Trinity φ Style

今はまってるゲームのプレイ日記♪ 大半は Trinity というチーム(ギルド)にてプレイ中で、日記+情報を発信できればと♪

【ドラジェネ】更新わすれすぎてたw

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   おはようございます。

   なんだかんだ身の回りが忙しく、ブログの存在自体わすれてましたw
   特に大きなトピックもなかったのも大きいですが、やはり忘れてましたw

   最近は SR縛り聖戦があってかなり楽しかったです。普段デッキに
   まかせたパワープレイをしている上位を倒していく感、作戦でどーと
   でもなる戦況。

   やられたら、やりかえせる環境。これは楽しいw

   ガイアがないうちは、ガイア揃えたギルドなどには到底太刀打ちが
   できずラストの打ち合いでジリ貧負けが多かったので、それがない
   だけでかなりストレス発散w

   昨日からはAP半減バトルがはじまっていますが、いろいろあって
   人数揃えれない・・・。

   まぁ、イベであってイベでないようなやつなのでランキングまでには
   そろえまーす♪

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【セブンナイツ】アップデートされました!

Category: 【ドラゴンジェネシス】  


   このアップデートはやばい・・・。


   全員にエースプレゼントってなに?w

   甘すぎない?? てことは今まで持ってた人はみんな凸ってくるって

   ことだよね?? やべーwww


   とりあえずSPボードガチャってのは毎日2~3回ポチポチするほうが

   効率よさそうです。連続で引くと一発で10連並みに石とられる・・・。


   朝でぼーっとしながらポチポチしてたら6回ほど開くだけで貯めてた

   石がほとんどとけてしまってた(涙


   とりあえず、アップデート後の11連でミンミン狙ってみたよん!




【ドラジェネ】エレバト開始

Category: 【ドラゴンジェネシス】  

   はえー!
   イベント間隔はえー!

   ここの運営は休憩しらんのか・・・。
   レイドイベとか何か挟んで時間つぶししてくれないとさすがに聖戦イベ
   ばっかりはつかれるぜよ・・・。


   そして、今回はとある事件のため17人でイベントに臨むことになりました
   さすがに自分勝手な言い分だったのでギルメンが激オコ状態になって
   しまったw 

   まぁ、ランキング形式ではないから17人でも稼いでポイント重ねれば
   カンストするでしょう♪ 楽観的だけどいつも余裕だしいけるは、、、ず、、、。


   新しい人が3人入っているのでいい練習になりそうだし楽しみましょ♪

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】再始動開始です

Category: 【ドラゴンジェネシス】  

   繚乱がおわり、引退のひとや他にいくひとなどで人数が3人減りましたが
   うちの敏腕スカウトマンが走り回り、すぐに3人見つけてくれました★

   今後のイベントは上位陣が軒並み解散したこともあり、次のイベントは
   がらっとかわるでしょうか。

   ただ、ある程度解散者が固まったギルドがにゅっとでるだけなんで実質
   上位は上位として定着するでしょうね。

   若干ギルド名前が目新しくなるぐらいですか?


   うちとしては、エレバト・ゴリアテ・ランキングと続くので今は新しい方の
   適性を見極める時間にあてたいとおもってますので、通常は配置が
   むちゃくちゃですw

   うちのギルドは他とちがって少々かわっているのではやく慣れてもらいたい
   です★ 

   いまだに完全無課金も2名いるようなとこなので手持ちやステは気にせず
   つぎ募集出すときはどしどし応募ください★

   それでは今日も1日がんばりましょー♪

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】奥義繚乱 結果

Category: 【ドラゴンジェネシス】  

   おはようございます!

   イベントおわりましたねー★

   いやー 戦績は負け越してるし最終日は2連敗なのに周りの
   マッチグなどがいろいろ作用してなんと・・・


CfXdbooUUAIest4.jpg


   一昔まえでは考えられませんな・・・。

   2敗すればもうやばい・・・って感じだったのに何回負けんねん!ってほど
   負けてるのにこの順位。うーん中位クラスがごっそり抜けているんですな
   これは。上位と中位に差があり、中位と下位にも大きな差がある状態。

