生きています あたいw



   こんばんわ 生きてますよ僕w

   エレベーターも好調極まりないです(´;ω;`)ウウ・・・

   
   最近良く聞かれるのは なぜ ポジションは EUR/JPY と AUD/JPY が 3;1

   なのですか?です。これに深い訳はありません。いろんな方の運用をみて自分で

   沢山試してきた結果です。しかもこれは最初のポジどりの時のみ有効です♪


   その後はポジをとっかえひっかえしながらエレベーターが出来上がっていくので

   運用を続ければ続けるほど比率はかわります。そう、結局のところ教科書のような

   ものがないのでバランスを見ながらなんです。ただ根本としては約3:1の比率を

   維持することなのです。

    
   そろそろオージーの83円ポジをほかしたいところです。今やプラス損益なので

   破棄するか迷ってます。


image01_20101119205914.jpg


関連記事

コメント

生きてましたか、それは良かったです(^-^)
エレベーター内でスイング、ってやはり、センス要りますね。
私のエレベーターはスワップのみの放置中です
まあそれもアリってことでV(^-^)V

2010/11/19 (Fri) 21:56 | 時々SE #1/EzKC2o | URL | 編集

がくさん、おはようございます♪

結局、その時々で儲けが多くなる様に持てた方が良いので、感覚による微調整は必要ですよね~
83円でもプラス損益…レートも上がってきましたね♪

2010/11/20 (Sat) 08:01 | 魚屋 #- | URL | 編集

83円のポジは悩みどころですね。
決済したとたんに上昇することもありますけど、今の同値で取り直すこともできますし、悩ましいですね。

2010/11/20 (Sat) 12:23 | tenma #- | URL | 編集

感覚や裁量は大事ですよね
エレベーターでも身に付けられるので、初心者の方にも薦められる手法です^^

2010/11/20 (Sat) 15:26 | WIN #- | URL | 編集

83円のオージーのプラスポジ、私なら身を軽くします。

2010/11/21 (Sun) 00:29 | こじろう #- | URL | 編集

がく様

最近EA作成ばっかりで・・・
他の皆様のブログも含め読んでいなかったので、
まとめ読みさせて頂きました。(^o^)丿

がく様のエレベータ手法に着目したお陰で、EAのレパートリーが劇的に増えました。ありがとうございます。

2010/11/21 (Sun) 10:55 | TORURIPI-R #eqP7eH0Y | URL | 編集

11月末なのに九州は暑いです^^;

2010/11/21 (Sun) 15:31 | WIN #- | URL | 編集

明日は、窓うめのため、早めの訪問です。早寝しなくっちゃ。

2010/11/21 (Sun) 17:41 | こじろう #- | URL | 編集

EURJPYとZARJPYで、エレベーターって出来そうですかね~ちょっと今のポジから動かしてみようかな。

2010/11/21 (Sun) 23:09 | ヤンシー #- | URL | 編集

がくさんこんばんは。

口座を見ると改めて豪ドル円のスワップの凄さが分かりますね。
私も細々とやっていて丁度比率が一緒です^^
今ユーロ高に進んでいるのでしょぼーんですが…w

2010/11/22 (Mon) 01:34 | ココパパ #- | URL | 編集

83円に届きそうで届きませんね^^;

2010/11/22 (Mon) 14:37 | WIN #- | URL | 編集

EURJPY、115円行くかなーって待ってたんですが・・・勢いがなくなりましたね。

2010/11/22 (Mon) 21:21 | ヤンシー #- | URL | 編集

私のエレベータも順調のようです
週①チェックなので昨日口座をチェックしましたw

2010/11/23 (Tue) 12:20 | WIN #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する