スポンサーサイト

カテゴリ: スポンサー広告

ミーハー大国 日本




    どうも (*´ω`*) がく@筆者 です。

    ワールドカップ ブラジルが散ってしまいましたね~ 先取点とって試合を

    圧倒してたので完全に勝ったとおもいましたが解らないもんですね(ノ´∀`*)


    しかし 日本人ってのは嫌ですな。負け続けてるときは岡田なんてやめてしまえと

    街頭アンケートなんかは意見がほとんどで、形はどうあれほとんどはメンバー

    変えず勝ったら 岡田さん感動をありがとう。いい采配でしたに変わります。

    
    これは完全にサッカーをみてるんじゃなくて、サッカーっていうスポーツの

    結果と個人のドキュメントしか見てないんですよね。そんな人達に外野から

    ワイワイ言われる監督 選手達の精神的ストレスはすごいでしょうね。


    海外のサポーターは国内リーグ戦も本気で応援し、その過程も加味して選手を

    見ます。なので国内リーグで活躍してる選手がワールドカップでミスをしても

    非難せず、がんばってー!になるわけですよね。日本人は国内リーグなど全く

    見ない人が国際大会だけみて、そこだけで評価するんです。


    僕ははじめから日本否定派で応援もしてなかったんですが いままでどこも

    サッカーのこと書いてないブログもサッカーだらけでなんだかなぁって思い

    ました。  


にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
関連記事

コメント

バナー張っていただきありがとうございます^^

私は応援の仕方は人それぞれでいいかなって思っています

私もW杯前は日本代表に期待していませんでしたが、やはり、試合は応援していましたし、予選リーグを突破したときはうれしかったですもん^^

2010/07/03 (Sat) 12:09 | WIN #- | URL | 編集

国母選手の時もそうですが、手のひら返しは日本人凄いですよね。数字至上主義のマスコミが悪いのかな

2010/07/03 (Sat) 16:47 | 羊 #- | URL | 編集

マスゴミの手のひらの返しようといったら、目も当てられません・・・

2010/07/03 (Sat) 21:52 | ヤンシー #- | URL | 編集

ブラジルが去り楽しみが一つなくなりましたが
今日はアルゼンチンとスペインが登場です
楽しみです
土曜日でよかったです

2010/07/03 (Sat) 22:29 | ガベル #- | URL | 編集

昨日の雇用統計は、はらはらどきどきでしたね。どうにか勝ってほっとしました。
毎日あったら?疲れます。明後日は、窓埋トレードで、5時起きです。
今から、入れ込んでで、寝られるんでしょうか?

2010/07/03 (Sat) 23:53 | こじろう #- | URL | 編集

リンクありがとうございます。
国民性として盛り上がるときはみんな一斉ですからね・・・

2010/07/04 (Sun) 01:13 | tenma #- | URL | 編集

がくさんの言う通り。

でもがくさんが本当に言いたい事はアレでしょ。

「イングランドが早々に敗退でつまらん!しかもルーニー他不発やった!」ですよね?(笑)

2010/07/04 (Sun) 05:00 | たまちゃん。 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