   そして中位が少ない。また、上位には過去の廃や猛者が集まってしまい
   誰も崩せない状態。うーん なんてこったw

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】奥義繚乱 最終日

Category: 【ドラゴンジェネシス】  

   お疲れ様です

   本日で奥義繚乱終わりですね。
   うちは、昨日2連勝してしまったので順位が9位と実力以上のとこで
   本日のマッチングがやべーです。

   9時は  ぬこさん
         アメジストさん
         かぢゅさん

   10時は ヤウラスさん
         ハムスターさん
         49さん


   このあたりですかね
   うーん。廃の巣窟ばかり・・・。

   これは・・・。2連敗すると1400Pほど落とすので20位はいれない
   可能性が濃厚なのでなんとかこの面子から1勝もぎとらねば!

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】次のイベントはあれかい?

Category: 【ドラゴンジェネシス】  

   おはようございます★

   最近はアリーナイベントで200個ほど消費したポーションを復活させるべく
   嫌いな決闘にいそしんでます。

   楽しむことよりポーション稼ぎがメインなので勝利の高いパラディンでの参戦
   援護や技能魔法でやってたころより勝率が格段にあがりポーションがガンガン
   たまるのはいいんだけども、ランクまでSにあがってしまって困った・・・。

   Sにあがるとガチ勢が増えて、のらりくらりノーポーションで遊んでるとタゲが
   持ってかれてしまうので必死でスキル使わないとダメた時がたまにでてきます。

   俺はまったりポーションほしーだけなんやー

   
   さて、次のイベントはあれですか? ランキングイベント系(奥義繚乱?)ですかね?
   
   いまのとこ、アリーナ終えて3人去っていきましたが、2人復帰してくれたのであと
   1人集めれば18人そろいます★

   ただ、このイベントを境に古参メンバーが3人ほど完全引退してしまうようなので
   かなりモチベダウンです・・・。

   この手のゲームはゲームそのものはもちろんですが、同じぐらい絡みを楽しんで
   いるので古参の引退はかなりつらい・・・。

   うーん 進退問題ですよねぇ。

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【セブンナイツ】アップデートされますた

Category: 【ドラゴンジェネシス】  

   ふー、やっとこさ アリーナもプラチナ残留が安定してきたなーって
   思ってきた今日この頃なんですけんども、今回のアップデートで追加
   された アリス がぶっとんでてこれはやばす・・・。

   こいつデッキにいれて登場されるとどうやって対応したらいいのか
   さっぱりですな。

   あかんでしょー

   元々 HP2000 あって 持続スキルでHP1000あがってダメージ
   ダウンデバフの免疫あって、回復は全体80パーセントでデバフ解除
   復活はすべてのダメージ免疫3ターンつきで復活とかwww

   カリン、ルーシー、カロンをひとりでまかなえるキャラとかどんだけw

   もう少しじわじわ強キャラ追加してほしぃなぁ。

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】セイクリッドナイト 地獄

Category: 【ドラゴンジェネシス】  

   うーん 強いw
   うーん 硬いw

   どうしても第3でてこずりますなぁ。
   すばやく第一を撃破するために火力寄せにすると、第3いくまでに
   1人~2人 火力のLPがなくなってしまって、第3到着のころには
   火力が下がってしまっていて崩しきれない感じです。

   LRとか、新幻獣を皆がもっておればガンガンいけるのかもですが
   結構みな古い幻獣で戦っているので、火力枚数増やしても火力に
   厚みがごじゃりません。

   それに加えて参加平均が16人なので、そもそもの手数なども想定
   よりもさがってうまくいかんです。

   これはまったりギルドを掲げている以上やむ終えないことですが
   一回は倒したいですな★

   あと2回?4回? チャレンジできるのでなんとかしてみたいもの
   ですじぇ。





テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

アリーナイベント 開始

Category: 【ドラゴンジェネシス】  

   さてさて、本日からアリーナイベントが開始ですよ!
   昼組を見るに前回の鬼畜モードよりかは若干緩くはなってるようですが
   それでも結構強烈なようで。

   今回は出席率が悪いのでなかなか配置を考えるのが難しい!

