Trinity φ Style

今はまってるゲームのプレイ日記♪ 大半は Trinity というチーム(ギルド)にてプレイ中で、日記+情報を発信できればと♪

【ドラジェネ】 そろそろ・・・。

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   まったり聖戦タイムに突入していますが、この安らぎはいつまで続くのか
   どうせ新幻獣が登場する月頭にはランキングイベントがあるんでしょうね
   あるでしょうよ。

   塔イベのような手持ちで左右される脳筋イベントと違ってやりがいはある
   わけですが、作戦考えるのとその思想を末端まで落とし込む作業がこれ
   なかなか骨が折れるわけです。

   手持ちが強いとこならラスト奥義2つほど決めてそこにガイア固めて強スキル
   連打という、もはや作戦というのか作業というのか という内容でしょうが
   うちのような特化ステ150万前後のガイアなし軍団がそれをすると一瞬で
   粉砕されるわけです。

   ラストのガイアはほんとうに凶悪で、格下相手でも考えなしですると負ける
   ことがあるレベル。

   塔イベの報酬等で誰か引いてくれないかなぁっと思っていましたが、現実は
   そんなに甘くなくて、次のイベントもガイアなしで挑むことになりそうですな。

   奥義繚乱だとその差がさらに大きくでるので、神奥義のあるイベントは泣ける。

   さぁ、そろそろ次のイベントに向けたポジション調整を含めた練習をはじめて
   いかないと本番にまともな動きができなくなりそうー。

   前回の順位をキープするのは難しいけど20位以上は確保したいですな☆

   だれかガイアひかないかなぁ~。

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】幻の塔 初日チャレンジ☆

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   今回もご褒美イベントはじまりましたね☆

   このイベントはポーションが鬼のように増えるのでうれしいですな
   幻獣はふるいのしか出ないので、ミキサー用と思えばいい感じです。

   さて、昨日突撃してみて思ったことを少し。

    相手のバフ・デバフが弱い
    援護ジョブがいらない
    遠隔魔法ように援護メンバーはジョブを魔法か技能
    物理壁がくる26階・28階のために魔法が必要
    開幕はあいてやたら弱いのでカイム狩り
    万象・駆 関係は時間短いの交代制にしない

   このあたりでしょうか。
   あとは各々のギルドで特色だしていけばいいかと思います。

   基本的にNPCは相手パターンを読んでそこに少しでも高いステで臨み
   ぶっつぶす というゲームなので使わないスキルつむよりグリモンとか
   サキュバスつんだほうが結果よいですね。

   しょーもないSRスキルを前で打つ暇があるなら、後衛で待機してるサブ
   剣士などの高火力スキルぶっぱがよろしいかと☆

   初日で前回の26Fを超えてしまったので、このイベント期間中に30Fに
   到達できればいいなぁっとみんなで作戦練ってます♪

   なんかいい作戦あれば教えてくださいませませ~






テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】スーパーエレメントバトル 開催

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   はやい!
   イベント間隔が短い!
 
   一息つく暇もなくエレバト開始ですな。

   さて、どーしようかなぁ とりあえずいつも通りみんな普段やらないポジを
   経験してもらって他のポジがどれだけいろいろ苦労しているかを体感して
   もらいましょうかね。

   デバフくらってATKが真っ赤な剣士が Aがない! Aがない!っていうのは
   簡単ですが、その裏で援護がどんな葛藤があってAバフできないのかとか
   起こしてほしいときに起こしてくれないという時にヒーラーはなにを思っている
   のかとかなど、いろいろ感じてほしい。

   また、自分は新たなジャンル構築のために 技能援護を実践してみます★
  
   トリシューラ、アーサーがあればもっと効率的ですがないんでやむなく今できる
   デッキにてやってみますですよ♪

   ひと昔まえなら中途半端デッキなど罵倒を受けそうな内容ですが、今は時代が
   違いますからね!

