Trinity φ Style

今はまってるゲームのプレイ日記♪ 大半は Trinity というチーム(ギルド)にてプレイ中で、日記+情報を発信できればと♪

資金調達金利について

Category: 【その他】資金調達金利  

   本日は 資金調達金利 についてお話ししたいと思います。

   むずかしい内容はグーグルとかで調べてもらった方がいいと

   思うので理解しやすいよう噛み砕いてご説明します|∀・)ノ


   スワップ金利は皆さんご存知のとおり2つの通貨間の

   金利差から1年間に受け取れるお金を365日でわったやつを

   毎日もらえるやつですよね♪トルコリラなら300円ぐらい

   為替損益は説明はいらないですよね?これはFXしてれば

   いやっというほど目にしてるはずなんで。


   資金調達金利というのは簡単にいうと、スワップ込みの為替損益に金利がつき

   毎日のスワップにプラスされるということなんです。言葉で説明はむずかしぃっすねw

   
   例) 為替損益 = +72000円 1日のスワップ300円とする

   普段のスワップ運用だけだと1日に得ることのできるお金は実質300円です。

   (為替益は変化しないとします) それが・・・

   72000円 + 300円 = 72300円 これに対して金利計算が入ります

   72300 × 0.165(トルコ金利16.5%) ÷ 365日 = 32.68・・・円

   300円 + 32.68 = 332.68円 これが1日のスワップとしてもらえます♪


   ですんで、差益がでているのにずーとただ保持しるLIONFXなどに比べると

   どれだけ得かわかりますよね(`・ω・´)



   少し考えると勝手に複利運用してくれることに気がつきますよね!

   1ヶ月後にはスワップが 332.62円 × 30日 = 10643.84円です。

   (毎日の調達金利のことはちょっとおいといたとして。。。)

   普通に運用するより 10643.84円 - 300円 × 30日 = 1643円

   お得なってます。しかも増えた分の差益にも調達金利がつくので差益が

   増えれば増えるほどお得なんです(`・ω・´)


   ただ、注意点として為替損がでた場合金利はマイナスにつくので

   マイナス状態でずっと保持しているとその分1日うけとりスワップが

   減ってしまいますので注意してくださいね!
  


ランキングに参加してますので応援ポチお願いします |∀・)ノ
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へポプログ人気fxブログランキング

関連記事

Newer Entry決算をみてみたけど・・・ Older Entryちょっとやりすぎじゃ・・・

Comments


こんばんは。
今のような相場だと、ポジを長く保有していることが怖い感じです。
まだ乱高下が続くかもしれませんね。
早く落ち着いてほしいです。

応援ポチ。

●beebeeサソ
 ですよねぇ 保持しててもこわいですもんねぇ
 僕の保有通貨はうまいこと2通貨とも含み益
 でてるので同値ストップつけて稼げるだけ
 スワップをかせぎます★

がくさん、おはようございます^^

資金調達金利良いですよね~
私も上昇トレンドが確認できたら、また狙いたいです^^

応援ぽちっ♪

がくさんの言っていた通り、上昇の勢いが良すぎたせいか、下落の勢いも半端じゃないですね・・・
資金が少ない身にとってはポジの持ち越しは怖くていられませんね(笑)

おはようございます。

資金調達金利は美味しいですよね。
私もヒロセトレーダー(SAXO)のEUR/TRYは
スワップ10%増しでついています^^

がくさんのカナトルも1年間耐えられたら
まさにお宝ポジになりますね。

ぽちぽちしていきます。

私、マイナスなんですが・・・
スワップもマイナスのままだし、
どうしたもんやら・・・

●おやじサソ
 資金調達金利いいですよねぇ
 ただマイナスだったらそれだけ
 がつんがつんやられるんだけどwww


●魚屋サソ
 魚屋サソから聞いてずっとずっと
 やりたかったことがついにできましたww
 ただ、差益がまだまだ出てないので
 ないにひとしいですけどw


●井出サソ
 あぁ きびしいですよね・・・
 僕も4日ほどずっとマイナスで保持
 してましたよぉw


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いらっしゃいませ|∀・)ノ

  閲覧数 :         人
  今日は :       Hit
  昨日は :       Hit
  合計は :     Hit
★天翔ける青光 目覚め★
★ナイトメア in 聖夜 地獄★
Twitter

リンク集|∀・)ノ