   生命線の盾、回復にどれだけ裂くか。
   裂きすぎて火力おちて無限ループに陥らないか。
   
   このあたりが肝となりそうですな。


   とりあえず、今の作戦は・・・

   第1・第3 は 体力デバフ (夏リリン) が 30秒 毎に飛んでくるので
            とりあえず早さ命で、強火力奥義をぶつける。
  
   第2 は 特徴がないので強火力奥義の詠唱時間に当てる

   第3 は ガーディアン編成なので一番苦戦が予測される

   第4 は 総力戦ということで、残った力を出し尽くす


   編成は火力6 盾3 回復4 援護5 こんな感じでいきましょかねー★

   まずは超級いって地獄でしばかれ 調整かさねラストに地獄クリアで!!

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】ジェネシス防衛戦

Category: 【ドラゴンジェネシス】  

   おはようございます★
   
   はじまりましたね、前回 糞イベだったジェネシス防衛戦
   今回はどうなの?? 

   「安心してください!糞イベですよ!!」

   まじで何させたいんですかね?
   報酬もしょっぼいし、味方死んでもノーリスクなんで緊張感ないですし
   基本奥義バンバンつかって、オラオライベですな。

   バリア破壊に合わせて奥義を使おうかとしましたが、結局オラオラの
   方がかせげちゃいますしなんだかなぁって感じです。

   死んだらGPにペナルティーかかるとか、ダウンすると交代とか立つまで
   リードタイムつくるとかなんかないんかね?

   劣勢がどうとかそんなとこをユーザーは求めてないし。

   エラーにタイトスケジュールかましてアウトプットがこれじゃさすがに
   ユーザーも納得しませんよね。

   まことに遺憾です!

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】 奥義繚乱 終了でっす

Category: 【ドラゴンジェネシス】  

   お疲れ様でした!
   新メンバーも複数名参加したイベントでしたが、なかなか楽しかった★

   初戦から3戦目まで負け続きで大丈夫か??って感じでしたが負けた
   相手がTOPギルドだったのでやむなしですかね。

   そんなとこ相手に毎試合打ち合いをし天井KPを稼ぎ、ラストの1スキル
   相手でなくこちらが通っていれば勝てたのにって内容だったので、それ
   を踏まえると、3連敗も無駄ではなかったのかもしれないですな。

   イベ中に検証をし、新作戦の実験、改良をしていき結果が見えてくる
   ってのは非常に楽しく、やりがいありますたw 新メンバーからすると
   毎試合作戦変わるし、デッキかわるし、ペア変わるしでいろいろ大変
   だったと思うけど今後無駄にならないので慣れてほしいとこです★

   うちでやっていこうって気があれば必須条件ですしw

   まぁ、張り付き参戦者がなかなか揃いませんでしたが今回のイベは
   実力以上の 16位 確保できたのでよしとしましょう♪


   P.S
   そろそろうちにもガイヤ持ちが現れてもいいんではないでしょうか?ww

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】奥義繚乱 本日からランク戦

Category: 【ドラゴンジェネシス】  

   おはようございます★

   奥義繚乱前半戦が終了しましたね。
   本日からは順位の近いものどおしあたる仕様に変更されます。

   昨日の終了時点でうちは 16位 になってしまってます。
   うーん、上に行き過ぎたw 出だし3連敗 からの 3連勝で 戦績は
   3勝3敗 こんな内容で16位なれるなんてw

   やはり、このイベは勝つより稼いだもんがちですな。
   負けても天井まで稼げば 1530P  勝てば 2062P 少しショートして
   勝つと1900P ショートが多くなれば勝っても1500Pいかないことも・・・。

   無敗はよっぽど強くないと不可能なので、目指せ20位のうちとしては
   どちらかというと順位あげすぎ状態ですね。

   本日勝って 順位あがって 明日しばかれて順位さがって 明後日に
   勝ち越して最終20位以内 という勝手なストーリー描いてますwww

   皆さんよろしくですよー★

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】奥義繚乱 二日目終了

Category: 【ドラゴンジェネシス】  

   おはようございます★

   2日目おわりましたが皆さん調子はいかが??
   うちは新しいことに取り組んでみたものの昨日連敗からさらに記録を
   更新し3連敗しましたw  まぁ新しいことすると足並みそろわずぐちゃ
   ってなってこんなもんですよね★

   それも一興です♪ ただ、4戦目はきれーに新戦術がはまって完勝と
   いえる内容だったので満足満足!

