アイスランドクローナを考える|∀・)


取引通貨保持ポジション為替損益スワップ累計損益
USD/HKD100000  1639 -3530 -1891
EUR/TRY 20000224680 83398308078


まいど|∀・)ノ

今日はアイスランドクローナをふと考えてました。なぜいまさら?って

思うかもしれませんがまぁ聞いてみてください|∀・)ノ


実はね、現在レートは 1.057 付近をうろうろしています。

これを最小取引額の50万通貨運用したとします。すると・・・。

1.057 × 50万通貨 = 528500円

レートが0.001下がったとします。すると・・・・

1.056 × 50万通貨 = 528000円  ですので、0.001が500円です。

ん?まてよ・・・。現在1.057ということは 1057pips あるわけでしょ?

1057pips × 500円  = 528500円 ですよね。つまりは528500円

あれば(証拠金はぶく)レートが0.000にならないとロスカットくらいませんw

ほほぅ。ドルホンのスワップはだいたい13円(1万通貨)

それに対してアイスランドクローナは50万通貨で250円ぐらいです。ぉ。

ペッグ制より割がいい? ペッグ制の解除のリスクもないですよね?

実はドルホンよりよかったりするんだろうか?まだあまり勉強してないから

みなさんの意見をお待ちしております(`・ω・´) 


ランキングに参加してますので応援ポチお願いします |∀・)ノ
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へポプログ人気fxブログランキング
関連記事

コメント

ロスカットにはなりませんが、どこまで長期で見るかが問題になってきますね・・・
流石に退場はないにせよ、下落した際にどこまで我慢をし続けるかが問題になってきますよ(笑)
少なくても日本通貨で金利を貰うよりかはメリットがありそうですね!

2008/09/29 (Mon) 21:41 | 貧乏おやじ #- | URL | 編集

がくさん、こんばんは^^

USDHKDで52万運用ならば、今なら最低でも40万通貨以上は買いでしょう^^
ならば、13×40で520円貰えますよ♪

更に7.75まで下げても43万円位は残高が残っています。

レートの上げを予測するならアイスランドクローナ、そうでないならUSDHKDの方が良いと思いますよ~

応援ぽちっ♪

2008/09/29 (Mon) 22:26 | 魚屋 #- | URL | 編集

こんにちは!
ISK、僕も昨日レートを見てびっくりしました。下げたなーとw
値ごろ感はたっぷりになりましたが、金融危機がここから本格的にスタートかもしれないと考えると今はリスクが大きいかなーと思います。アイスランドも銀行破たんが原因で下げていますし、あと通貨流通量が少ないので信用収縮のあおりを受けやすいですよね。

2008/09/30 (Tue) 10:49 | リンすけ@中東 #- | URL | 編集

ペッグ制の方が いいみたい。。。。゚A;・ω・)゚。フキフキ

応援ぽちっ (´+ω+)σ

2008/09/30 (Tue) 12:30 | †estoc† #c9w08mU6 | URL | 編集

法案否決の割りにドルが堅い感じがしますね

他国も不安定ということでしょうか

ポチしていきます

2008/09/30 (Tue) 12:32 | 宗風 #- | URL | 編集

アイスランドクローナのチャートが見れない。。。
あっサクソなら見れるのかぁ

前みたいに、スワップ逆転とはしてないのかなぁ??

2008/09/30 (Tue) 20:25 | 美夕 #- | URL | 編集

●おやじサソ
 そうですよねぇ 値ごろ感で買うのは
 いくらロスカットくらわなくともいつ
 減った分がスワップでカバーできるか
 わかりませんからねぇ(`・ω・´)

2008/09/30 (Tue) 22:51 | がく #- | URL | 編集

●魚屋サソ
 50万通貨あればどっちにするか難しい
 ところですね|∀・)
 現在は特にどちらもスワップが不安定
 なだけに迷いますねぇ(`・ω・´)

2008/09/30 (Tue) 22:53 | がく #- | URL | 編集

●りんサソ
 そうなんすよぉ すんげーさげてるん
 ですよぉ!ものすごーく下げてるんですよぉ
 うーん証拠金もないんであまり無理できないんで
 とりあえずドルホンとユロトルコで
 ゆったりあそんでますw

2008/09/30 (Tue) 22:55 | がく #- | URL | 編集

●トックン
 その根拠は?|∀・)

2008/09/30 (Tue) 22:55 | がく #- | URL | 編集

●宗風サソ
 ですよねぇ あんなでっかいことが
 あったわりには1円とちょっとしか
 下げてないんですよねぇ。
 ちょっと怪しい相場になっております
 しかも現在結構もどしてますしね~

2008/09/30 (Tue) 22:56 | がく #- | URL | 編集

●美夕サソ
 リアルタイムレートをネットで
 探せばいくらでもみれるよぉ♪
 ガンガンさげておりますですw

2008/09/30 (Tue) 22:58 | がく #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する