっと思われる方はこちらから開設できます♪  



               取り扱い通貨150種類以上 【プレミアム】
               当ブログ検証通貨を扱える数少ない業者 【SAXO系】
               スワップがほかの業者に比べ多め
               100%カカクコム出資

   この通貨を試してみようかなっと思われる方はこちらから開設できます♪  


また戻ってしまいましたね(´・ω・`)

Category: 【検証】ルーマニア(RON)  


          注目記事  ルーマニア(RON) について語ってみる


    まいど|∀・)ノ

    本日の EUR/RON のスワップは驚愕の 2236円 (1万通貨) です。

    驚きですねぇ。 USD/RON のスワップは 1738円 (1万通貨) です。

    いやいや、今日は日経から為替まで大暴落でしたね・・・。

    米ドル98円代 トルコは59円代まで円高方向にいきました

    いやいや 強烈です(´・ω・`) クロス円ポジってたらまた死亡してました

    トルコは値ごろ感がとてもあると思った65円からあっさりと60円割れ

    とか怖いっすねぇ。まだやっぱり落ち着いてませんか(;・∀・)

    そんななかでのルーマニア運用状況です。


             


    ぐだぐだの相場の中でルーマニアだけ耐えてます。

    ルーマニア運用してて今のところは助かってます|∀・)ノ


  この通貨を試してみようかなっと思われる方はこちらから開設できます♪  



               取り扱い通貨150種類以上 【プレミアム】
               当ブログ検証通貨を扱える数少ない業者 【SAXO系】
               スワップがほかの業者に比べ多め
               100%カカクコム出資

   この通貨を試してみようかなっと思われる方はこちらから開設できます♪  


ついにスワップ1000円/1Lot 超え|∀・)

Category: 【検証】ルーマニア(RON)  


 この通貨を取引できる数少ない業者さんです |∀・)ノ 




注目記事  ルーマニア(RON) について語ってみる



まいど|∀・)ノ

本日のEUR/RONのスワップは驚愕の1170円 (1万通貨) です。

驚きですねぇ。USD/RONのスワップは897円 (1万通貨) です。

すげーっすねぇ 不思議なスワップですね

この通貨の資金調達金利は15.8%ついてます 

BIDとASKの値動きはこんな感じです。BIDだけはいきなり下がったりしますねw



     




本日は米ドルの値動きは午前中は102円もオーバーしてたのに

今はジリ貧の101円前半です。うーむあがりきらないですねぇ(´・ω・`)

今晩は大きな指標もないのでこのあたりをジリジリ動いて

終わりなんですかね(;・∀・)

やっぱり次の節目は103円ですかね。ここをこえて終われれば

上に向かっていく展開に以降するんですかね(´・ω・`)

まぁあれだけぐちゃぐちゃになったわけで 早々に回復するって

いうことを期待するのも酷な話しかもしれませんね。



ランキングに参加してますので応援ポチお願いします |∀・)ノ
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へポプログ人気fxブログランキング

1日スワップ 900円/1ロット♪

Category: 【検証】ルーマニア(RON)  


 この通貨を取引できる数少ない業者さんです |∀・)ノ 




本日は 特殊な受け取りスワップである EUR/RON を ご紹介します♪

現在SAXO系での10000通貨あたりのスワップは911円です。

ぇ 911円って・・・。トルコが現在294円なので3倍以上じゃないですか

しかも前回  USD/RONについて語ってみる でお話したようにレートの動きは

トルコの約4分の1です 証拠金も最近トルコがあがって8%なので

必要証拠金も2分の1です。こうやってかけばいいことだらけですね。ですので

トルコと比べてメリットとデメリットを書いてみたいと思います。


メリット
 ・スワップは3倍以上 (現状です 通常時でも同等の300円ほどです)
 ・為替変動量は約4分の1 (異常な時を除く)
 ・必要証拠金は2分の1 (現在です)


デメリット
 ・取引時間が限られる (16:00~23:00のみ)
 ・BIDだけが異常な動きをするときがある。そのときははずして取引の必要あり
 ・マイナー通貨独特のリスクあり (トルコより高い)


どうですか?メリットがデメリットを補いそうな予感はないですか?

全財産つぎ込んでこれにかける!!っていうのには向いてませんが

資金の一部でゆっくりまったり運用には結構向いてそうでしょ?


ランキングに参加してますので応援ポチお願いします |∀・)ノ
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へポプログ人気fxブログランキング

ルーマニア(RON) について語ってみる

Category: 【検証】ルーマニア(RON)  


 この通貨を取引できる数少ない業者さんです |∀・)ノ 





本日は RON (ルーマニアレウ) についてお話したいと思います。




通貨 :ルーマニアレウ
参考 :金利水準 9.75%
この通貨について :1989年のルーマニア革命によりチャウシェスク大統領の
独裁政権が倒れ自由選挙による非共産政権が誕生したが、以後経済の
市場経済停滞と、高インフレ失業率の増大に苦しむ。国名はローマ人の国の意。
西部に広がるトランシルバニア地方はドラキュラ伝説で名高い。
紙幣 :1千、二千、五千、1万、5万、10万の6種
硬貨 :100、500、1千の3種

です。ただFXの世界ではあまり取引されないマイナー通貨ですから

情報は本当に少ないです。さらに、取引可能時間が限られています。

日本時間で16:00~23:00の間のみです。

しかも、売りと買いのスプレッドが600pips開く 【BIDだけが急落】 のも当たり前の

ように起こります。(USD/RON 調べ)それだけ聞くと、おいおい使えねーなーとしか

思わないかもですが、いいとこもあります。

USD/RON を例にだします。 【この通貨はショートでプラススワップ】

【週足】
1.jpg


どうですか?サブプライム や リーマンショック時に動いている量は

マイナー通貨どころか主要通貨をいれても少なくないでしょうか?

現在 RON/JPN = 36円 (5年平均40円 最高50円)です。

リーマンショックのときに2000pipsほど動いたので計算すると

2000pips × 36円 = 72000円(1万通貨)

です。おぉトルコなんか30円ほど動いたので300000円(1万通貨)ですから

それと比べても少ないですよね。ただ少なくてもスワップ運用する上で

スワップが少なかったら意味がありませんが現在150円~660円(1万通貨)付近を

うろうろしています。十二分なスワップではないでしょうか?

レバレッジをかけて大量に取引は向いてないですが15万円に対して

5000通貨 ~ 10000通貨 で 取引すれば結構安定運用できると

思います。ためしに2日前から EUR/RON と USD/RON を

ポジってみました。現在過去最高水準にいますのでここから平常に

もどれば為替差益ものってくるので、資金調達金利も高金利でついて

おいしいのではないでしょうか?不安定な相場なので長いこと保持

できるかわかりませんが検証したいと思います。


参考までに RON/JPY の 2003年から現在までのデータを

載せておきます。

Average : 40.81510
High    : 54.18080
Low    : 31.88420


※ USD/RONは ショート でプラススワップ

ランキングに参加してますので応援ポチお願いします |∀・)ノ
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へポプログ人気fxブログランキング


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いらっしゃいませ|∀・)ノ

  閲覧数 :         人
  今日は :       Hit
  昨日は :       Hit
  合計は :     Hit
★ファントム オブ アリーナ★
★天翔ける青光 目覚め★
Twitter

リンク集|∀・)ノ