   今日からは新戦術にさらにアレンジを加えて(まだするのかw)みて
   もう少し煮詰めたいのと、ギルメンの配置をかえてみようかと思います。

   吉とでるか、凶とでるか。 こーゆーのが楽しいですよね

   ただ勝つことにこだわるとギスギスしたりしますし、負けが続くと途端に
   ギルドの雰囲気が悪くなったりしてしまうもんです。

   今のところ40位より上にいるし、毎試合天井まで稼げているので後半
   マッチングも変わることだしまぁ、丁度いい出だしではないでしょうか?

   皆さん、本日もよろしくです★

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】奥義繚乱 初日終了

Category: 【ドラゴンジェネシス】  

 おはようございます
 今日もどえりゃーさぶいですな。

 さて、昨日からはじまった奥義繚乱ですが皆様いかがですか?

 うちは幸先のいい2連敗です★ (白目


 TOP5ギルドと連戦はさすがにひどいですw
 うちはたぶんTOP30に入れるかな?? ぐらいの実力だと認識してます。

 ステータス比較すると相手の10番目ぐらいの人とうちのエースが同じほど
 15番目くらいの人と4番目くらいが同じとかです。

 ガイアも3発ほど飛んできてもーどーしょーもないですw

 いい感じにKPは稼げたので負けましたが、一番いい負け方かな??
 格下に負けるわ、稼げないわってのが一番だめな負け方ですよね。

 2連敗したので今日のマッチングは同格クラスとあたりたいと淡い
 期待をしながら夜まで仕事がんばりまーす♪

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】次のイベントはいつだっけ?

Category: 【ドラゴンジェネシス】  

   おはようございます★

   プチエレバトおわりましたね。
   本職とはかけ離れたポジションをやってもらったので新鮮だったのでは
   ないでしょうか??

   普段補助役の人が火力にまわることは非常にメリットがあります。

   たとえば補助しかしてないひとは自分の思い込みでバフをかけていますが
   火力からすると、そのタイミングでフルバフにされても意味ないし・・・。

   ってのは結構おこってます。それを自分が火力することでどれだけもどかしい
   かんじになっているか体感してもらうことで、本職に戻ったときに活かされる
   という感じです★

   火力が補助に回ることで、火力としてはバフほしいのにこないのはなんで??
   というなぞが解明します。正直バフメーターだけで1つのステ状態を管理する
   ことは不可能に近いですw カンスト表示がたまたまでたらわかりますけど、
   最近の援護合戦は激しくめまぐるしく変化するのでそれも微妙です。

   このあたりは、空振りしてもいいや!ぐらいの気持ちでバフとばすほうが
   結果的に効率的かもしれませんね♪


   さて、次なるイベントはいつくるんでしょかねー
   
   サキュバス通信 はよー

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】雪辱!!因縁の好敵手 今日最終日

Category: 【ドラゴンジェネシス】  

   アリーナイベントも今日で終わりです。
   皆さんいかがですか??今回は前回とくらべかなりのヌルゲーですが
   何をモチベーションとして日々プレイしてますか?

   うちはタイムアタックに関して一切取り組んでおらず、次のこーゆーイベ
   があったときように古い厳重など引っ張りだして効果測定やってますw

   その中で、一番ひかるはたらきをしたのが ノーマル九尾です。

   こいつは、前衛スキルが相手が炎のときに威力あがって、さらには
   ラスト一発は補正がかかります★

   なので、今回の相手のように馬鹿の一つ覚えで炎牙使ってくる相手
   には一番あわせやすい幻獣ですね♪

   炎牙は弱点が水系なので

    ・相手炎系で 補正
    ・相手炎牙なので 水スキルはさらに弱点として補正
    ・水系奥義使うことで 水スキル補正
    ・こちらイベント水奥義にすることで さらに プラス補正

   この4つがあいまって旧九尾スキルは複数に3発も100AP以下で
   ぶち込めるのに 一人頭 5万ほどダメージあてれますw

   剣士全員積んで、九尾ローテを実施すれば相手無傷状態から
   1分かからず殲滅できちゃいます★


   少し苦戦しているギルドや、タイムアタックねらっているギルドが
   あれば一度実践あれー♪



テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】雪辱!!因縁の好敵手 地獄撃破動画

Category: 【ドラゴンジェネシス】  

   どもども。

   昨日からはじまった防衛戦
   うちは 超級 ⇒ 地獄 の流れでいきました★

   超級があまりに楽だったこともあり、地獄をなめてかかってしまい
   火力不足に陥りギリギリ撃破w

   今回は古参のメンバーには火力より補助に回ってもらい新人さん
   中心に火力を編成したので、交代やペア間のやりとり含め全てが
   経験値不足でうまくいかなかったかな

