Trinity φ Style

今はまってるゲームのプレイ日記♪ 大半は Trinity というチーム(ギルド)にてプレイ中で、日記+情報を発信できればと♪

うひゃーΣ(・ω・ノ)ノ すっとびましたな!

Category: 【検証】ロシアルーブル(RUB)  



FX業者別 個人採点結果はこちら|∀・)ノ


   こんばんわー|∀・)ノ

   今日は為替はちょい復活したんですが、RUB(ロシアルーブル)は

   国内の経済難から世界2番目の高さをほこるビルを建てる計画を

   一時停止するとかのニュースがながれ、それをうけてか炎上しましたw

   せっかく10日ほどでためたスワップがぶっとんでくれましたよぉ~

   まぁ、スワップがあったんでプラスマイナスゼロぐらいでとどまりましたが

   スワップがなかったら13000円ほどマイナスでしたね(;・∀・)

   下の画像はチャートで僕のポジションの動きを見てもらうために

   ざっと作ってみました
   

        RUB検証


   おぉ おぉ チャートすっとんでますねぇ RUBはショートではいるので

   上にぶっとぶと赤字です ヽ(`Д´)ノウワァァァンン

   まぁまぁスワップがあるぶんほぼプラマイゼロですね(`・ω・´)
  


ランキングに参加してますので応援ポチお願いします |∀・)ノ
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ  



------------ この通貨を試したい方におススメするFX業者さんです。 -----------

        

FX

                     RUBの 証拠金 が 2%
                     資金調達金利が含み益にもつく
                     業者の問い合わせの対応が早い
                     おもしろい独自企画が多数


  ------------ この通貨を試したい方におススメするFX業者さんです。 -----------

RUBをちょっと改良|∀・)ノ

Category: 【検証】ロシアルーブル(RUB)  
おいっす|∀・)ノ

前回までのポートフォリオデータにひとつ足してみました♪

1日ごとの損益をだしてみました。前までは累計だけだったので

結局その日にどれぐらいの損益がでてるかわかりにくかったんで

それを明確にしてみました。最大値と最小値をだしてみたところ

+25000円 ~ -22000円 の間ででしたね。

累計の最大差損は100000円ぐらいでしたぁ。一応推奨証拠金内で

収まる様です(`・ω・´) 平均は11円となかなかよいですね★

11日ぐらいからはじめようと思ってましたがそのころはパソコンが

触れない状態になるのでエントリーできなさそうです(´・ω・`)



     



ランキングに参加してますので応援ポチお願いします |∀・)ノ
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へポプログ人気fxブログランキング


------------ この通貨を試したい方におススメするFX業者さんです。 -----------

        

FX

                 RUBの 証拠金 が 2%
                 資金調達金利が含み益にもつく
                 業者の問い合わせの対応が早い
                 おもしろい独自企画が多数


    ------------ この通貨を試したい方におススメするFX業者さんです。 -----------

ちょっと通貨を替えてみる

Category: 【検証】ロシアルーブル(RUB)  
チャース チャッチャチャース!

えっと うんと ちょっとポートフォリオの扱う通貨を替えて検証してみました

EUR/RUB ショート 1万
USD/RUB ショート 1万
EUR/JPY ロング  1万
USD/JPY ロング  1万


試した結果は・・・・ えっと ちょっと値幅が大きいですね

50万円から~100万円持ってゆっくり運用すればいいかもですね☆


     

昨日のエクセルに推奨証拠金ってものを作ってみました。

簡単にいうと上下の値幅を絶対値でひっぱっただけですけどwwww

一応この推奨証拠金を守ってもらえればまず過去データ上では

安全ラインですけど!みたいな!的な!(ぉ

あと、興味があって比率をいじってみたい方がいましたら

しょぼいエクセルファイルでよければ送信しますのでメッセください☆


     


ランキングに参加してますので応援ポチお願いします |∀・)ノ
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へポプログ人気fxブログランキング



------------ この通貨を試したい方におススメするFX業者さんです。 -----------

        

FX

                 RUBの 証拠金 が 2%
                 資金調達金利が含み益にもつく
                 業者の問い合わせの対応が早い
                 おもしろい独自企画が多数


    ------------ この通貨を試したい方におススメするFX業者さんです。 -----------

結論はこれが最適?

Category: 【検証】ロシアルーブル(RUB)  
どうも こんにちわ^^

ロシアルーブル検証も佳境に入ってきました。

ポジションを取るにあたって考慮したところは

証拠金

スワップ

最大損益


です。この3点を一番バランスのいいところで僕も検証に

参戦してみようと思っています。そしてその結論は・・・

      

です。

EUR/RUB 40% USD/RUB 35% EUR/USD 25% 

過去3年のデータ上で計算するなら10万円あれば可能です。

まぁぎりぎりでする人もいないと思いますがw

トルコリラ1万通貨もつのと大差ないスワップですが上下動は

かなり少ないと思われます。

ここでのポイントはなぜEUR/USDを混ぜたかです!

