Trinity φ Style

今はまってるゲームのプレイ日記♪ 大半は Trinity というチーム(ギルド)にてプレイ中で、日記+情報を発信できればと♪

【ドラジェネ】 ファントムオブアリーナ 10分切り★

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   おはようございます。
   アリーナイベも今日までですね!

   皆さんいかがでしょうか?
   うちは今地獄を周回してまして、本日2回とも地獄を抜ければ
   めでたく虹玉です♪ まさか 10~12人程度の参戦で地獄が
   周回できるとはおもってなかったのでうれしい誤算です★

   イベのなかでは難易度高め設定がこれだと、今後のイベも実は
   余裕で最高報酬いけちゃったりですねw

   少人数まったりギルドに変えてからエレバトも12000Pいけましたし
   アク中ないこと考えるとガチギルドのときより楽しいですw


   あ、それと昨日初めて地獄10分きれました★


Screenshot_2015-11-23-22-12-15.jpg





   なかなか人数いないと火力がなくて時間短縮は難しいですな・・・

   完全に最初から最後まで10人でもクリアできました★


Screenshot_2015-11-21-22-13-12.jpg

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】ファントム オブ アリーナ 撃破♪

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   おはようございます★

   本日より始まったファントムオブアリーナですが、うちは今ギルメンが12人
   常時貼り付けるメンバーが8人~10人です。 そんな中でこのイベントを
   どこまで撃破できるかチャレンジ中ですw

   約10人ぐらいで作戦組むとするならば・・・

    盾 2人
    剣士4人
    援回4人

   となります。うーん、苦しいwww 回復数と後衛からの攻撃がほぼないと
   いうのはなかなかつらいもんですね。

   とりま上級に突撃したところ、あれ??簡単に撃破

   これって超級いけんじゃね??となり 2戦目は超級に突撃(動画はサイド)
   うほw 意外と簡単に倒せた・・・。 盾してましたが、1枚で余裕でしたねぇ
   二人で組んでやってたので、最後はもうしわけなく交代しました♪

   今日は地獄に挑戦してみますかねぇ さすがに負けるでしょうけど対策を
   練って攻略できればなぁっと思います。 動画のせてますので少数ギルドや
   新規ギルドの方は参考にしてもらえればとおもいます★


   一応上級撃破も載せておきますね♪





テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)    ジャンル : ゲーム

【FFBE】 とりあえずパーティ完成

Category: 【ゲーム】その他  
   ふー。ついに完成しましたよ。
   ★5 レベマのパーティ なかなか骨が折れました。


無題


   しかしこーしてみるとかなりの闇 ですねw

   回復のローゼリアがいないとダークパーティまっしぐらですw


   次はトラマラといきたいですが、その前に幻獣のレベルあげを
   優先しようかなぁ。

   トラマラはたぶんそのうち強化素材でてくるだろうから後回しでも
   なんとなく簡単にできる気がする・・・。

   うん。気がするだけですw

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)    ジャンル : ゲーム

【FFBE】 新ボス ダークキマイラ撃破★

Category: 【ゲーム】その他  
   おはようございます★

   イベントが来たー!っておもったら倒せば終わる短命なイベント??
   ボス追加?? が来たので突撃してきました。

   白龍がいたところに現れるのですが、当然白龍より強い設定とのこと
   とりあえず事前情報なしで突撃したところ・・・。


   普通にクリア。
   うん。魔法耐性あるだけでその他なにも特筆する点が無い。

   うちは魔法よりのパーティーなので時間がかかりましたが、クリアだけ
   ならディーン ソロ でもこせますw

   物理パーティーなら瞬殺されてしまうようなレベルですね。

   情報としてあげておくならば・・・

     ①ファイア・ブリザド・サンダー系は耐性100%
     ②眠りに耐性 その他は無効
     ③MPはアスピル一発で空にできるが魔法が特技扱い
       ⇒ふぶき・ほのう・かみなり の全体特技
     ④攻撃は3回


   こんな感じです。
   マジックブレイク(フルブレ)かけながらバ系使えばワンパンで
   死ぬことはほぼないレベルに弱体可能。

   物理パーティーなら
   フルブレ・励ます・りょうてもち・みだれうち すれば多分しゅんさt・・・(ry




テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)    ジャンル : ゲーム

長い間ありがとうございました

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   【ご報告】

   この度のイベントを最後に Trinity は解散の運びとなりました。

   約500日という携帯アプリとしてはかなり長い時間没頭させてくれた
   ゲームでした。

   ただ、ここ数か月 運営さんのやる気のなさや名だたるギルドの解散
   また、内輪の問題としてメンバーの固定化ができなかったこと、それに
   伴い作戦の浸透やコンセプト理解度などが今までのうちとは程遠くて
   これは Trinity として継続するとよかった時代の記憶も褪せてしまう
   恐れがあると思い、今回の解散という流れになりました。