   でも、こーゆーのを経験しておくと次回イベに挑むときに危機管理
   能力が育っているのでギルド的には成長するはずなのでこのまま
   いきたいと思います★

   昨日の編成でつらいと感じたなら編成に意見もでてくるでしょうし
   しばらく俯瞰的に見ておくことにします♪




   

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】 防衛戦 雪辱!!因縁の好敵手

Category: 【ドラゴンジェネシス】  

   おはようございます★

   本日より防衛戦イベントはじまりますね
   うちはいまのところ、ポジション配置だけ決めて奥義順などは
   お昼組みの履歴を探ってから決めていく予定です。

   前回みたいな鬼畜のような強さだと楽しいのでユーザーの声に
   あまり耳を傾けすぎず、地獄はあのままでいってほしいもんです

   その分、超級は少しだけ弱くするのもありかもしれませんね★

   地獄って名前がついてるのにクリアできるところが5ギルド超えて
   くるともはや地獄ってなによ??ってなるのでこれぐらいが丁度
   いいです♪

   あれから壊れカードも追加されているので前のままならクリアできる
   ギルドがでてきそうです!

   さぁ、手が空いてたら動画とりましょうかね~


無題

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】 防衛戦はじまりますな

Category: 【ドラゴンジェネシス】  

   しゃてしゃて、はじまりますね 「防衛戦」 

   今回は前回の糞みたいなジェネシス守るイベントではなく、いつもの
   人を守るタイプですな。サンタとか荷物とかあの感じ。

   なにやらソードマスター君は今回攻撃をするようですね。
   しかもこちらの奥義に連動し、スキルを使ってくれるようです。

   まぁ、ソードマスター君に何も期待してないのでいないものを
   考え勝手に死んでしまわないように回復を厚めで短期決戦
   スタイルでいくつもりです★

   2/19 は 飲み会で参戦できないので2/18 で 超級・地獄
   いけたらいいなぁ~。

   お昼組みの履歴みてかんがえることにしよう (他力本願

   

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【セブンナイツ】奇跡の7日間 7日目

Category: 【ドラゴンジェネシス】  

   がっつりやるような感じのゲームではないので たまにピコピコ
   アプリひらいて遊んでるんですが、ついにセブンナイツがもらえる
   奇跡の7日間の7日目を迎えました★

   しゃてしゃて、何がでるかなぁー
   クリス・アイリーン・レイチェルこい!!

   ・・・

   ・・・

   ・・・


   ルディ・・・。

   盾役はいっぱいいるから火力がほしかったよぉ
   1・2を争う 不要キャラが来ました。

   さすがのヒキよわ!!!

   しゃーない、次は28日後にもらえるやつでなんとか被らない
   ことを願うだけだなぁ・・・。

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】奥義繚乱 折り返し

Category: 【ドラゴンジェネシス】  

   さてさて、奥義繚乱も知らないうちに折り返し地点となりました。
   一昨日まではランダムマッチでしたが、昨日からランキング付近との
   対戦にかわってます。

   さて、初戦の相手はどこかいな・・・

   ぐーにーず ・・・。なんでやねんw どこが近くやねんw 斜め上過ぎ
   やんかいな。まぁ、うちの今の力とTOPとの差がどれぐらいあるかが
   ある程度掴めるからいいかな★

