Trinity φ Style

今はまってるゲームのプレイ日記♪ 大半は Trinity というチーム(ギルド)にてプレイ中で、日記+情報を発信できればと♪

フェイント活用術

Category: 【ウイイレ2011】レジェ日記  

   今日はフェイントについて書こうと思います。

   今作はフェイントがコンボ設定すると簡単にだせる反面、どれをどう組み合わせれば

   効果的かわかりにくいですよね~ なので効果的にCOMを抜けちゃう

   組み合わせを書きたいと思います。

     まず → と ← を選べるフェイントに絞ります
     最初に設定した方向の逆を設定します
     コンボ中は十字キー操作は行わない

   以上3点を必ず守ってください。そうすると今作は 仮に 右攻めだったときを仮定

   すると  に向いて動いているときに  系のフェイントを

   するとほぼ確実にDFはついてこれません。


   つまり  でかいた用に一発目のフェイントで意図的に どちらかに

   体を向け  で逆方向にフェイントさせ抜いちゃうわけです。


   例をあげると 
  
         エラシコ 右  ⇒ 走り軸足 左
 
         エラシコ 左  ⇒ ステップオーバー 右
   
         マシューズ 右 ⇒ 走り軸足 左


   こんな感じで設定ですね。連続フェイントを設定せずともうまい方であれば自分で

    に ドリして 走り軸足 右 を発動させちゃっちゃと抜いていきます。

   対人ではディレイしてくるので止められることもありますが、COMには効果大ですよ♪


 
関連記事

Newer Entry★GIANT KILLING★ 近況 Older Entry結構な動きがありましたね

Comments


ついに、ZARJPYが、12円を越えてきましたね。早く利益確定しすぎちゃいました。

私も今年からゲーム解禁です^^

先日対戦した際、更新待ってますとチャットした者です。
確か0-3で敗れましたが、3点目をアシストした世良?のプレーは見事、というかマークに着いた私が簡単にかわされて恥ずかしい思いをしましたw
対抗戦そのものの結果も大事ですが、個人的には局面での1対1で相手を止めるのが好きなディフェンシブなプレーヤーですので、gakuさんのように勝負を挑んでくれる方は好きですw
次は抜かれないようにブログを隅々まで読み返してまた会う日まで備えますw

>シュビさん

 おぉ!コメントどうもです(*´Д`*)
 僕の場合仕掛け過ぎてすぐにボール
 失うのでチームでいつもあやまって
 ますよw 対人のディフェンスは
 抜きにくいので厄介この上ないw
 
 次当たったときはどんな試合に
 なるか楽しみですね( ´艸`)

地震の被害はありませんでしたか?

関西は地震、大丈夫でした??
東海地方は大丈夫ですが。

やっぱり地震が一番怖いです。嫁より怖い。

地震どうですか?
うちは大丈夫ですが、友達が大変なことになってます(;_;)
無事を祈るだけです(>_<)

地震の影響がテレビを見てるとすごくなってます。
大丈夫でしたか?

ご家族全員の無事を心よりお祈りもうし上げております

月曜の窓は、全開かもですよー!


02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
いらっしゃいませ|∀・)ノ

  閲覧数 :         人
  今日は :       Hit
  昨日は :       Hit
  合計は :     Hit
★天翔ける青光 再会 地獄★
★ナイトメア in 聖夜 地獄★
Twitter

リンク集|∀・)ノ