
カテゴリ: スポンサー広告

采配ミス





    どうも (*´ω`*) がく@筆者 です。

    昨日の 日本 vs パラグアイ は見所が少なかった地味な試合でしたね

    力の差は歴然だったもののそれを 川島とディフェンスラインで必死に

    PKまでもっていった印象です。


    PKの決まる、止められるは運ですが 今回は明らかにその確率を下げる

    采配でした。駒野は普段JリーグでもPKなんか蹴っておらずしかもあの

    試合では精度も欠いてバテバテでした。そんな駒野にいきなり3番手で

    蹴らすのはあまりにも酷です・・・。なぜ普段蹴っているケンゴとかに

    蹴らせないんでしょうか?駒野はブラジルワールドカップにはほぼ出れない

    でしょうから一生のトラウマを背負ってしまったことでしょう。

   
    岡田監督はチーム作りは成功したと思いますが、采配は全くだったというのが

    個人の感想です。一回うまくいったからといって本田をワントップでつかい

    続けるのも彼の良さをかなり半減させました。次の監督になる人はいまの

    チーム雰囲気を残しつつ采配に期待したいです。



    それよりなにより スペイン!! やりました!いやーナイス勝利です!

    テンションあがりましたねぇ。やっぱりビジャ最高です(ノ´∀`*)

    バルセロナにいかずバレンシアに残ってくれればなお最高でしたがw

    
    ここで日本がパラグアイにPKで勝っててくれればスペインの次の試合が

    楽勝で安心して見れたはずでしたがうまいこといきませんなw

    まぁスペインなら勝ってくれるでしょう!
関連記事

コメント

日本

GK 川島永嗣:6.5
20分のバルデスの抜け出しをセーブ。その後も集中を保ち、無失点に抑えた

DF 駒野友一:5.5
半端なクリア、カバーから危ない場面つくられる。自サイドから脅威受ける場面多い

DF 田中マルクス闘莉王:7.0
空中戦で持ち前の強さを存分に発揮。相手に立ち向かい、最後の一線を越させなかった

DF 長友佑都:6.5
相手の圧力にも粘り強い守りで対処。気を見ては長い距離を走って攻撃にも参加

DF 中澤佑二:7.0
バリオスにも果敢に立ち向かい、裏への抜け出しにも気を配る。守備陣統率しゴール割らせず

MF 阿部勇樹:6.5(out81分)
最終ラインの前で相手のアタッカーをよくケア。時には攻撃へアクセントつける意思も示す

MF 遠藤保仁:6.0
相手のミスをよく拾いはした。途中からトップ下へ移り、パスの出どころをけん制

MF 長谷部誠:5.5
途中から中盤の底へ下がり、守備面での貢献を第一に汗をかき続けはした

FW 松井大輔:6.0(out65分)
チャンスは少ないながらも、バーを叩いたシュートを象徴に隙を狙う危険な存在に

FW 大久保嘉人:5.5(out105分)
守備にもよく走り、開始早々のシュートは放ったが、深く攻め入る場面少ない

FW 本田圭佑:6.0
ボールを動かせない苦しい展開で、必死に体を張り、個人で打開も狙ったが…

交代選手

FW 岡崎慎司:5.5(in65分)
延長後半のカウンターで惜しい場面に絡みはしたが、そのほかは存在感示せず

MF 中村憲剛:6.5(in81分)
前線へのチェイシングなど攻守に運動量吹き込む。ためもつくり、パスも狙い、変化つける

FW 玉田圭司:5.5(in105分)
延長後半のみの出場。カウンターの場面では、自ら決めにいっても良かったか

岡田武史監督:5.5
シナリオどおりに持ち込みかけたが、攻撃面での変化をつけられずPKで敗退


やはり新聞の岡田君は最低評価ですな
当然の結果ですけどw

2010/07/01 (Thu) 12:51 | がく #- | URL | 編集

↑この評価はがくさんのつけた評価でしょうか?

私も似たような評価です
森本見たかったなぁ・・・

2010/07/01 (Thu) 14:55 | WIN #- | URL | 編集

FXはいつも誘惑にかられます
いつも途切れるので今回こそは地道にいきます

w杯明日からが楽しみです
ビジャ最高です
すみません来期からバルサ。。。
バレンシアの次によろしければ
バルサ応援してください。。。

2010/07/01 (Thu) 18:37 | ガベル #- | URL | 編集

こんばんは。
駒野には??でした。ケンゴ・玉田で良かったのでは??
結果論なんですけどねーww

2010/07/01 (Thu) 18:42 | がおぶー #- | URL | 編集
こじろう

今日の23時は米のISMと中古住宅の指標ですね。また、行ってみます。昨日の調子で、流れが決まってからポジです。

2010/07/01 (Thu) 21:09 | こじろう #- | URL | 編集

こんばんは。
確かにPKで運よく日本が勝ててしまっていたら、スペインは楽勝でしたでしょうね。

2010/07/01 (Thu) 23:17 | ヤンシー #- | URL | 編集

がくさん、おはようございます♪

日本が勝っていたらスペインは楽勝だったと思いますが、その分、次の試合が面白くなったと楽しみます^^

2010/07/02 (Fri) 07:40 | 魚屋 #- | URL | 編集

こんにちは、まあスペインの試合が見ごたえが出てきたのもよいかもしれませんね。

2010/07/02 (Fri) 13:27 | tenma #- | URL | 編集

できれば記事ごとに応援バナーをつけてほしいです^^

2010/07/02 (Fri) 15:05 | WIN #- | URL | 編集

こんばんは。
日本代表の帰国で再び騒がれていましたね。
会見を見ていて相当な団結力をかんじました。
あとは結果がついてきてほしかったですね・・・。

2010/07/02 (Fri) 18:56 | sktm #- | URL | 編集

こんばんは、こじろうです。雇用統計前にご挨拶です。がつんと行ってみます。どうなりますやら?

2010/07/02 (Fri) 20:03 | こじろう #- | URL | 編集

キッカー駒野で???

岡崎投入も???
玉田投入も???

そもそも、国内リーグ得点王が代表に選ばれていない時点で???

しかし、結果は、素晴らしかったです!!

2010/07/02 (Fri) 20:34 | ぶちょー #- | URL | 編集

こんばんは。
空港への出迎えの人数は4000人だったとか・・・
行き(時間が夜中だったからしかたないにしても)と帰りではこうも違うのかいって、ツッコミたくなりました。

2010/07/02 (Fri) 22:31 | ヤンシー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