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】 イベント終了 まったりタイム

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   ふー、ランキングイベント終了しましたねぇ。
   6日間って長いですよね。どこかでリアルの予定が入るので全戦フル参戦は
   夢のまた夢ですなw

   しかし、今回のイベントは燃えた。
   周りの環境はいつもと変わらずで ステは格上・ほぼガイア持ち という劣性
   でも、たぶんうちのステが相手より高くて、ガイア複数もちだと今回みたいに
   いろんな作戦考えなくなってしまって、良さがなくなり実は負けが増えそう・・・。

   これはこれでいいのかもしれない。
   でも、1枚はほちぃ・・・。1枚くらい・・・。 ねぇ?w

   さてさて、そんなこんなな中今回の総合結果は・・・・


Screenshot_2016-10-06-23-44-52.jpg
   

   うひょー たまらんね。
  
   マッチングが恵まれてたかというと人それぞれ意見違うかもですが

      ・今回 7位 ラグナロク
      ・今回35位 エスポワール
      ・今回61位 ユビルプレィ
      ・今回30位 Holy Grail
      ・今回42位 D・Queen
      ・今回16位 LEZARD
      ・今回 4位 AmetysT
      ・今回27位 フロンティア
      ・今回 8位 ぬこの会
      ・今回 9位 ノアズアーク
      ・今回18位 スピカ☆
      ・今回 7位 ラグナロク     (敬称 省く)

   これって楽とは思えない・・・。
   初戦ラグナロクさんはただのイジメですな。後半戦ならわかるけど
   前半戦の初戦とかね。内容みるといつもよりマッチングつらかった
   感じにおもえます★

   楽しかったけど、燃え尽き症候群でTrinity時代からのエースが2人
   休止してしまいました・・・。 うれしさがすっとんじまっただよ。

   次のイベントなんだったかなぁ~

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】奥義繚乱 後半戦スタート

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   おはようございます★
   ランキングイベントもついに後半戦に突入しますた。

   前半の奥義時間ズレズレバトルからやっとイベントらしい奥義同士の
   ぶつかり合いになりましたね。

   後半戦はいつもの通りランキングの近いもの通しがあたるため、後半戦を
   トップ5以内で折り返したうちは残念なマッチングにwww

   ふー、ここからは毎日ガイア複数もちの特化ステが150万をゆうに超えてくる
   相手と戦わないといけないためほんとマゾいです。

   何度もいってますが、ガイアなくせととはいわないんでガイアの使用制限を
   つけてくれませんかね。1回発動したら3分は発動できないとか、ラスト5分は
   発動できないとか。

   何かしらの制限がないと同格や格上を倒すことが本当に難しくなってしまい、
   強いとこが当たり前に勝てるようになりバトルゲームとしては面白みに欠けて
   しまいますよねぇ。

   とりあえずここからは1勝1敗をめざし、最終20位以内に残ることが目標なので
   頑張っていきたいと思います♪

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

為替の話も少し・・・。

Category: 【運用記録】エレベーター手法  
   いやー、最近ゲームネタばかりでしたね。
   なんだかんだでずっとエレベーター手法取り組んでましたよw

   一旦EUR/ZARが18.000超えたあたりで危険になりましたがなんとか持ちこたえ
   今は15.3000前後なのでプラス60,000円ぐらいで手放しました。

   ヘッジとしてポジションをもっていた、EUR/JPN、USD/JPN、CHF/JPNもすべて
   決済してます。

   いまもっているポジションは

   【ロング】
    AUD/JPN 72.500 1000通貨 スワップ累計 11,014円
    AUD/JPN 76.300 2000通貨 スワップ累計 29,965円

    TRY/JPN 33.814 1000通貨 スワップ累計 69円
    TRY/JPN 33.814 1000通貨 スワップ累計 69円
    TRY/JPN 33.788 1000通貨 スワップ累計 667円
    TRY/JPN 34.239 1000通貨 スワップ累計 1,150円
    TRY/JPN 36.708 1000通貨 スワップ累計 1,702円
    TRY/JPN 38.003 1000通貨 スワップ累計 1,943円
    TRY/JPN 38.095 1000通貨 スワップ累計 2,507円

   です。
   合計1万通貨をレバレッジ1.5ほどで保有している状態ですね★
  
   また、EUR/ZARが17.000超えだしたらショートポジションとってみようかなと
   思います。

   最近、変動も激しく過去レート見てもなかなか目にしない状態をキープして
   いるのでいろいろ難しくなってきましたねぇ~


10 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いらっしゃいませ|∀・)ノ

  閲覧数 :         人
  今日は :       Hit
  昨日は :       Hit
  合計は :     Hit
★ファントム オブ アリーナ★
★天翔ける青光 目覚め★
Twitter

リンク集|∀・)ノ