
カテゴリ: スポンサー広告

相手の脅威になるんや



   どもども がく@龍崎 です。

   昨日はコナミサーバーが緊急メンテをしたために1試合勝ちを逃してしまい

   しょっぱなからしょんぼりでした。ただ、そのおかげもあり新キャラを作ってみようかな

   なんて気になったのでそれはそれで良しですかねw 一応1年分だけ育てまずまず強い

   ので今後チームメンバーからあぶれたときにじわじわ作っていこうと思います。


   さて、レジェのお話ですが先日はブログ友の バルサさん のチームにお邪魔させて

   もらいました。バルサさんのチームはTOP10に入る強豪ですのでどきどき・・・。

   しかし不安は悪いほうにあたりました。なんと5連敗。敗因は前線の二人が同じ動きで

   中盤すっかすかであり、そこから斜めスルー ⇒ 横チョンパス ⇒ ゴールが連発

   得点奪えないのに1試合3点 4点奪われました・・・。

   もうね めんぼくないの一言でした。いつもCOMを全く信用しないプレーをしている

   のでCOMを有効的に使うバルサさんのチームの動きがさっぱりわからずあたふたして

   いるだけの自分にしょんぼりです。次回はなんとか修正したいとおもいます!


   そのあとバルサさん達と別れ ガガさん、フレ1人、野良さんで3試合しましたが

   2勝1分け むぅ やっぱりプレースタイルの違いがここまで・・・。


   昨日はいつものメンバー FC COCO でプレー。自分の定位置であるワントップ

   STに配置してもらいやりなれたメンバーとノビノビ気兼ねなくプレーしました。

   僕は基本バイタルエリアで足元にボールもらってコネコネってしてゴールする感じです。

   フレはみなそれをわかってくれているのでバイタルで持つとフォローポジにいながら

   眺めてくれてますw また、伸長は178cmでジャンプも70台ですがヘッドが得意

   なのでコーナーに極力なるような嫌らしいシュートやドリしたりもしますw なんとか

   相手にとって嫌なFWになれるようがんばろうと思います!


   なんだかんだで昨日は 5勝1分け 無敗だったと思います♪
関連記事

コメント

同居人が増えちゃいました^^;

2011/04/21 (Thu) 11:37 | WIN #- | URL | 編集

コナミといえば、ゲーセンで、ハイパーオリンピック、やりまくりました。

2011/04/21 (Thu) 19:52 | こじろう #- | URL | 編集

こちらこそほんと申し訳ありませんでしたm(__)m
個人技で抜いていくサッカーは僕の腕では出来ないので
せっかくご一緒してもらったのに、不快な思いをさせてしまいました。
そのあとの結果からみるとやっぱり僕の部屋がダメだったんでしょうねorz
またこれに懲りずに遊んで下さい。

2011/04/22 (Fri) 01:28 | バルサ(fc) #- | URL | 編集

ワンパターンしかできないのですねぇ

2011/04/22 (Fri) 04:05 | 通りすがり #- | URL | 編集

うちもcom使うようにしょようかwv-16

2011/04/22 (Fri) 05:54 | カッパ #- | URL | 編集

 ●バルサさん
  いやーほんと申し訳ないの一言でした
  メンバーがかわっているのに同じ
  プレースタイルとかありえんですよね
  メンバーによって柔軟に対応できる
  ようにがんばります!

2011/04/22 (Fri) 07:27 | がく #- | URL | 編集

 ●カッパちん
  ぞだねー そうするならフォメと
  戦術設定かえないとね(○´∀`○)

2011/04/22 (Fri) 07:29 | がく #- | URL | 編集

 ●通りすがりさん
  こそこそしてないでウイイレID表記のうえで
  書ける勇気がついてから出直しください

2011/04/22 (Fri) 07:32 | がく #- | URL | 編集

やり慣れたフレとならプレースタイルわかってもらってるから、連携できるのは当然。スタイルの違うチームや野良の時にも自分のプレースタイルはこうだから云々・・・
なんか周りに合わせようとする気概や謙虚さがないように思いました。
バルサさんは優しいからいいけど、どこどこでは成績最悪だったが、自分の仲間なら何連勝!とか、受け取る人によっては嫌な気持ちにならないかなーなんて・・・