   今回はほぼ壁なんかもつかわず真っ向勝負してみたところ・・・。

   大敗www いやね、劣勢奥義つかっても差が全くうまらんかったら
   そりゃ勝ち目ないですよね。

   貼りつき参戦は17人だったということもありますが、そんなレベルの
   差ではなかったですw


   ランキング近いとこ対戦初日はなんやかんやで2連敗してしまいました
   
   ただ、なぜかまだ18位にいるので今日も辛そうですな。


   しかも自分が会食のためほぼさわれないっぽいんでもうしわけないなぁ

   みんながんばってwwww

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】防衛戦イベ なにを守るのか・・・。

Category: 【ドラゴンジェネシス】  

   始まりました 防衛戦
   ただ、予想していたものとかなりかけ離れている。

   防衛戦という名前なのに、自分のジェネシスを守ることを放棄し
   相手のジェネシスをとりあえず殴るというイベント。

   勝利してもゴルチケが数枚もらえるだけなので何の意味もない。

   ただ、ひたすら相手のジェネシスを叩く。叩く。叩くだけ。

   ダウンしても問題ないから何も考えず叩く。叩く。叩く。


   これって誰が楽しいのだろう??
   大量のギルドが遠隔魔法連打するからアク中にもなるし誰とく??


   早く次のイベ考えてくださいね。

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】防衛戦 イベント 1/22 ~

Category: 【ドラゴンジェネシス】  

   おはようございます★

   22日から防衛戦ですね。しれっと延期したのはもう触れないでおこう
   
   最近、アク中がなくかなり楽しめているのでそろそろ人数ふやしても
   いいんじゃない???って話となり、次のイベントからギルメンを18人
   フルにしてみました★

   ひっさしぶりにフルメンバーかつ ガチギルドとマッチングするので
   感覚がもどるかどうか・・・。

   今のギルメンは基本課金しないので、最新の幻獣を多数そろえて
   いる上位陣にどれだけ食らいつけるか謎ですが、まぁ楽しめれば
   いいのかなっと★


   しかし、ギルメン募集をかけ2日もすると7人も集まってくれたので
   まだまだこのゲーム過疎ってないのかなぁっと思いました。

   うちが募集だしたときの状態は ランキング130位あたり、超級クリア
   メンバー12人という微妙っぷりでしたからねぇ。

   さてさて、イベントたのしみましょうかねぇ♪

【ドラジェネ】奥義繚乱 最終日

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   
   おはようございます★

   本日で最終日のランキングイベント 奥義繚乱
   うちは前回の件をふまえぬるく参戦スタイルニ変更しております。
   
   前回はガチでいってしまい後半戦18人ギルドと12人で戦うという
   どMプレイで、あまりにひどい戦力差のときは開幕から全員レイド
   狩りにいくという相手にとって申し訳ないことをしていたので今回は
   そもそもランキングをあげない方式をとっていました。

   がんばりたいギルメンは2人ほど上位ガチギルドに出張してもらい
   日頃の少人数プレイでためたストレスを発散してもらってますw

   戦功などみていると援護メンバーはTOP3ぐらいにいますし、盾で
   いってる人も援護値8000万ほど稼いでしっかりヘイトとってやって
   いるようなので、やはりうちのギルメンはすごいんだなっと再確認。

   その反面、TOPギルドでハイパフォーマンスを発揮できるひとを
   うちで埋もれさせてもいいのかなぁっという罪悪感同時に湧いて
   きちゃいました・・・。


   まぁ 今はガイア持ちが何人いるかバトルになりつつあるので
   ガイア持ちはうちにいないから少しは救われましたが・・・。

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】スーパーエレメントバトル

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   あけましておめでとうございます♪

   新年あけて早々からイベントという鬼畜っぷりはさすがですw
   うちは出席をとることもなく参加できるひとが参加するスタイルなので
   またーりと時間が流れています★

   1/5までのイベントですが、あと4戦を残して500Pで天井にいけるので
   完全に達成できたっぽいです。

   今回は突き抜けても追加報酬がないのでなんか残念ですなぁ
   前回の追加報酬あったときは天井までいけなかったのにえてして
   こーゆーもんなんでしょうねw

   しかし、今回は自分 剣士で出撃してるのでかなり新鮮なイベと
   なってます! 普段援護ばっかりしてるので剣士してるとATKが
   いつどれだけほしいかがよくわかります。

   この機会を有効利用して次なるイベの援護に活かしたいですな!
   福袋とレアチケ関係で ツクヨミ・スセリ・メイブなどの強スキルもち
   援護幻獣そろったので楽しみですぜ★

