Trinity φ Style

今はまってるゲームのプレイ日記♪ 大半は Trinity というチーム(ギルド)にてプレイ中で、日記+情報を発信できればと♪

エレベーター 次なるステップ

Category: 【運用記録】エレベーター手法  


   こんちゃー(◎´∀`)ノ

   最近ポジを最強にいれかえたばかりのエレベーターですがさすがにレバ2で

   レートが上下動しても1000円ちっとしか損益がかわらないんじゃ暇なので

   もう一つ手を加えました。

 
      1.AUD/CHF を 2000通貨ロング(スワップ24円)

      2.CHF/JPY を 1000通貨ショート(スワップー1円)


   これの根拠は2のレートが以上にいま高いことでショートのリスクが普段より

   低い事。1のレートが過去データと照合しても中間ぐらいでまだまだあがる

   余地がありプラススワップが大きい事。AUDとCHFはもともと結構な互換性が

   あったのにいまはAUDが弱めなのであがる余地が多く残っている事。

   このあたりを根拠にエレベーターに掘り込みました。いま2だけをポンっと

   ショートとるのは結構勇気がいりますから、こんな組み合わせでポジルと結構

   すんなりショートしちゃえたりします(ノ´∀`*)


image01_20110416124248.jpg



   僕のエレベーター手法は来月で1周年を迎えます。それまでのレート変動は

   上下で20円以上ありましたが無事資金を減らすことなく、むしろ増える事しか

   ほぼない状態を保ちつづけ、一番の利点はレートチェックなどは3日に一度

   ぐらいしかしなくてもやっていけるところです♪お忙しい方とかは是非一度

   この概念を取り入れてみてはいかがでしょうか??
関連記事

Newer Entry荒れ相場が主戦場です Older Entry勘違いに気が付いた

Comments


1年間つつかなくていいのは忙しい人にはぴったりだと思います。

なかなか良い1と2ですね。

私もポジ増やしますよ~w

新規ポジ増のために円高希望ですw

エレベーターはあまり触りすぎないことも、大切ですね(^_^)v

でも一番のポイントは、やはり裁量センスだと思ってます。

スワップだけなら簡単に真似できそうですが、
そこにスイング利益をどう盛るかで、
利益率に大きな差がでるんでしょうね。f^_^;


ガッツリ下げてますね。

ギリシャショックから、もうすぐ1年も経つんですね。
1年って、あっと言う間ですね。


02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
いらっしゃいませ|∀・)ノ

  閲覧数 :         人
  今日は :       Hit
  昨日は :       Hit
  合計は :     Hit
★天翔ける青光 再会 地獄★
★ナイトメア in 聖夜 地獄★
Twitter

リンク集|∀・)ノ