
カテゴリ: スポンサー広告

マイナー通貨マニアとしては

ブログのタイトルがマイナー通貨に絞った形なのに

ほとんど語ってなかたですねwww

本日円安に動いてますが、今日中になにか資本金の

額や介入する日付を発表しないと明日がっつりと催促下げ

してくるとおもいますんで、そこで仕込めたら面白そうな

通貨を紹介したいと思います☆ランキング方式で行きますw

 CHF/ZAR   スワップ 約220円

 EUR/RON  スワップ 約320円

 CAD/TRY   スワップ 約350円

です☆(1万通貨あたり) 個別説明を加えていきますね~



CHF/ZAR は現在 8.1300 です。週明け円高に向かい
8.5000 ~ 9.0000 ぐらいで仕込めれば 2001年から
みてもダントツの最高水準です。ショート仕込んでスワップもらい
ながら資金調達金利もらえればおいしいですよねぇ






EUR/RON は現在 3.8000 です。週明け円高に向かい
4.0000 ~ 4.3000 ぐらいで仕込めれば 2001年から
みても最高水準です。ショート仕込めたらおいしいですねぇ






CAD/TRY は現在 1.1900 です。週明け円高に向かい
1.4500 ~ 1.5500 ぐらいで仕込めれば 2001年から
みても最高水準です。さらに今はTRYとCADの下落幅が類似
しているため、円高にすすんでも他の通貨やクロス円よりかなり
動きがすくないです。僕もポジをとってますがとりあえず同値
ストップつけておいてそれを割ってガンガンいくようなら仕切り
直そうと思ってます







どうでしょう?皆さんこれらの通貨は頭にありましたか?

それぐらい知ってるわーっていう方はスルーしてくださいね♪

また、値ごろ感で仕込むと痛い目にあうので過去水準を

みながらトレンドとあわせてポジってください


ランキングに参加してますので応援ポチお願いします |∀・)ノ
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へポプログ人気fxブログランキング
関連記事

コメント

こんにちは~^^

資金調達金利が付くペアをポジりたくてうずうずしています(笑)

EUR/RONは頭に無かったですね~

CAD/TRYは前1.3000で買ったポジがあったんですが
決済してしまいました。
確かに他と比較してボラが少ないですね!

うーん何が良いのか悩みます...

2008/10/13 (Mon) 12:02 | ココパパ #- | URL | 編集

σ(o・ω・o) も マイナー派だよ。゚A;・ω・)゚。フキフキ

応援ぽちっ (´xωx)σ

2008/10/13 (Mon) 13:15 | †estoc† #c9w08mU6 | URL | 編集

こんにちは!

マイナー通貨のこと、ぜんぜん知らなかったのですが、ショート仕込んでプラスのスワップがもらえるんですか???
ほんとに無知でごめんなさい。。。

相互リンクの件、了解しました。
リンクしておきますね♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2008/10/13 (Mon) 15:22 | beebee #eMkLRZRc | URL | 編集

●ココパパサソ
 そうなんですよ!いつ仕込むかが問題ですがw
 CAD/TRYの資金調達金利は現在18.5%
 ですからかなり熱いですよね!
 EUR/RONは動く時間が日本では夜から
 深夜なのでいじりにくいことはいじりにくいんですが
 狙ってみるとおもしろいかもです☆


●トックン
 マイナー通貨はあまり皆が語ってないだけに
 情報量が少ないけどそこを書き分ける感じが
 たのしいw


●beebeeサソ
 TRY/JPY を買う は JPYを売ってTRYを買うですよね
 TRY/JPY を売る は JPYを買ってTRYを売るですよね
 CAD/TRY を買う は TRYを売ってCADを買うですよね
 CAD/TRY を売る は TRYを買ってCADを売るですよね

 なので 売っても CADは金利2.5%なのでプラススワップに
 つながるわけです♪

2008/10/13 (Mon) 16:01 | がく #- | URL | 編集

がくさん、こんばんは^^

私も美味しいスワップなのに最近スイングばかりです…
早く落ち着いて欲しいですね。

今日は少し上げ相場ですが、まだまだ仕込み時ありそうですよね~???

応援ぽちっ♪

2008/10/13 (Mon) 19:55 | 魚屋 #- | URL | 編集

EUR/RONかぁ
初めてポジしてるのみたww
コメで書いてるのみると、日本時間の昼間は、動きが穏やかって事なんだね
チャート見に行ってみよう♪

2008/10/13 (Mon) 21:19 | 美夕 #- | URL | 編集

がくサソ こんばんは^^

EUR/RONはチャートみたことありません。
今度見てみます。

CAD/TRYはよさそうな感じですね。
ここで手を出すのは勇気がいりますが
過去水準を参考に上手く仕込めれば資金調達金利もついて美味しそうですね。

私はCHF/ZARを7.7位で仕込んで現在8.0を超えました。
が、先週一気に動いて現在はマイナスです。
予想外のあげあげで困ったもんです。

また、マイナー通貨特集おねがいします。

ポチポチしていきまーす。

2008/10/13 (Mon) 21:19 | ぶちょー #- | URL | 編集

どーもです!なんかマイナー通貨いいですねー。見てて楽しくなりますw
でも僕は次のスワップ用はクロス円かなーって思ってます。とことん下げてしまったあとで、これよりは下がらないという水準でロングするならクロス円がやはり一番スワップ高いわけですし・・・逆に中途半端な位置ではポジがとれないので、かなり市場のモメンタムに気を払わなかえればならないですけど・・・。

2008/10/13 (Mon) 22:03 | リンすけ@中東 #- | URL | 編集

●魚屋サソ
 そうですねぇ 今週の決算報告しだいで
 いくらでも仕込めそうですねwwwww
 まぁそこでいい決算がでればトレンドも
 変わりそうなのでそこからポジっても
 問題なさそうですね♪


●美夕サソ
 穏やかというより取引可能時間がその時間なのだ
 だからそれ以外は時間外になるから次のマーケットが
 あくまではなにもできないw


●ぶちょーサソ
 普通あんまりみないレートですよねぇ|∀・)
 おもしろいことに暴落時にはスワップが
 受け取れるショートポジをもってると
 ガンガン差益がでるという不思議通貨
 です(;・∀・)


●りんサソ
 クロス円ももちたいですよねぇ
 ただどうしてもなかなか手をだせなくなってますw
 これは完全にトラウマになってるだけですね・・・
 頃合をみてクロス円がんばりますかぁ!!
 どれにしようかなぁ~

2008/10/14 (Tue) 00:33 | がく #- | URL | 編集

お金を貯めて、
クロス円とバランスよく保持したいです。
いつになることやら。

2008/10/14 (Tue) 01:06 | 井出浩一 #- | URL | 編集

マイナー通貨とレバレッジを使って取引すればスワップ派が成立するんだろうけど、取引可能通貨が増えても目が行き届かないですよね!

今回みたいな情報を定期で紹介してもらえると、監視するきっかけになるから、よろしくお願いしますね

2008/10/14 (Tue) 09:17 | 貧乏おやじ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

