Trinity φ Style

今はまってるゲームのプレイ日記♪ 大半は Trinity というチーム(ギルド)にてプレイ中で、日記+情報を発信できればと♪

勘違いに気が付いた

Category: 【ウイイレ2011】レジェ日記  


   どもども 御訪問ありがとう御座います♪

   昨日はログインしたときにはいつものメンバーが丁度人数足りててあぶれて

   しまったので野良に繰り出しました★いつも固定のメンバーでしているので

   良いも悪いもありますが新鮮さという部分では良いですね!


   そーゆーなかで5試合ほど野良でプレーしていて気が付いたのは、毎日今日は

   調子が悪い、いいなど書いたりしてましたが基本自分がうまい日があるとかでは

   なく、自分は周りに生かされてるんだなぁって気が付きました。


   野良でOMFしていると前線で結構開いたサイドに囮として僕が走るとそこに迷う

   ことなく自陣深くからロングスルーばかりされました。実際ここでもらっても単独

   突破しかないので、技術のない僕は何も出来ませんw フレとすると僕が囮の
 
   動きをしていることを理解し、ドフリーでもパスするそぶりで攪乱し中に攻めます。

   もしくは、×パスをしますがすぐワンツーの受けれるところまでフォローにきて

   くれるんですよね。

  
   STで真ん中に配置されると裏へのスルーを連発されるかフラスルばかりでした

   まぁ僕のスタイルなんて知る由もなく仕方ないことなんですが、基本僕に技術は

   ないので前線で一人ボールもらっても何も出来ません。フレとするときは中盤付近

   にて背中を向けて×パスもらって楔するのが基本スタイルです。点を取るFWでは

   なく点を取らせるFWなんです。なのでスルーパス受けるの苦手ですw

   フレはよくわかってくれているのでスルーより×パスをくれるので僕が生きます。


   こんな感じで僕がうまく機能するとき = 味方が僕を機能させてくれている

   ということに気が付きました。よくするメンバーの大半は単独突破型なので僕の

   スタイルがこーなったのかもですね。突破しなくても突破してくれるんで下手な

   僕が無駄に突破する必要ないんですw

   いつも下手糞な僕を誘ってくれたり、混ぜてくれるフレに再度感謝しながら

   プレーする野良な一日でした。うーん 新鮮。また、たどりついた結論としては


   『うまいメンバーが集まるだけでは勝てない』ってのがレジェの醍醐味ってこと
関連記事

Newer Entryエレベーター 次なるステップ Older Entryスカイプっておもろいね

Comments


ぷw
ごめん、俺ガクさんに合わせたプレー、意識したことないわ...

ドル円のエレベータ乗り換え成功です^^

団体競技っていいっすね~

免許皆伝、あざ~す^^

万事に通ずる、深い考察ですね~(^_^)v
たまにはお子ネタも希望です♪

私も台風君ネタ希望w

うんうんw
でも、りゅーさんの動きで周りも生かしてもらってるから、それでいいんじゃないかなv-8


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いらっしゃいませ|∀・)ノ

  閲覧数 :         人
  今日は :       Hit
  昨日は :       Hit
  合計は :     Hit
★天翔ける青光 目覚め★
★ナイトメア in 聖夜 地獄★
Twitter

リンク集|∀・)ノ