たっだいまぁ~(◎´∀`)ノ




    どうも~ 一日ぶりにもどってきました~♪

   岡山まで片道180kmぐらいなんですぐでしたよぉ 旅行としては一番

   ちょうどいい距離だったかもしれません。とりあえず岡山では有名な

   たまごかけご飯 発祥のところにいって 店前で並ぶこと1時間やっとのことで

   たまごかけご飯 にありつきました。


05-24-1.jpg


   店の前にある看板です でかいっす。ほいでずっとたまごかけご飯 の歌が

   流れてますw 食べた感想は・・・・。 たまごかけご飯はしょせんどこも同じwww


05-24-2.jpg


   店の前にヤクザ止めしてあった愛車と嫁w

   ほいでホテルについてぐったり死亡して体力を回復した後に食べた料理が

   これです~


05-24-3.jpg



   フランス料理フルコース。いやーここのうまかったっすよ マジで。

   ただナイフとフォークがありすぎてさぐりさぐり使いましたけどwww

   周りになにもないとこなのでとりあえず初日テレビみて寝ました|∀・)

  

    次の日・・・

   日本一でっかい鐘があるなんちゃらの自然公園にいってとりあえず

   鐘ならしてみましたが、あまりの音のでかさにちびりそうになって帰りましたw

   そのときの鐘のあるとこからとった写真がこれです~。


05-24-4.jpg



   うーん 高い。

   っとまぁ 今回の結婚記念日の旅はゆったり ぶらり旅でした♪

   次はどこに旅行いこうかなぁ~
関連記事

コメント

ウイイレ馬鹿の日常日記

おかえりなさ~い^^
おぉ~っと美咲町行ってたんですね。
実は僕の祖母の家が美作市にありますw
湯郷温泉の近くです^^
あの辺はあまり何も無いのですがゆっくりした時間を過ごすには良い場所ですよね^^

2009/05/24 (Sun) 18:44 | paaakun #- | URL | 編集

はじめましてm(__)m
まずは結婚記念日おめでとうございます^^
自分はFANTAさんのブログにごくごくごくたまにコメントさせて貰った事のあるGattareというものです。
画像を見て思わずコメントしてしまったのですが、自分の生息地はまさにその「たまごかけご飯」と「日本一でかい鐘」の中間地点付近でして^^;
凄い田舎でびっくりされたかと思いますw
そのホテルはもしかしてY温泉にあるP.S(頭文字)ではないですか?
違ったらすいません><
それではいきなりのコメント失礼しましたm(__)m

2009/05/24 (Sun) 19:11 | Gattare #- | URL | 編集

こんばんは。
たまごかけご飯とホテルの料理のギャップが激しすぎです(笑
記念に残る旅となって良かったですね♪
私のところは来月嫁の誕生日なんですけど
ロマンティックに近所のラーメン屋でご馳走
してあげようと思います(爆

2009/05/24 (Sun) 19:13 | sktm #- | URL | 編集

がくさん、こんばんは^^

おかえりなさーい♪
自慢のお嫁さんと愛車ですね^^

ホテルのフランス料理、美味しくて良かったですね☆
素晴らしい結婚記念日だったんですね^^

2009/05/24 (Sun) 19:15 | 魚屋 #- | URL | 編集

やぁやぁお久しぶり★
結婚記念日おめでとう♪
フランス料理なんてもう何年も食べてないけどうらやましぃっす((+_+))
来年あたりはりおちん預けていくかぁ~★

2009/05/24 (Sun) 19:31 | みさぽんち #- | URL | 編集

お帰りなさいませ☆
フランス料理がすっごく美味しそうですね~
ごはん食べたばかりなのに
食べたくなりました

2009/05/24 (Sun) 20:10 | ネコミズ ネコ #- | URL | 編集

※ぱーくん

 おぉ 何もないとか失礼をw
 でもほんとのほほーんとして
 マイナスイオンを摂取してかえって
 きたかんじです♪

2009/05/24 (Sun) 20:46 | がく #- | URL | 編集

※Gattareサソ

 コメントありがとうございます☆
 えっといったのはバレンタインホテルって
 名前だったとおもいますよ♪
 いやーのどかなところでしたよぉ~
 仕事に疲れたらいいかんじですw

2009/05/24 (Sun) 20:47 | がく #- | URL | 編集

※sktmサソ

 それはそれで思い出でいいとおもいますよw
 うちもいつまでいけるかわかりませんから
 いまは子供もいないので自由ですが子供が
 できたらそうもいってられなそうですしね♪

2009/05/24 (Sun) 20:49 | がく #- | URL | 編集

※魚屋サソ
 
 自慢の嫁なら全部をかくさず目の部分だけ
 隠すと思いますがそこはあえて触れないで
 おきましょうw
 しかしのどかなところでほんとによかったです
 観光目的でなく癒し目的なら最適ですよ!

