Trinity φ Style

今はまってるゲームのプレイ日記♪ 大半は Trinity というチーム(ギルド)にてプレイ中で、日記+情報を発信できればと♪

結論はこれが最適?

Category: 【検証】ロシアルーブル(RUB)  
どうも こんにちわ^^

ロシアルーブル検証も佳境に入ってきました。

ポジションを取るにあたって考慮したところは

証拠金

スワップ

最大損益


です。この3点を一番バランスのいいところで僕も検証に

参戦してみようと思っています。そしてその結論は・・・

      

です。

EUR/RUB 40% USD/RUB 35% EUR/USD 25% 

過去3年のデータ上で計算するなら10万円あれば可能です。

まぁぎりぎりでする人もいないと思いますがw

トルコリラ1万通貨もつのと大差ないスワップですが上下動は

かなり少ないと思われます。

ここでのポイントはなぜEUR/USDを混ぜたかです!

単にデータ上の数値が改善されるというのもありますが

今、EUR/USDのチャートは過去データから見るとかなり

低いです。ですので、マイナー通貨特有のリスクをEUR/USDの

差益でカバーできるのではないかと思ったからなんですね。

また、モトガレージサソよりご指摘いただいた2007~2008年での

バスケット比率変動後だけでのデータをだしてみました。

※便宜上 2005/10/02 と 2005/10/03の二日間だけ反映されております

      


あとはみなさんの判断にお任せします♪


【余談】 しかしモトガレージサソに教えてもらったときにはさっぱりだったけど
     われながらまぁまぁ早く理解できたのではないかと思ってますw
     やっぱり自分で考えないとわからないものですね



ランキングに参加してますので応援ポチお願いします |∀・)ノ
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へポプログ人気fxブログランキング



------------ この通貨を試したい方におススメするFX業者さんです。 -----------

        

FX

                 RUBの 証拠金 が 2%
                 資金調達金利が含み益にもつく
                 業者の問い合わせの対応が早い
                 おもしろい独自企画が多数


    ------------ この通貨を試したい方におススメするFX業者さんです。 -----------
関連記事

Newer Entryちょっと通貨を替えてみる Older Entry続っ続 ポートフォリオ

Comments


ごめんなさい。最初で書いとけばよかったのですが。。。

ドル90%、ユーロ10%で始まったバスケット・ウエイトは、
05年12月にUSD60%、EUR40%
07年2月からUSD55%、EUR45%
になってます。

なので、EUR/USDいれると安定しちゃいます。

期間を1-2年ぐらいのほうがいいかな。

しっかり勉強しましたね~
やはり、安定収入を得るには調査し続けて、リスクを減らす取引をしないと生き残れませんね(笑)

仕事も投資も勉強ですね!

自論として、その投資はインカム狙いなのかキャピタル狙いなのか?

僕の中では、インカムに+αでキャピタルかな?
今回期間が1-2年なのは、出口戦略としてまず元本回収でリスク0までの期間としては、十分じゃないかなと思っているからです。
バスケット比率も永遠ではありません。
投資には必ず出口戦略がとっても大事だと思ってます。

出口のない投資はギャンブルです。

ですので、まず投資戦略を立ててからでないと永遠にポジしないといけなくなると思います。

そのへんは、不動産も(僕の中では)同じです。

余談でした。

●モトガレージサソ
 7~8年でためしたところ今よりいい結果が
 でました。むぅなんでですかねぇ。
 まぁまぁ、データなんて明日の相場には一切
 関係ないので結局は参考程度ですよねwww

 で、戦略的には元が取れるところまで差益が
 でたらとりあえずクローズでまたそこから
 同じ資金で運用開始予定です。基本はスワップ
 狙いですが、ポートフォリオ組んでいるので
 プラスにバランスが崩れたらそこで決済
 する予定です♪


