Trinity φ Style

今はまってるゲームのプレイ日記♪ 大半は Trinity というチーム(ギルド)にてプレイ中で、日記+情報を発信できればと♪

エレベーター手法 補足

Category: 【運用記録】エレベーター手法  

 エレベーター手法 全解説はこちらから (´・ω・`)ノ 


    (´・ω・`) どうも がく@筆者 です

    先日書いた記事でどうも勘違いされている方がいたようなので再度書いてみます。

    
    勘違い内容としては『損切りは大事』というコメントが多かった事ですが僕の書き方の

    問題で損切りと認識されてしまいましたね。でも損切りじゃないんですよw


    110円 で ショート します 108円で決済 すぐに108円でショートします

    110円 で 決済。 ⇒ これって損切りですか?? 同値撤退ですよね

    時間がちっと空くので損切りに見えるかもですが損してません(*´ω`*)


    なので先日いいたかったのは 損切りではなく同値撤退することができて、さらには

    低い値でロング仕込めて、同じ価格でショートを前より多くとることが可能であると
 
    いいたかったんです。わかってもらえたでしょうか??
    
関連記事

Newer Entry自分のスタイルとは Older Entry円高時のエレベーター手法

Comments


こんばんは。
スミマセン、「事実上同値撤退」って書いてありましたね・・・

ちょっと遊びでGBP/JPYをポジッたら…
一ケタ間違えて10万通貨ポジってしまいました。
数万円の損失でロスカット食らうところだったので、すぐに損ギリしました。
その後、ジリジリ上げてきて悔しくなったのですが、悔しさを後に引きずるとろくなことがないので今日はすぐに寝て忘れます。

こんばんは、こじろうです。ちょっと、出かけておりました。ご挨拶だけで、失礼します。

なるほどです。
なかなか早めの損切りできませんが、
「一つ前の利確分とセットで同値撤退」という考え方なら、入りやすいかもしれませんね。

がくさん、こんにちは♪

文章と図だけで説明って難しいですよね~
直接会って話すなら簡単なんですけどね^^;;

書き方で誤解を招くことってありますよね

誤解はブロガーとしてはしょうがないことなのでしょうが、誤解を招いても、フォローを入れているのでOKではないでしょうか?

こんにちは。
なるほど~。すごい作戦です。
実践してみたいんですが、別口座に入れる資金が・・。
とほほ、ですww

明日は英会話で、予習が必要なので訪問のみで失礼します。
なかなかまともなコメントできず申し訳ございません。
tenma
ポジの取り直しですよね。
有利になるように。
日本語って難しいです。

朝から円高の波がまたきました。。。orz

決済するときに損切と考えるか、トータルで利益確定(今回の場合は同値撤退)と考えるか。
トータルで考えられると攻めの幅が広がりますね。


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いらっしゃいませ|∀・)ノ

  閲覧数 :         人
  今日は :       Hit
  昨日は :       Hit
  合計は :     Hit
★天翔ける青光 目覚め★
★ナイトメア in 聖夜 地獄★
Twitter

リンク集|∀・)ノ