   今までギルドをささえてくれた 指揮官含む幹部のみんなには相当な
   負担をかけ頭があがりません。また、幹部ではなくとも長期間滞在し
   ずっと支えてくれたメンバー。短期間になってしまったけどもその期間
   惜しみなく力を出し尽くしてくれたメンバー。

   ときには言い合い・喧嘩・ギルド崩壊の危機など危険な時期が何度も
   ありましたが、結果として今まで続けれました。今思えばその危険な
   時期もいい思い出です。

   思い出といえば・・・

   やっぱり、初回のゴリアテをステも低い弱小ギルド時代に撃破ギルド
   として名を残せたことかなぁ・・・。いや、サンタ地獄を最終日のラスト
   バトルで撃破できたことかなぁ・・・。当時最強無敗だったブリリアント
   を Nカードもりもりデッキで撃破したことかなぁ・・・。うーん
   どれが一番とかないのでまぁいいかなw


   そんなこんなで、ここでTOPギルドを目指すTrinityは終焉を迎えました。

   長い間、バトルしてくれた方々ありがとうございました!

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)    ジャンル : ゲーム

【FFBE】 コロシアム S-5 エウロペ 撃破

Category: 【ゲーム】その他  
   おはようございます★

   なかなか次なるイベントがこないFFBEですが、コロシアムも初級のラスト
   S-5 に到達しました!

   ここのボスが 「エウロペ」 なんですがつえーつえー。


   波動砲   ⇒ 1000 ~ 2000ダメージ 単体
   押しつぶす ⇒ 1000 ~ 1500ダメージ 単体
   プラズマ  ⇒ 1500 ~ 2000ダメージ 単体
   通常攻撃  ⇒  500 ~ 1000ダメージ 単体

   このうちから 3回行動してきます。
   最低は 一人に3回攻撃です。 これをされると秒殺されちゃいますw

   うちのパーティーは

   ★5 エクスデス レベル80
   ★5 ローゼリア レベル60
   ★5 ディーン   レベル55
   ★4 ガーランド レベル60
   ★3 クジャ    レベル40

   なので、レイズがないんで一回死ぬともう生き返れないです・・・
   
   とりあえずあると戦況が変わるのが

    1.バ系のサンダー (バサンダラ・バサンダガ)
    2.プロテス・シェル・フェイス系のバフ
    3.パワーブレイク系のデバフ
    4.ケアルラ×2 or ケアルガ
    5.ウィーク系のデバフ

   自分のパーティーでは バサンダラがクジャ1人(死んだら終わりw)
   ケアルラがクジャとローゼリア(死んだら終わりw)
   パワーブレイク系がディーンとガーランド

   だったのでバフ系が弱くつらかったです・・・。
   ただ、防御をうまくつかうとクジャの1500しかない体力でもなんとか
   生き残ることができましたよ♪ 噂によるとターン数でとある攻撃をするという
   ロジックがあるとかないとかw


Screenshot_2015-11-05-20-24-37.jpg

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)    ジャンル : ゲーム

【FFBE】 コロシアム 残すところあと少し

Category: 【ゲーム】その他  
   おはようございます
   最近すっぽりはまっている FFBEネタをちょっと。

   ネタバレ要素も少し含んでいるので知りたくない方はスルーしてください。


   さて、FFBEなんですが ある程度パーティーは揃ってきたので最近は
   ひたすらレベル上げに石砕く毎日ですw

    ・ エクスデス ★5 レベルMax
    ・ ローゼリア ★5 レベル65
    ・ ディーン   ★5 レベル60
    ・ ガーランド ★4 レベル40
    ・ クジャ    ★3 レベル40

   です。
   ストーリー等で負けることはまずないですw
   
   今はコロシアムを回数分せこせこすすんでいるところでやっと S-3 クラスまで
   到達しました。

   下にS-1 と S-2 のボス動画載せておきますね♪
   盗むやったりして遊んでますがなんとなく感じがつかめるかと★









テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)    ジャンル : ゲーム

11 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いらっしゃいませ|∀・)ノ

  閲覧数 :         人
  今日は :       Hit
  昨日は :       Hit
  合計は :     Hit
★ファントム オブ アリーナ★
★天翔ける青光 目覚め★
Twitter

リンク集|∀・)ノ