Trinity φ Style

今はまってるゲームのプレイ日記♪ 大半は Trinity というチーム(ギルド)にてプレイ中で、日記+情報を発信できればと♪

ドラゴンジェネシスってどんなゲーム?

Category:   ∟ マメ知識  

b141327e6a5839deb48c584c7e4074c9.png


   ここではドラゴンジェネシスについてプレイ日記や、気づいたことなどを書いていきたいと思います。
   でも、そもそもドラゴンジェネシスってなによ?どんなゲームなのよ?って思われるかと思うので
   雑誌的というよりプレイヤーの感想を交えてご紹介します★


    ■バトル
      王道ソーシャルRPG リアルタイムギルドバトル
       ・昔でいうオーディンバトルや大戦乱三国志バトル。今でいう戦国炎舞とかと同系統

       ・ギルドは15人制でイベやバトルで貯めたギルドマネーで役職や人員増加権利を
        購入して発展させていく。最大18人ギルドまで増やすことが可能

       ・バトルは1日2回 自由に決められた時間枠(6つから自由)から自由に2つ指定

       ・カードごとにスキルが設定されており使用回数が決められているため適当にスキルを
        使ってしまうと、格下にもあっさり負ける仕様。

       ・普段はクエストポチポチ。常時登場しているレイドボスと出会えば討伐していく

       ・カードイラストが非常に綺麗で、バトル中のエフェクトは携帯とは思えないクオリティー


3unnamed.png2unnamed.png1unnamed.png



    ■ガチャ
      いろんなゲームでいう挨拶ガチャで UR (LR > UR > SR > R > N ) という高レアリティが
      かなり稀ではあるが出る良心的な仕様。SRはまぁまぁでたりします。

      期間限定のステップアップガチャ開催のときに回せば普段500円のところが300円で
      まわせたり、回すことで限定SRが出る補助券がもらえたりしますので、ガチャするのは
      そのタイミングに合わせる。

    ■通常時
      クラバトやミリオンアーサーのようにフィールドをポチポチしてクエストをこなしつつ、常時
      登場するレイドボスを倒して専用ガチャチケットを貯めてたり、強化用アイテムを貯めて
      カードの育成をしていく。

      通常時にこれといってすることがないため、1日2回のバトルがメインのゲーム


関連記事

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)    ジャンル : ゲーム
Newer Entryまずはじめに Older Entry無課金必見 ポイントサイト利用

Comments


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いらっしゃいませ|∀・)ノ

  閲覧数 :         人
  今日は :       Hit
  昨日は :       Hit
  合計は :     Hit
★天翔ける青光 目覚め★
★ナイトメア in 聖夜 地獄★
Twitter

リンク集|∀・)ノ