スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

愛車の話とかたまには。。。



    本日もご訪問、応援ポチありがとうございます♪

   ここのブログでは全く触れてなかったんですがちょっと愛車について

   語ってみます。自分は自動車業界に勤めているのでいろんな特権があり
 
   結構さわってたりします。大きく外見は変わっていませんが中身は

   いろいろとねw


    ほいで 何をつけたかといいますと・・・・・


00002032.jpg



   クロスオーバーネットワークです。なんじゃこれ?っておもいますよね?w

   簡単に言うとスピーカーから出る音をクリアにする(いい音にするんだYO!)装置

   なんですね♪これだけでも4万近くするへんてこな装置です orz・・・・

   これだけ変えてもなんなんでスピーカーも大きくていいやつにかえてみました

   その結果は・・・。車内でみる頭文字Dの音がハンパネーことになりましたwww

   いやーかわるもんですねぇ。素人なんでわからんかな?って思ってたんですが

   あっさりわかりました。それほどの効果でした


sssss.jpg



   セットでみるとこんなやつなんです~。いやー満足満足。

   工賃もかからずつけれるってのはほんとにありがたいですなぁ~★
関連記事

コメント

車のスピーカー関係は交換するとハッキリと違いがわかるので、投資する価値はありますよね~
ただ、ある程度のレベルまで達すると異常にお金が掛かるのが難点ですが(笑)

以前の車まではオーディオ関連にお金をかけていましたが、いまはMMCの純正オプションで我慢しています。

2009/03/15 (Sun) 17:34 | 貧乏おやじ #- | URL | 編集

がくさん、こんばんは^^

音とか映像って、機器によってかなり違いますよね~
うちも車じゃないですけど、TVやDVDを最新のに変えたらかなりかわりましたよ^^

工賃無料はうらやましい~
工賃も結構バカにならないんですよね^^;;

うちは魚を自分の決めた値段で買えるのが特権かな?
流石に原価以下にはしませんが、お刺身やカニだと結構安く買ってます^^

2009/03/15 (Sun) 18:44 | 魚屋 #- | URL | 編集

こんばんは。
自動車業界にお勤めでしたか^^
良い音はドライブに欠かせないですからね!
でも私の車はいくらよいスピーカーを付けても
破壊的なマフラー音にかき消されてしまいます(汗
もうちょっと落ち着いた車になったら考えてみます(笑
私ごとで恐縮なんですが、昨夜の帰り道スピードメーターが
逝きました・・・。100km出そうが0のまんま(笑
併せて走行メーターも止まりっぱなし(爆
なんだか断線しているっぽいです。
年代物の車は修理代がかさみますね・・・。
最近車にかけたお金を考えたら不具合の
修理代だけですよ(爆

2009/03/15 (Sun) 19:29 | sktm #- | URL | 編集

こんばんは。

カロッツェリアのTS-V171Aのようですね!
私もオーディオファンの一人ですので。。。
ちなみにネットワークにはコイルがありますので、
あまり金属部分に接近させない方が良いですよ!
インダクタンスが変りますと
クロスオーバーがずれますので。

老婆心ながら一言。。。

2009/03/15 (Sun) 20:12 | 仙 #yxRLAFr. | URL | 編集

がくさんこんばんは。

僕の車はスズキのスイフトですがどノーマルですw
でも気に入っています^^

音を良くする機械初耳です!

2009/03/15 (Sun) 21:27 | ココパパ #- | URL | 編集

久しぶりの改造ですな。

次はWiiでもつけますかw

2009/03/15 (Sun) 23:04 | たまちゃん。 #- | URL | 編集

こんばんわ!
イニDということは・・・
車好きもしくはユーロ好きですか!?
ちなみに私は両方好きです!
さて、
来週というか今週の動きはどうなるのでしょうか???

2009/03/16 (Mon) 00:20 | 元ZAR男 #JD0YjNV. | URL | 編集

私自身は車にあまり興味がなく、
困らない程度に走ってくれれば
それでいいのですが、
この記事を嫁サンがみたら、
つけたいとかいいだしそうなので、
黙っておきます(笑)

2009/03/16 (Mon) 00:47 | 井出浩一 #- | URL | 編集

がくさん、こんばんは。
クロスオーバーネットワーク…。
へー、こんなのがあるんですね。
工賃かからないってのは、ホント羨ましいです。

2009/03/16 (Mon) 03:33 | しなもん #XoxlQHfE | URL | 編集

こんにちは、がくさん!

