
カテゴリ: スポンサー広告

安定運用を模索する



注目記事  ルーマニア(RON) について語ってみる


    どうも 僕 です。

    昨日は意味不明な円高のビックウェーブが来ましたね。

    まぁ毎週金曜の終わり前には無駄に円安に持っていって

    月曜窓明けスタートがここのところ基本になっているので

    最後の米ドル93円半ばとかは予想通りでした。

    さて、ルーマニア運用ですが最近分かってきた特徴があるので

    書いておこうと思います。

   値動きのパターンです。ルーマニアはショートによる
    スワップ受け取りなので、ASKが下がれば差益がでます
    つまりASKの1日の動きのパターンを感覚でグラフ化しました。

      

   これを見ると寝てる間に結構差益がでて、実働時間は少々下がる
   傾向にあるのがわかりますね。

   スプレッドが鬼のように離れるのでショートポジをとったあと、ストップを
    いれる方法としては BID逆指値 です。これは必ずです
    ASK逆指値ではあっさり刈られます。しかもBIDでみると差益がかなり
    でてる水準でも刈られます。必ず BID逆指値 です。

   取引時間は 16:00~23:00 ではあるが、値動き自体は継続されており
    差益の変化は起こる。取引可能時間と市場は関係ないらしい。

    以上が最近運用をやってみてわかったことですね。とりわけ
    大事です!マイナー通貨で情報が少ないですが、これを守ってやっていけば
    通常相場ではまず問題ないはずです

    ただ今は100年に1度の大波が来ているようなので楽観視できません



  この通貨を試してみようかなっと思われる方はこちらから開設できます♪  



               取り扱い通貨150種類以上 【プレミアム】
               当ブログ検証通貨を扱える数少ない業者 【SAXO系】
               スワップがほかの業者に比べ多め
               100%カカクコム出資

   この通貨を試してみようかなっと思われる方はこちらから開設できます♪  

関連記事

コメント

saxo系でRONの取り扱いが中止になるようです。
自分は多額のポジションを持っているため
訴訟を考えています。

月曜日中に決済されるようです。

2008/10/25 (Sat) 16:14 | 名無し #- | URL | 編集
取引停止

某saxo系情報では、27日(月)日本時間20時をもって、取引停止&強制決済とのことです。

2008/10/25 (Sat) 18:52 | RON #- | URL | 編集

む、難しい。。。
がくさん、頭いいですね♪

応援ポチ。

2008/10/25 (Sat) 19:16 | beebee #eMkLRZRc | URL | 編集

●お二方
 kakakuFXの情報ではSAXO銀行から連絡があって
 取引中止との内容が告知さていましたね
 SVCではメールもHPでの告知もないので
 明日1日いろんな情報筋を見て回ってみて
 審議を確かめてみようと思います
 情報ありがとうございます!


●beebeeサソ
 頭がよくないですよw頭が良くなくて
 いろんなことが理解できないので感覚的に
 やって死亡したりしてますw

2008/10/25 (Sat) 19:24 | がく #- | URL | 編集

あまり理解できていませんが・・・

取扱するところが少なくなると、リスクが高くなるのでは?
でも、日当たりスワップが6000円以上あるのは魅力的ですね~
放置出来れば、スワップだけで生活できるのに(笑)

2008/10/25 (Sat) 20:12 | 貧乏おやじ #- | URL | 編集

がくさん、こんばんは^^

がくさんの最強取引終了しちゃいますか…
残念ですね~
でも、まだ利確ならしょうがないですよね^^
週明け上手く決済できると良いですね~

応援ぽちっ♪

2008/10/25 (Sat) 20:53 | 魚屋 #- | URL | 編集

がくさんこんばんわー(。・ω・)ノ゙

HiroseTraderでも取引停止のようです。
とても残念ですv-390

2008/10/25 (Sat) 21:02 | 1ドル #- | URL | 編集

取引中止ですか??
残念です。強烈なスワップにわくわくしてたんですが^^

ポチ×2

2008/10/25 (Sat) 21:56 | ぶちょー #- | URL | 編集

FX以外でもRON自体の取引ができなくなるため、売りスワップ目的だった投資家を含め、いっせいに買い戻し

RON暴落

対ドル値急上昇

というリスクがあるそうです。

16時の取引開始時点に、すでに暴落の可能性があり、加えて、スプレッドが大幅に開く可能性(某FX業者によると過去、別通貨で400開いたケースもあるとのこと)


ある見解の受け売りですが、こんなケースもありうるのでしょうかね。私も頭がよくないんで、ちんぷんかんぷんです。

2008/10/25 (Sat) 22:15 | RON #- | URL | 編集

ヒロセも取引停止だった

3だけど、一日中は動いても。。。取引できる時間じゃないとロスカットも指値も無理とヒロセではみたのだが
ヒロセは、サクソ銀行だから。。。他のとこも同じじゃないかなぁ。。。多分

根本的に間違ってる事いってたら、ごめんね

2008/10/26 (Sun) 08:27 | 美夕 #- | URL | 編集

●おやじサソ
 リスクというより取引一時停止しちゃいましたw


●1ドルサソ 
 僕がいい方法を思いつくと停止しちゃいますねぇ
 アイスランドのときもそうでした・・・。


●ぶちょーサソ
 復活したときにサブイ通貨になってなかったら
 いいんですけどねぇ~


●RONサソ
 ですよねぇ 当然マイナー通貨なので流通量も
 すくないでしょうから、16時に一斉に注文すると
 どの注文がどのタイミングで約定するかわからないので
 ごっさりとマイナス決済されそうでこわいです


●美夕サソ
 同じですよぉ ですんで値動きだけ見れるんです
 そこでマイナスになろうがプラスになろうが
 いっしょですけどねw

2008/10/26 (Sun) 17:31 | がく #- | URL | 編集

はじめまして。

サクソ系口座もってます。
ご教示いただければ幸いです。

ルーマニアが取引停止になるとの事ですが、暴落を見込んで、明日の開始時刻に買いを入れて、そのまま8時の自動強制執行!に持ち込みで益をあげられるんでしょうかね。 あ、スプレッド次第ですかね。

よろしくお願いします。

2008/10/27 (Mon) 00:00 | ぷー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