2009/05/24 (Sun) 20:50 | がく #- | URL | 編集

※みさぽんちサソ

 ふふふふ いいだろぉーw
 でも結局和食が一番だと
 俺はおもう(◎´∀`)ノ
 なんかめしくってて疲れるよ・・・

2009/05/24 (Sun) 20:51 | がく #- | URL | 編集

※ネコサソ

 うまかったですよぉ~
 結構こーゆーのって見た目に
 こってて味はあわないのがおおかったん
 ですがここのは味もよかったです♪

2009/05/24 (Sun) 20:52 | がく #- | URL | 編集

がくさん、こんばんは。
うわー!!
たまごかけごはん、めっちゃ喰いたい!!

弁天町に、旨い焼き鳥屋があるんですが、
そこにたまごかけごはんがあります。
インフル騒動が終わったら、食べに行こ^^

2009/05/24 (Sun) 21:20 | しなもん #XoxlQHfE | URL | 編集

こんばんは~

結婚記念日で旅行とはなかなkいいですね!自分の嫁は、スイートテンで20万頂戴と言われました(泣)

岡山は遠過ぎていく事はなかなかないとは思いますが、たまごかけご飯の発祥の場所なんてあるのですね^^


2009/05/24 (Sun) 21:46 | 貧乏おやじ #- | URL | 編集

おかえりなさい^^
ゆっくり満喫できたみたいですね~
玉子かけごはん。。。上手そう~^^

2009/05/24 (Sun) 21:50 | シュラーク #- | URL | 編集

バレンタインホテルでしたかw
それこそまさに自分が住んでる付近(車で5分)です^^;
O寺って従業員がいませんでした?
そのホテルの目の前にグランドあったと思いますが、サッカーの練習とかしてましたw
何はともあれはるばるご苦労様でしたm(__)m

2009/05/24 (Sun) 22:40 | Gattare #- | URL | 編集

お帰りなさい~♪
凄く素敵な結婚記念日ですね。
フランス料理フルコース
そんな料理、
写真でしか見たことありません。
がくさん、めちゃ奥様思いですね。

私は鬼嫁とは
たまごかけご飯を一緒に食べるシーンしか、
イメージが湧きません

2009/05/25 (Mon) 00:49 | hayapika #- | URL | 編集

岡山ですか~。小学校のころ2年間住んでましたよ。
きび団子とマスカットと桃のイメージしか残ってませんが。
卵ご飯で1時間待ちってすごいですね。
奥様もさぞお喜びだったでしょう!

2009/05/25 (Mon) 01:48 | ぶちょー #- | URL | 編集

がくさんおはようございます。

岡山への旅お疲れ様でした^^
タマゴかけご飯うまそw
フランス料理のフルコースは間違いなく美味いですよね!!
本当にオクさん思いの素晴らしい旦那ですね^^
見習わなくちゃw

2009/05/25 (Mon) 05:31 | ココパパ #- | URL | 編集

※しなもんサソ

 たまごかけはあまり期待しないでくださいw
 まさにただのたまごかけってかんじです・・・
 ただタレが3種類あってそれで味がかえれます
 ただタレが濃いので微妙ですw

2009/05/25 (Mon) 21:02 | がく #- | URL | 編集

※おやじサソ

 20万円ですか・・・・。
 現金ってめずらしぃですねぇw
 アクセサリーとかじゃないんすねw

2009/05/25 (Mon) 21:04 | がく #- | URL | 編集

※シュラークサソ

 はい|∀・)
 満喫というか 癒されてきましたぁ~
 たまごかけはかなり期待してただけに
 ちょと残念w

2009/05/25 (Mon) 21:04 | がく #- | URL | 編集

※hayapikaサソ

 ほっほっほ 鬼嫁w
 うちも完全に鬼嫁ですよ~
 必死で媚うってますからw
 怒らないように怒らないようにw

2009/05/25 (Mon) 21:07 | がく #- | URL | 編集

※ぶちょーサソ

 マスカットは全く今回のたびでは
 でてきませんでしたねぇ
 そっかー マスカットも名産なんですね♪

2009/05/25 (Mon) 21:12 | がく #- | URL | 編集

※ココパパサソ

 いいとこだけ記事にしてますから
 普段はかなりダメなやつですよw
 そこは絶対かきませんからw

2009/05/25 (Mon) 21:20 | がく #- | URL | 編集

素敵な旅行満喫だったようですね~!
いいな~いいな~

たまごかけご飯もフランス料理も食べたいっ♪

ヤバイ・・・お腹減ってきましたゾ(´θ`)v

お疲れでしょうが、リフレッシュ!ということで、また頑張りましょう♪
p(´∇`)q ファイトォ~♪

2009/05/26 (Tue) 01:44 | トリナン(*゚∋゚) #yRcRMWY2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する