工賃無料って良いですね~♪

我が家は車にこだわっていないように見えて、
こだわっているらしいので(笑)かなり興味あります。

イニDのDVDは見たことありませんが、
単行本は全巻読んで、新刊待ちです(笑)
私はあの音を全てキッチリ読まないと気がすまないのですが、
今度、がくさんの車に乗って、
私の声で再現してみたいです。

2009/03/16 (Mon) 14:28 | お梅 #- | URL | 編集
FX広告のご案内

管理人 様

お世話になります。
まずは、突然のメールにて大変失礼を致します。
私、AF-Partersの中元と申します。

「AF-Parters」はFXを中心としたアフィリエイトサービス
でございまして、FXブロガー様を中心に人気となっており
話題を集めております。

弊社のアフィリエイトシステムの特徴と致しまして、
高額アフィリエイト報酬とご希望者にはHP上にてご参加頂いている
パートナー様のご紹介を差し上げる点がございます。

AF-Partersの理念と致しまして、パートナー様、クライアント様の
価値を相互的に向上することを目指しておりますので、
これまで以上にパートナー様には喜んで頂けるのではないかと
考えております。

今後、さらに多くのクライアント様にご参加していただける予定で
ございまして、HPのコンテンツ増強も行って参ります。
是非、この機会に「AF-Parters」をご活用頂ければ幸いです。

パートナーの御登録は下記「AF-Parters」ホームページより可能
となっておりますので、何卒よろしくお願いします。
http://www.affiliatepartners.jp/


AF-Parters アフィリエイト事業部
中元 雄也

───────────────────
 博労町Markets株式会社
 〒541-0059
 大阪府大阪市中央区博労町4-3-1
 ディアコートセンバ7F
 TEL 06-6253-7227(代表)
 FAX 06-6253-7249
 E-mail: info@affiliatepartners.jp
 URL:  http://www.affiliatepartners.jp/
───────────────────

2009/03/16 (Mon) 16:38 | 博労町Markets 中元 #- | URL | 編集

※おやじサソ

 ですねぇ 音にはかなりうといのですが
 ここまで体感できるとはおもってません
 でしたぁ びびったっす


※魚屋サソ
 
 工賃無料なかなかしぶいでしょ
 その分ご飯とかおごりますけどねw 
 それでもかなりおつりかえってきますよねw
 

※sktmサソ

 メーターつぶれてるのきびしぃですなぁ
 しかしメーター改ざんが自動的に行われて
 いきますなwwww
 今の間にがんがんはしりますかw

※仙サソ

 おぉ!完全なるマニアですなw
 型式でくるとはやりますな・・・
 でもほんとにかわるんもんですねぇ
 やってはじめて知りましたw

※ココパパサソ

 スイフトいい車ですよねぇ
 スイスポすきですよぉ
 いじるとさらにたのしそうですな^^

2009/03/17 (Tue) 00:30 | がく #- | URL | 編集

※masaサソ

 資金があるなら確実にチャンスですよ!
 すばやく今のうちにポジってしまえば
 差益を手に入れれる可能性も高いっす!
 たぶんw


※たまちゃん

 つけまてんw 次はレーダーを新品にしよかな


※元ZAR男サソ

 ユーロは普通ですが車は好きですよ
 車が好きで車業界にはいっちゃった
 馬鹿ですからw 大好きですよ★


※井出サソ
 
 おぉ奥様のほうが音に興味が
 あるんですか^^ でもつけたらほんとに
 いいかんじでしたよぉ♪


※しなもんサソ
 
 いいんですよぉ♪これつけると
 かなりいいですよぉ♪お薦めです★
 工賃は職権乱用ですけどw


※お梅サソ

 はははw 真横で効果音全部
 いわれてしまうとかなりうるせーですねww
 こまりものですなw 
 でも一度みてみたいですなw

2009/03/17 (Tue) 01:58 | がく #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

