RUB(ロシアルーブル)を語る


本日2つめの記事で失礼します|∀・)

RUB(ロシアルーブル)について先ほど書きましたが

ペッグ制を利用してやっていくわけですが、それを利用して

軽いポートフォリオを組んでみようかなっと作ってみました

EUR/RUB を ショート (EUR 売り RUB 買い)

EUR/USD を ロング (EUR 買い USD 売り)

ポジる比率は・・・。

EUR/RUB : EUR/USD = 2 : 1

これを計算式に入れると・・・ 



おぉ 逆相関率 97%

ペッグ制なんであたりまえといえばあたりまえだけど

すげーなw ざっと計算すると2万通貨でいくと1日300円

スワップを受け取れるんでまぁまぁかなぁっと思いますです。

そんなにマイナー通貨にこだわらなくてもっといわれそうですが

好きなんですw そう それだけですw


この通貨を試したい方におススメするFX業者さんです。
       

FX


ランキングに参加してますので応援ポチお願いします |∀・)ノ
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へポプログ人気fxブログランキング
関連記事

コメント

こんにちは、がくさん。

車はこだわらないお梅です(笑)

ルーブルのポートフォリオ、難しすぎてさっぱりです(汗)
あの、ペッグ制ってなんですか?

2008/10/30 (Thu) 23:13 | お梅 #- | URL | 編集

がくさん こんばんは^^

CMSは残念です。
ドルホンならアイトレードが0スワップなので持ち越しても安心です。
FXオンラインは-2HKDから-1HKDになったので
もうすぐ0、あわよくばプラスにならないかな~
なんて期待してます。

相変わらずマイナー所で面白いですね。
どちらもプラススワップですか。
長期で生きていれば美味しいですね。
そこが、マイナーの厳しいところですけど^^

ポチ×2!

2008/10/31 (Fri) 00:28 | ぶちょー #- | URL | 編集

がくさんこんばんわ(。・ω・)ノ゙
データ期間がわかりませんが、
HV2.58%はすごいですね。
結果楽しみにしてます^^

2008/10/31 (Fri) 01:25 | 1ドル #- | URL | 編集

逆相関で
きちんとプラススワップ。
これ理想ですよねー。
そんなポートフォリオを私もくみたい。

2008/10/31 (Fri) 02:05 | 井出浩一 #- | URL | 編集

がくさんおはようございます。
今度はロシアルーブルですか!
なにやら難しい計算式が出てきて???です。

なにもそんなにマイナー通貨にこだわらなくてもw

とは言いませんよー^^
追求しちゃってください!楽しみにしています。

応援ぽちぽち♪

2008/10/31 (Fri) 06:59 | ココパパ #- | URL | 編集

●お梅サソ
 ペッグ制とかは僕のつたない説明より
 ネットで検索のほうがわかりやすかなw
 簡単にいうとレートが固定気味になるので
 変動がすくないってことっす♪
 USD/HKDが究極形でそこまでいかないやつですwww


●ぶちょーサソ
 モトガレージサソのアドバイスをもとにいろいろ
 考え探してみた結果ここにたどり着きました
 現在FX用のお金はCMSにいってしまってるので
 それが終ったらちょっと試してみようかと
 思っています♪


●1ドルサソ
 期間は2005年10月~2008年10月
 の3年間でのデータを集めてみました♪
 あまり古くなるとルーブルはデノミとか
 食らってるので参考にならないなぁっと
 思って3年間でいってみました☆


●井出サソ
 2通貨でのポートフォリオなんで
 よわっちぃといえばよわっちぃんですが
 まぁ結構面白いデータが数値上では
 でたのであとは運用してどうかですね!


●ココパパサソ
 いやーどうもですwww
 マイナー通貨大好きですw
 痛い目にあってるくせに嫌いにならないですねぇ~
 なんか人と同じことが嫌いな性格が
 ここにも反映されてる気がしますw

2008/10/31 (Fri) 10:11 | がく #- | URL | 編集

●RONサソ
 オイルペッグはあまり手を出さないほうが
 無難だと思いますよぉ 切りあがり 切り下がりが
 起こりますんで、安定運用とは行きがたいです
 またよくマイナススワップにも陥るんで
 ちょっとって感じです。またペッグ制が解除される
 噂が結構とんでいるので微妙です~
 同じ行くならEKKとか面白いですよ~
 ユーロペッグしてるんでかなり値動きが少ないのに
 利下げでスワップが20~50円ぐらいつきますから
 ただSAXOでは今取り扱いが一時停止になって
 しまいましたがwww

2008/10/31 (Fri) 10:15 | がく #- | URL | 編集

こんちゃ。

RUBは他通貨とペッグはしてないので、バスケットでごじゃる。

EUR/RUB 1.1ロット売り EUR/USD 0.9ロット買いでもつと、HVももっと正確かな?
偏差も、現在の位置をつかめれば美味しいですぞ。

http://www.brics-jp.com/russian/rubul_late.html
http://money.quick.co.jp/fund/selection/70.html

とかもご参考になるかも??

CMSはごめんなさい。
魚屋さんとこにも書きそびれてしまいました。
僕もバッドティックでクレーム中です。
トータル損益はプラスなんだけど、スイング用口座が一個ロスカットされちゃいました。
前日のUSD利下げで読めたはずなのに。。。
はぁ、修行が足りないにゃー。

ちなみにバイク屋さんも所有しているけれど、
(社長は去年譲りました、現在会長でござる。)
最近は不動産がメインですじゃ。現在で?億運用中です。
資産0(どちらかというとマイナス)からスタートですが、35歳まだまだ成り上がるなり。

2008/10/31 (Fri) 14:49 | モトガレージ #- | URL | 編集

●モトガレージサソ
 そっかそっかバスケットでしたねぇ~
 CMSに関して謝られることはないですよ!
 自己判断でやってるんで問題なしっす!
 しかしCMSのドルホンのチャートすげーっすね
 昨日も7.7458かなんかみました
 
 しかし35歳で社長を譲って会長とか
 やり手な匂いはしてましたがそこまでとは
 思いませんでしたよ!w
 

2008/10/31 (Fri) 18:01 | がく #- | URL | 編集

こんばんは!

うっ。。。
やっぱり難しい。
がくさんて天才!?

応援ポチ。

2008/10/31 (Fri) 19:20 | beebee #eMkLRZRc | URL | 編集

こんばんは~
真面目にマイナー通貨を調べていますね!

書き込み見ていると自分も努力しなきゃって反省します。
これからも、いろいろな通貨ペアを紹介してくださいね(笑)

2008/10/31 (Fri) 19:29 | 貧乏おやじ #- | URL | 編集

がくさん、こんばんは^^

ルーブル素敵ですよね~
まだ、アイトレードさんと、FXオンラインさんが頑張っているのでドルホンで行きますが、ドルホンが無理になったら私もやりたいです^^

応援ぽちっ♪

2008/10/31 (Fri) 21:48 | 魚屋 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する