2011/04/22 (Fri) 09:58 | 野良 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

●野良さん

 バルサさんのフレならお名前出されたらいいのに・・・

 文章の内容が伝わっておらず申し訳ないです。
 負けたのは僕がスタイルにはまっておらず完全に
 足をひっぱていたからだと書いたつもりです。
 だってランキングTOP10に入るチームなんですもん
 その日集まっていたメンバーは野良でなくそのチームの
 方々だったわけですからね。

 必死こいてスタイル合わせようとしましたが
 あわすことができなかったため不協和音となり
 チームのリズムを狂わせたこともわかっております。

 フレとすればそれがなくなりスムーズなので
 個人の能力なんかよりスタイルの共有って大事だなって
 再認識した記事です。

2011/04/22 (Fri) 10:44 | がく #- | URL | 編集

ネットゲの世界もいろいろあるんですね
がくさんの文章は人を非難しているようには思えないのですが^^;

2011/04/22 (Fri) 12:02 | WIN #- | URL | 編集

●WINさん

 しゃーないですよねー。
 匿名性をりようすればなんでもできますし 文字だけだと誤解を招きやすいです
 そこは割り切ってやってます(●´ω`●)

2011/04/22 (Fri) 12:09 | がく #- | URL | 編集

試合中、酔っぱらってたんですね。ガクさん

2011/04/22 (Fri) 13:50 | 150cm #- | URL | 編集

●150cmさん

 いや、単純に邪魔してただけだた(´・ω・`)

2011/04/22 (Fri) 14:36 | がく #- | URL | 編集

なんか複雑になってしまっている様で申し訳ないです。
しかもプレースタイルが合わないのは仕方ないし、いろいろなチームにいろいろなプレースタイルがあるからレジェって面白いんだとも思ってます。
むしろ負けて責任を感じてもらってしまって、こちらこそすいませんorz
なので、これからも是非ご一緒させて下さい。
負けたけど、がくさんとご一緒できて楽しかったですm(__)m

2011/04/22 (Fri) 19:56 | バルサ(fc) #- | URL | 編集

↑こじろうさんのコメの、ハイパーオリンピックは、ファミコンでやりました。
ピンポン球つかったり、定規をつかったりして、懐かしいです。

2011/04/22 (Fri) 20:46 | ヤンシー #- | URL | 編集

負けたけど楽しかったといってくれるとうれしいですよね^^

2011/04/23 (Sat) 11:00 | WIN #- | URL | 編集

明日は、窓の開きが少なそうです。5時に起きてみます。

2011/04/24 (Sun) 14:29 | こじろう #- | URL | 編集

●名無しさん

 捨てハンのコメは無視してますが文面みるに
 知り合いのようなのでコメ返します


 言葉尻、口調はさすが2chとおもわせる
 脚色ですが、相手のドンマイやフルリプに
 チームメンバー共々反応しやり返すことは
 事実ありました。ここは事実です。

 2chの情報を鵜呑みにされ判断されるなら
 それはそれでそんなお付き合いだったのかなと
 おもいます(´・ω・`)

2011/04/26 (Tue) 09:43 | がく #- | URL | 編集

ドル円部隊出場です!

2011/04/26 (Tue) 13:09 | WIN #- | URL | 編集

ガクさん早くPSN直してください

2011/04/27 (Wed) 10:19 | helm #- | URL | 編集

ドル円部隊、早くも含み損です。。。orz

2011/04/27 (Wed) 10:27 | WIN #- | URL | 編集

●へるん

 ちょ オイラもはやくしたいんだがw

2011/04/27 (Wed) 10:55 | がく #- | URL | 編集

ってか情報流出したんだ…。
セキュリティ強化、原因究明のために依託か…相当時間かかりそうだね……。

2011/04/27 (Wed) 12:00 | マルキ #- | URL | 編集

雰囲気的に当分かかりそうたよねー
やだやだ(;´Д`)

2011/04/27 (Wed) 12:48 | がく #- | URL | 編集

●秘コメさん
 対応しておきました!  
 しょーもないことをする奴がいて困りますね

2011/04/27 (Wed) 17:35 | がく #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