単にデータ上の数値が改善されるというのもありますが

今、EUR/USDのチャートは過去データから見るとかなり

低いです。ですので、マイナー通貨特有のリスクをEUR/USDの

差益でカバーできるのではないかと思ったからなんですね。

また、モトガレージサソよりご指摘いただいた2007~2008年での

バスケット比率変動後だけでのデータをだしてみました。

※便宜上 2005/10/02 と 2005/10/03の二日間だけ反映されております

      


あとはみなさんの判断にお任せします♪


【余談】 しかしモトガレージサソに教えてもらったときにはさっぱりだったけど
     われながらまぁまぁ早く理解できたのではないかと思ってますw
     やっぱり自分で考えないとわからないものですね



ランキングに参加してますので応援ポチお願いします |∀・)ノ
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へポプログ人気fxブログランキング



------------ この通貨を試したい方におススメするFX業者さんです。 -----------

        

FX

                 RUBの 証拠金 が 2%
                 資金調達金利が含み益にもつく
                 業者の問い合わせの対応が早い
                 おもしろい独自企画が多数


    ------------ この通貨を試したい方におススメするFX業者さんです。 -----------

続っ続 ポートフォリオ

Category: 【検証】ロシアルーブル(RUB)  
どうもー いまだに飽きずに計算をせっせこしてますよw

ついにほぼ完成系のエクセルができました!

保持通貨量を入れたら全部が連動しますです

まずは EUR/RUB USD/RUB の組み合わせから~

      

ふむ。このあたりがスワップと変化量がベストかな。

      

モトガレージサソ情報からみた視覚的な値動きです♪

続いては EUR/RUB EUR/USD の組み合わせです

      

こっちはちょっとプラスの差益がでかすぎてどうなんでしょうね

プラスになるということはマイナスにもなる可能性もあるんで

ちょっと怖いかもです。ということで僕なりの最適ポートフォリオは

EUR/RUB 56%  USD/RUB 44% がいいかと結論付けました

あとは皆さんの判断でポジってみてください
 


ランキングに参加してますので応援ポチお願いします |∀・)ノ
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へポプログ人気fxブログランキング



------------ この通貨を試したい方におススメするFX業者さんです。 -----------

        

FX

                 RUBの 証拠金 が 2%
                 資金調達金利が含み益にもつく
                 業者の問い合わせの対応が早い
                 おもしろい独自企画が多数


    ------------ この通貨を試したい方におススメするFX業者さんです。 -----------

ポートフォリオを考える

Category: 【検証】ロシアルーブル(RUB)  
まいどー♪

本日もまた飽きずに計算をせっせこしてますですw

今度の表は実際に過去3年間の動きに対しての前日比から

累計の変化pipsを出し、それにレートをかけて出してますです

昨日の分はちょっと計算がずれていたので修正版です

     

図の見方は各通貨の累計pipsに対して、データ取得期間中の

1pipsあたり平均レートをかけてそれに保持比率(EUR/RUBは2倍)をかけて・・・・

(1pipあたりのレートは RUB → 4.4円  USD → 113円

為替損益をだします。それが真ん中ぐらいですね|∀・)

あとは出た各損益を足して最終金額とスワップ(300円)を足した金額を出してます。

図の一番下は各々のデータの平均値になっております

保持通貨はEUR/RUB 2万通貨 EUR/USD 1万通貨 です。

いかがでしょうか?まぁまぁ魅力ある組み合わせかなっと思いますよ

最大値 721919
最長地 -85915

また、EUR/RUB 1万通貨 USD/RUB 0.8万通貨 での検証結果は

こちらです・・・・。

     

最大値  31271
最小値 -84414

おぉ。証拠金が多く必要にはなりますが安定性で見るとこちらの方が

上といえますね!EUR/RUB と EUR/USD はこの期間では為替損益は

プラスですが、マイナスにもなりえますのでどちらがいいでしょうね?

ここから先は自己判断にお任せします☆


ランキングに参加してますので応援ポチお願いします |∀・)ノ
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へポプログ人気fxブログランキング



------------ この通貨を試したい方におススメするFX業者さんです。 -----------

        

FX

                 RUBの 証拠金 が 2%
                 資金調達金利が含み益にもつく
                 業者の問い合わせの対応が早い
                 おもしろい独自企画が多数


    ------------ この通貨を試したい方におススメするFX業者さんです。 -----------


02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
いらっしゃいませ|∀・)ノ

  閲覧数 :         人
  今日は :       Hit
  昨日は :       Hit
  合計は :     Hit
★天翔ける青光 再会 地獄★
★ナイトメア in 聖夜 地獄★
Twitter

リンク集|∀・)ノ