荒れてます。ロビー荒れてます


★★ 【騙されずに無料でジェムを稼ぐ方法】 ★★


   おはようございます♪

   最近ロビーがえらいことなってます。スパム的な書き込みが定期的に結構な量で
   書き込まれていて、本来みたい情報はどんどん埋もれていくばかり。

   グルマスの方もブロックやら通報で対処されていますが、なんせツールを使った
   犯行のようで効果がほぼないです。

   ただ、私怨かなにかかなと思っていたのですがどうやら他のゲーム板ににもガンガン
   書き込みされているようなので、完全なるいやがらせ目的のようです。

   基本、うちは公開板は使うことがないのでほとんど影響ないですが新規で始めた人が
   ゲームからリンク貼られているチャットに飛んであんな状況だとエライゲームをはじめて
   しまったとおもって離れてしまうのではないかと懸念してます。

   とりあえず今は嵐がさるのを待つ状態ですが、グルマスにメッセージ削除権限ぐらい
   持たせてもいいのではないでしょうか?ロビーの体制にも問題があると思います。



   さて、ゲーム自体なんですが 次のイベまではまったりモード。
   しかもここ数日はレイド報酬2倍関係が毎日されていたのでそっちが忙しい状況
   でしたねw うちはレイド狩りに出ていくのは禁止ですが、その分チームでまとめて
   狩るのでもう野良が無限に湧きますw ギルメン叩いて、自分湧かししてまだ余裕
   あるときは野良叩くの繰り返し・・・。つかれたw

   自分はリアル都合もあり、まだテルニキスは7000ちょいですがギルメンはすでに
   10000近く狩ってるひともw これだけ狩れれば問題ないですよね。


   ここで、レイド狩りについて。

   うちはレイド狩り出張禁止です。理由は下記の通り

    1.行ける人個人だけ強くなってもこのゲームはチームで強くならないと意味なし
    2.行けない人は単純にギルド内湧かし減って損をする。
    3.行ける人は行けない人に「いけばいいやん」というが、行けない人は行く人に
      「自分勝手、自分の都合で仲間を考えない」など不満がたまる
    4.ギルド内で集中的に湧かせば別にレイド狩りギルドと変わらない
    5.離れないことで結束が固まる(自ギルド愛が強くなる)

   てな感じです。ならば最初の募集から禁止で募集して理解してくれた人が集まり
   ギルド内でみんなで湧かして強くなればいい!という発想ですね。

   ギルメンが強くなって帰ってきてくれるからいいやん って発想は長期的にみて
   ギルド運営にマイナスに働きそうなので禁止です。

   色々な考えをもったひとが集まるのがソシャゲなので、募集のときにしっかりと
   記入し理解したメンバーで集めるのが大事ですよね。

   さかつくとかのポリシーといっしょですw あれが合わないとすぐに選手が不平を
   いいますよねw 連携の赤い線も出ませんし♪


関連記事
テーマ: 携帯アプリ(ゲーム) | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する