Trinity φ Style

今はまってるゲームのプレイ日記♪ 大半は Trinity というチーム(ギルド)にてプレイ中で、日記+情報を発信できればと♪

ペッグ やら バスケット やら

Category: 【運用記録】その他  



    よくちまたで聞く ペッグ とか バスケット ってなんだよって

    思いますよね。それをちょっと説明してみます♪

    ペッグ制 とは・・・・
     ペッグ制とは2国間のレートをある固定レートの
     中で推移させる為替政策になります。自国の通貨レートをドル
     に連動させるので固定為替制度の一つであり、ドルに対しての
     為替レートは安定し、貿易や投資を円滑に行うことができる
     というメリットがあります。

     具体的には香港ドルの対ドルレート、つまりUSD/HKDの為替
     レートを7.7500~7.8500の間で推移させるというルールに
     なっており、FX投資の観点からみると為替変動リスクが限定的
     であるということになります。


   バスケット制 とは・・・
    ドルやユーロ、円といった複数の主要通貨で構成する
    「バスケット(かご)」に自国通貨を連動させる制度。
    貿易など自国との関係の深さに応じて通貨ごとの比重を決めて、
    バスケットを作る。組み入れられた各通貨の強弱が相場の動きを
    相殺するため、ドルなど単一通貨に連動させるより為替相場は安定する。
    アジアでは、シンガポールなどが採用しており、ロシアも2005年2月、
    ドルとユーロを組み合わせた通貨バスケットを導入した。
    例えば、バスケットの中身を円とドル半分ずつにすると、
    円が対ドルで10%下落しても、自国通貨はバスケットの構成比に
    連動するため、ドルに対する下落率は半分の5%となる。
    アジア通貨危機を教訓に、日本はアジアの発展途上国の通貨を
    円、ドル、ユーロなどで構成するバスケットに連動させるよう提案している。


   っという感じです。ちょっと難しいですが簡単にいうと

   レートがある一定のレートで固定されているので対策や方針が

   立てやすいということですね。ただいいことだけではないです

   スワップが少なかったりマイナスになったりすることもあります

   ただそれを補い余る能力を持っていると思っています|∀・)



 FX業者別 個人採点結果はこちら|∀・)ノ 


ランキングに参加してますので応援ポチお願いします |∀・)ノ
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
関連記事

Newer EntryRUB検証3日目 安定してますね♪ Older EntryRUB(ロシアルーブル)検証2日目

Comments


変動リスクを少なくすることはスワップ派にとっては
永遠のテーマですもんね。
更なる検証お願いします(-人-;)

明日は仕事なのでもう寝ますv-75

バスケットって言葉、初めて知りました。
USD/HKD。スワップ安定してくれないかしら・・・

がくさん、こんばんは。
ペッグ制は知っていましたが、バスケットは初めて聞きました。
がくさんのブログは、勉強になります。
しかし、タイトル見たときは、「がくさん、今日は(スポーツの)バスケットされたんだ」と(苦笑)
あほで、すんません…。

`昨日のポジ、デモでポジってみれば現状よりはるかに証拠金が少なくなくですむ理由もわかりますぞ。

まず、やってみよーっ。

FXしてから、バスケット制をしった
他の方のブログでチャートみたけど、動きすくないよね

スワップが不安定なのは欠点ですが、
レートが安定しているってのは凄い利点ですよね!
早く安定して欲しいですけどまだまだ時間がかかりそうですよね...

がくさん、こんばんは^^

今の金融情勢、ペッグやバスケット使いにとって良い勉強になりますね~
ユーロと統合される国、レンジ幅が変更される国等、研究素材が沢山です^^

応援ぽちっ!

バスケット制、初めて聞きました!
すごく勉強になります。

応援ポチ。

ベッグにバスケットに

わたしもFXをはじめて知りました。
色々勉強することが多いです~。

ポチ×2!!

●1ドルサソ
 そうなんすよぉ 少しでもへらしたい
 ですよねぇ。ドルホンぐらい変動がなく
 トルコぐらいスワップがもらえる通貨
 ないですかねwwww


●井出サソ
 まぁバスケットに通貨をほりこんで
 それの比率をいじるってイメージなんで
 バスケット通貨らしぃです~


●しなもんサソ
 FXやってると知らない言葉が毎日のように
 でてきますよねぇ。それほど無知なのに自分の
 お金を投資してるってこえーっすねw


●モトガレージサソ
 えっとすいません、どこのサイトがデモで
 優れていましたっけ?よろしければURLを
 貼り付けていただけますとありがたいです☆


●美夕サソ
 そうだね。決まったレートないで動きますから
 その比率が変わらない限り固定っぽいレート
 ですよね


●ココパパサソ
 スプレッドが少なければかなりいいんですが
 なかなかそうはいってくれないのがマイナー
 通貨ですねw


●魚屋サソ
 魚屋サソのブログは毎日勉強になります☆
 いつも参考や勉強させていただいて
 おりますです!


●beebeeサソ
 むしろ知らない言葉のほうが
 多いのが現状ですよねw


●ぶちょーサソ
 FXをやるとお金がどうのってより
 かなり経済など詳しくなるので
 その勉強代とおもえば結構納得
 できたりしますよね☆

今日は随分と下に窓を開けましたね

今週はどうなりますでしょうか?

ポチ

ある程度までは理解しているつもりですが・・・
なかなか人には聞けないって事もあって分からないことが細かく書き込みしてあると、かなり参考になります。



http://kakakufx.com/
まちがっちゃった。

がくさんこんばんわ(^▽^)/
おっ ブログリニューアルですね。
青のラインがいい感じですね^^

●イサムサソ
 窓が開いた割にはあっさり戻しちゃいましたね
 よくわからん相場です。


●おやじサソ
 ですよねぇ 僕も知らないことだらけなんで
 たまに調べるといい勉強になります♪


●モトガレージサソ
 あざーす!さっそく導入してみます!


●1ドルサソ
 色々やってみた結果こんな感じに
 なりました♪自分的には結構気に入って
 ますです(`・ω・´)

すごく為になりました。
ペッグ制は最近あちらこちらで見かけますが、
バスケット制、知りませんでした。
なるほど~


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いらっしゃいませ|∀・)ノ

  閲覧数 :         人
  今日は :       Hit
  昨日は :       Hit
  合計は :     Hit
★天翔ける青光 目覚め★
★ナイトメア in 聖夜 地獄★
Twitter

リンク集|∀・)ノ