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)    ジャンル : ゲーム

なんかないかなぁ。。。

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   ドラジェネを隠居しながら楽しんでいる今日この頃。

   たしかに面白い。でも、一旦隠居したゲームにガチにはなれず燃えきれない。
   ゲームに燃えてもしかたないんだろうけども、ゲームでもやる以上燃えたいねん。

   いろんなゲームを事前登録してははじめ、少し遊んだら飽きてしまって削除を
   繰り返してばかり。結局のところ個人プレー系は向いてないらしい。

   ギルバト系(特にコンボ系)がはまるんだけど、最近は流行じゃないのか新しい
   アプリが全然でてこない。出てきても、4人マルチで一緒に冒険とかばかり。

   ちゃうねん。一緒に冒険とかしたいんちゃうねん。

   今、何個か漁ってる中でクローズβテスターにあたった「セブンナイツ」が明日
   プレイ開始だからやってみるけどどうかねぇ。

   クロノスブレイドかなんかも登録してるけど中国アプリの匂いがプンプン・・・。
   中国アプリは横持で、ステージには★3つあって、進化には装備を揃えて
   スキルレベルはキャラレベルか自分レベルまででとほぼ同じ。

   そーいや アヴァロンってどうなったの??

   β版やってたよね? それ以来ツイッターも動きがない気が・・・。

   おーい ガーバト・クラバト・三国VS的ななにかだしてよー
    

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】アリーナ 終了

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   皆様、お疲れ様です
   今回のイベントいかがでしたか??
   自分的には非常に面白いイベントでした★

   結局うちは人数が揃わず地獄挑戦はなりませんでしたが、一番人数が
   揃う日に合わせて超級に挑み撃破できたので満足ですw

   地獄はTOPギルドが鬼のステ・鬼の幻獣・ねずの作戦会議ですらクリア
   できなかったようなので相当だったみたいですな。

   しかし、この難易度を不満に思った人も多く多数の方が運営にクレーム
   したでしょうから、次回イベントがまたぬるくなってそうで怖いです・・・。

   ここの運営はユーザーの声を聞き過ぎなとこがいいとこでありダメな
   とこですね。クレームいったもんがち的な感じがあります。

   さて、今日からはまったりさせてもらいましょうかねー★

テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】セイクリッドナイト 超級 15人 撃破

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   いやー!楽しい!
   やっぱり NPC はこーじゃなくっちゃ!

   地獄が誰でも18人いるギルドならクリアできるレベルじゃ地獄って名前だすだけ
   無駄ですよね。地獄って名前なんですから多くて5ギルドぐらいでいいです。

   超級が20前後 上級が50前後 ぐらいで十分。


   誰もがクリアできるイベントなんてつまらないし、相手の難易度設定する必要
   なしです。

   うちも当然地獄なんてクリアできませんし、超級クリアですら5回ほど挑んで
   やっとこそさ、ギリギリで1回だけですから。

   でも、断然こっちのほうが楽しいし考え甲斐もあるってもんです♪

   もう生ぬるいイベントはいりません。



テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)    ジャンル : ゲーム

【ドラジェネ】ロードナイツアリーナ 聖夜の騎士

Category: 【ドラゴンジェネシス】  
   本日より開始の NPC イベント 
   「ロードナイツアリーナ 聖夜の騎士」 うちのような少人数ギルドは
   NPCのほうがやりやすく燃えますw

   今回は最高難度と運営も謳っているのでかなり楽しみです。
   希望としては最終日になんとか地獄クリアできるようなシナリオが
   いいですねw

   ラストまで勝てないのも悲しいですし、最初から勝ててしまうのも
   悲しいです。そう、我がままなんですw

   ただ、イン率が平均10人程度のうちがクリアできるような相手だと
   するとTOPギルドの人たちは楽々クリアの作業な毎日が続くことに
   なるんで、それはそれで微妙ですよね。

   とりあえず可能な限り動画を撮影してアップしていくので、同じような
   少人数ギルドの方は参考にできる内容なら参考にしてみてください

   ま、勝てればですけどねw

   がく の Youtube チャンネル  ⇒  こちらから


テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)    ジャンル : ゲーム

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いらっしゃいませ|∀・)ノ

  閲覧数 :         人
  今日は :       Hit
  昨日は :       Hit
  合計は :     Hit
★天翔ける青光 目覚め★
★ナイトメア in 聖夜 地獄★
Twitter

リンク集|∀・)ノ