●おやじサソ
 勉強しましたねぇ 15時間以上パソコンに
 向かった気がしますwww 3日で15時間は
 どれだけ暇やねんってかんじですがw

米ドルがナカナカ100円越せませんね

また私は少し狭いレンジで動くと予想してます

ポチ

現在 EUR:USD 55:45
以前は比率違うので、データの期間が違う比率の期間であれば、EUR/USD入れて損益が良いのは今回はあたりまえでござる。

なので、現在の比率の期間で計算しなおしですって!!
ちなみに、バスケットボリュームも大事なんだけど。。。


ちょっときつめ口調で、ごめんにょ。

気になってまた書き込んじゃいました。うぅむ。


●イサムサソ
こんちわー☆
ドルの壁は越えて定着したらトレンド変わりそうなんで
相場も悩んでるのかなー

●モトガレージサソ
きゃー!ごめんなさいぃ!またもや言葉足らずでしたね
期間は2007年~2008年って意味で、七年間って訳じゃないんすよぉー
紛らわしくてごめんちゃい(o´д`o)

がくさん、こんばんは。
相互リンクのご提案、ありがとうございました。
私の方も、リンク完了しています。
今後とも、よろしくお願いします。

もうすぐ実行??
楽しみだね♪

がくさんにお願いがあります。

単にRUB買いですが。。。

EUR/RUB 1万売り
EUR/JPY 1万買い

USD/RUB 1万売り
USD/JPY 1万買い


お時間のあるときに検証してみませんか?
特に今日とかは、スイングもありか??

こんばんわ(。・ω・)ノ゙

検証も最終段階ですね。
ほんとお疲れ様でした。
あとはポジるだけですね^^

がくさん、こんばんは^^

ルーブルはやはり色々ありますね~
細かい比率の変更、少々大き目の変動率、底抜けの多さがポイントですか?
出口戦略、かなり重要そうですね~

安定性とリターンの比較では美味しいと思います^^

応援ぽちっ♪

なんだかわかんないけど、すごいです!
そのとおりにすると儲かるんですか~?

応援ポチ。

●しなもんサソ
 早々の対応ありがとうございます♪
 今後ともしょーもないブログですが 
 よろしくおねがいします★


●美夕サソ
 明日にドルホンがあがらないようだと
 損切りするんでそれ次第結構ですな!


●モトガレージサソ
 ちょっとエクセルを会社のパソコンに
 置いてきてしまったんで明日出社しだい
 フラッシュメモリにいれてもって帰って
 くるんでそれから検証作業に入りたいと
 思います。体裁は後付になるんでぶっさいくに
 なるとは思いますがとりあえず数値はしっかり
 出してみたいと思います!!!


●1ドルサソ
 がんばりましたw でもそのおかげで
 やってもいいかなっと思える成績が
 だせたのでよかったです♪


●魚屋サソ
 出口戦略大事ですねぇ
 とりあえずスワップ込みで初期投資額が
 差益ででれば利確しようかと思ってます!
 そのあとから複利に入りたいとおもいます★


●beebeeサソ
 為替に絶対はないのでなんともいえませんが
 過去データ上ではいける予定ですw
 ただ過去データと明日のデータは全く別なので
 なんともいえませんですぅ

検証おつかれさまでした!

出口戦略まで考えての運用なら負ける確立は
さらに下がりそうですね!!
元本引き出せれば負けはないですもんね^^


ポチ×2!!

こんにちは
今日も静かな展開ですね

大統領選挙で動きますでしょうか

ぽち

●ぶちょーサソ
 まずは出口に1度たどりつけるかですね
 一度でもたどり着ければあとは気楽に
 いけるんですけど この相場はそれほど
 甘くはないでしょうねw


●イサムサソ
 大統領選挙では大きくは動かないと
 思うのですがいかがでしょう・・・。
 
 黒人とういことで白人からドル売りに
 入るとかあるかもですがまぁ大きく
 動いてもすぐもどるかなっておもってます


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いらっしゃいませ|∀・)ノ

  閲覧数 :         人
  今日は :       Hit
  昨日は :       Hit
  合計は :     Hit
★天翔ける青光 目覚め★
★ナイトメア in 聖夜 地獄★
Twitter

リンク集|∀・)ノ